From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターナショナルなダンスですよ!

今年もはや二ヶ月目に突入した!

やっと今年最初のダンスだよ。

実はダンスしたいと思って、近所のダンス場へ行ったんだが、いつもいつも休みで、もうすっかりがっかりだった。
二回行って二回とも閉まってるんだよ。いつまで休みなんだよ! って思うけど、確か前習ってたところも結構長いこと休みだったな。
年末、最後に行ったとき、いついつが再開日とか云っていたのに、二人とも聞いてなかった。
そもそもそれがイカンだろ、とは思っても、もう遅い。
お陰で毎週金曜日、空振りで帰ったあの虚しさよ。

そんなわけで、でもないが、旦那のいとこの娘がダンスを始めた、そのダンス教室へ行こうぜ! と旦那をせっついて、場所を聞いてもらった。
実は、近所のダンス場は近いからってだけで、別に満足してなかった。
どこか他にいいところがあれば、そっちに変える気満々であった。
だけどねえ。
見つからないんだよねえ、これが。

日本でも、ウチは田舎だったから探すの大変だった。
しかしそんなどころでない難しさ。
情報が少ない。
こんなんでよく、アデレードからSo you think you can dance に出るボールルームダンサーがいるなあ、と思うほど。
つうか、アデレードでもコンペあるんだから、そういうダンス教室はあるはずである。
でも、なんだかいわゆる「社交ダンス」と「コンペダンス」の住み分けがはっきりしているのか、なんなのか、全然情報が入ってこない。

なのだが、ついに、とうとう!
なんだかとっても有力なダンスの先生を発見した感じ。
と云うのも、ググってみたところ、そこの先生はコンペダンサーも教えている、とHPに書いてあったのだ。もちろん、本人たちも元コンペダンサー。

早く行ってみたくて仕方がなかったが、なんと最初にHPのバウチャーを印刷して持っていくと、一回レッスンフリーだったので、 個人レッスンを予約した。そのため、二月に突入してしまった。(ちなみにカップルでも個人でもプライベートレッスンは30分$30。 (一分一ドルか))

でもって行ってきたよ~。

女性のほうの先生に教えてもらった。

まず!
教えてもらうダンスは、インターナショナルスタイルだったことが非常にうれしかった。

オーストラリアでダンスやってて、今までずっとソーシャルスタイル? のようなものしか教えてるところを知らなかった。
ラテンダンスだと明らかなのだが、まず組み方が全然違う。(でも私はモダンのほうが好きなんで、ラテンはまだやったことないんだが)
プライベートでまで教えてもらおうとは思わないので、いつもグループレッスンだったんだけれど、それだと毎回同じステップで、 しかも毎回通わないので覚えない。結果、覚えてるステップは限られてくるため、面白くないことこの上なかった。そりゃ自業自得だが。
話逸れたね。

そしてレッスン。
かなり理論が入ってくる。
いやもう、背景知らないとなんのこっちゃら分からないぐらい。(喋るの早いし)
とても基本的なことだが、どのようにそれを実現するかを事細かく分析して説明してくれる。
ああ、なんだか懐かしい???

そもそもウチは旦那と私の経験年数が違うので、それでなくても男重要なダンス、ほぼ全部が旦那への指導。

でもすっかり気に入った。
(大体、どこでもレッスンしたらそんなもんだし)
これぞ私が探していたモノよ。

写真を貼ってあったが、どうやらDance with the stars に出演してる先生とかもいたらしい。 (見てないので分からない)
ダンスコンペとかの話も出てくるし、なんか戻ってきたよ! みたいな気分がする。(どこに戻ったんだ、って感じだが)

フロアは3つあって、一つ一つが広い。
練習に来てもいいらしい。素晴らしいじゃありませんか。

これでもしかしたら、スローフォックストロットを旦那と踊る、という夢がいつか実現するかもしれないよ。
うわぉ(うーん、想像できない)

ちょっとだけ、ラテンもやりたいなあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
たしか、アデレード出身者が2人、トップ20に残っていませんでしたっけ?>so you think you can dance。
モニカとゾイ?
どっちか忘れましたが、オーディションで、「あなたのスタイルは古いけど~」という審査員のコメントに「アデレードだからな・・」とおもってしまいましたよ。
なのに、いたんですね、いい先生が、アデレードでも。
「アデレードでも」と強調してみる(笑)
キャンベラにもダンス教室はあるみたいですよ。さかんにCMが入ってます。
2010/02/08(月) 14:48:54 | URL | [ 編集]
siorin
sujiさん。
そうなんですか。オーストラリア版、やってるのつい最近知った!
最後のほうだけ見ましたが、アデレードから二人も出たのが驚きだわ。
やっぱりあるんですね、どこかに(ダンス教室)。
キャンベラは広告が出るほどあるのか。昔、Strictly Dancing とかいうABC の番組でもACT からよく出てた気が。うーん、こうなるとキャンベラも良いかも……(それで決めるのか)
2010/02/09(火) 08:23:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
