From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々のシドニー

しばらく更新しないと思ったら、シドニーに行ってやがったよ!
って私のことだが。
仕事がイヤになったので、わざわざ休みを延長して、シドニーまで飛んできた。
もう帰らないつもりだった。

そんなわけはなく、嫌々ながら帰ってきて、おまけに翌日から仕事だよ。
なんか普通に仕事した。
仕事溜まってたなあ……(他人事)。

今回のシドニー行きは、私が年末年始の休みを間違っていたせいで、旦那が計画。
OKと云われたので、休みを延長して行ってきた。
相変わらず車で行くつもりが、ぎりぎりになって飛行機で行くことになり、なんだかとっても有効に時間を使えた(?)。
今回初のTiger Airways だよ。
いや~、安かった。
行きは$138だけど、帰りはなんと$58。ガソリン代より(というか、ウチの場合ガス代だが)安くつくからって決定。
特に問題もなく無事往復できたし。

しかしシドニーは暑かった。
とか云って、実はその間、アデレードは恐怖の40度超えが4日続いたそうなので、文句を云えない。もしかしてラッキー?
でもシドニーは、ものすごく蒸し暑かった! 日本より蒸し暑かった気がするんだが?
気温的には30度ぐらいだったのに、やたら暑くて寝苦しかった。
まあ、扇風機がなかったせいもあるが。

そう。宿泊は前回と同じく、ゲイカップルの方々のところ。
私にとってはエキサイティングプレイス! てほどのこともない。慣れって怖い。
しかし、そんなこととは関係なく、このカップルはとっても興味深いのであった。
(私よりずっと歳上のカップル)
とても詳しいことなど書けないが。
(ちなみにこのカップル、音楽関係。でもコンマスとバイオリニストではない。作曲家とエンジニアだっけか?)

もともと旦那の両親の友人で、なんだかイギリスへ行くボートで知り合ったのだそうな。
だから旦那の両親ぐらいのお歳なのだが、相方は旦那と同い歳。
歳の差カップルなのである。
ウチなんかと比べモノにならないぐらい歳が離れている。
旦那兄のところと同じぐらいかしらん。いやもうちょっと離れてるな。
以前にも書いたけど、ホントにねえ。
ゲイとかそんなん関係なく、夫婦間と云うものは色々おもしろいな、と思わせてくれる。
と旦那が云っておった。
私にしたら、(ゲイとかそんなん関係ないところは同じだが)いつもワケ分からなくなるわ。
それでいいのかいいのかそれで?
でも、いいのかしら、幸せならば(幸せなんだろうか、だろうな?)

今回はブルーマウンテンにも足を伸ばしてきた。
これまた、旦那の友達、と云っても20年ぐらい前に30分ほど話したことがあるだけの人らしいかったが。

ほんでもってさらに、旦那の兄経由での友人である、旦那兄のフィルムスクール時代の友人夫婦のところにも行き……
(ビデオを作っているらしい。旦那の兄ちゃんもそうだが、兄ちゃんは今休業して、主夫だからなあ)

いや~、なんかまた旅行なのか社交なのか分からんことになり、 帰って来たころにはたった10日ぐらいが1ヶ月ぐらいに感じたのでございました。
最後は、旦那とともに他人の家のディッシュウォッシャーを設置して終わったしさ。
(ほぼ一日がかり!)

ホリデ~、って、感じっすね。(どこが!)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
そのシドニーのゲイカップルの方の話。
長続きしてるってことは 色々あってもやっぱりお互いそれで幸せなんでしょうね うん。

ところで
>20年ぐらい前に30分ほど話したことがあるだけの人
こういう方ともきちんと連絡をとっているという旦那様はやっぱりすごい!
私も2年前に成田空港でご一緒したブリスベンの方でも訪問してみようかなぁ。
でも 住所よく覚えてないので いきなり訪問でしょうか。迷惑な人ですよね。
2010/01/15(金) 05:38:58 | URL | [ 編集]
minkey
お久しぶりです。私もなんとか日本になれ?てます。だんなは結構ホームシックっす。。。アデレードの母ちゃん達に無理やり「スカイプ」なるものを申し込まれ、今やオーストラリアにいたときよりも頻繁なテレビ電話なぞというもので、迷惑?でもないけど。。。アデレードは45度?らしく。溶けてましたわ。。体に気をつけて!また遊びにきますよん。
2010/01/15(金) 19:34:56 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
シドニーに滞在してたんですね、、暑かったですか?ちょうど雨がよく降ってたころに来たから蒸し暑かったんですね。。。ブルーマウンテンだなんて、私はブルーマウンテンとシティの真ん中に住んでいるのに未だ行ったことないよ、いつでも行けると思って(笑)。
いやでも、アデレードに住みながらシドニーに知り合いがいる旦那さんはホントすごいです。
10日の休みが1ヶ月のロングバケーションになって良かったですね!
2010/01/16(土) 21:29:16 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
幸せなんでしょうかねえ。
彼らの歴史はそりゃーもう長いのですが、なんかちょっと謎が深まる。
詳しくは書けないのでアレなのですが、大変そうなんですよね。片方の負担が……

ブルーマウンテンですが、30分しか話してないのに家に泊まったんかい!?
って話なんですが、これはそれだけで面白い話なので別の記事でまた書く予定です。
一応電話はして行きましたが、最初は会ったこともないそんな人のところで泊まれるか! と事情の分からなかった私は宿を手配しておりました。
それがなんでか、このようなことに……
2010/01/16(土) 23:49:15 | URL | [ 編集]
siorin
日本で頑張っていらっしゃるようで何よりです。
旦那さんはやっぱり言葉で困っているのかしら。
逆の立場になって身に染みて分かる……みたいな。違うからなあ、あんまり変わらないように見えて。
アデレード、今日は涼しいです。
2010/01/16(土) 23:52:45 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnny ママさん。

すんません。連絡できないでそのまま帰ってきてしまいました。
ばたばたしてそこまで頭が回らず……
シドニーはホント蒸し暑かったですよ。アレは特別だったんですか?
ブルーマウンテンでは、日中は雨降ってなかったけど、夜降ったみたいで靄が出て、半日ぐらい家でずっと話してましたよ。かなり話しましたね。初対面なのに(私は)。
何しに行ったんだろう、ブルーマウンテン。
確かにすぐに行けますよね。中間地点なら。しかも電車賃も安くつくじゃないですか。
(そういう問題?)
また行くつもりなので、そのときはぜひお会いしましょう!
2010/01/16(土) 23:59:43 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
