From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy New Year's Revolution

あけましておめでとうございます。
今年もヨロスコ

新年の挨拶ぐらい、日本人らしくやってみた。

でも、新年って気がしない。
夏ですから~。
真夏の暑い盛りですから~(それはおかしい。ただ書いてみたかっただけ)
女のお婆さん。
男のおじいさん。
馬から落ちて落馬した。(調子乗りすぎ)

今年の正月は、旦那弟の家でぱっとやった。
プールあるし。
暑かったからそれはもうヨカッタ!
とか云いたいところだけれど、実際私ゃ入ったことない。(そもそも泳げないし)
スパもあるけど入ったことない。(こっちは入ってみたい)
おまけに昼間は暑かったけど、夜は涼しかったんで、あんまり意味ない?(こともなかったか。皆プール入ってたし)

なんかクリスマスから年末にかけては、やっぱりこっちでもいろいろあるもんで……
って、四年もなるのに今頃気づいたんかい、って話だけれども、クリスマス、ボクシングデイ、でさらに生まれた甥っ子のバプタイズに一応出て (でも居たのは最初の15分ぐらいだった。後はトンズラ)その後ランチ、などという三日連続社交の日々がキいて、やたら疲れた。

そしてトドメが新年会。
つうても、大晦日に皆が集まって、カウントダウンして、おめでとうを云い合うのが目的のよう……
日本だと、蕎麦食ってテレビ見て、新年おめでとうは云うけど、後はもうひたすら食う?
(いや食べないけど)

今回は去年と同じく、クリスマスはタップだの歌だの劇だの、芸達者のお子様たちがパフォーマンスを披露してくれて、 旦那は気分が良かったのか何なのかピアノを弾き(ずっと練習してないので人前で引くのを極端にイヤがる。だから人が帰ってから弾いていた) 私たちはなぜかダンスを踊らされ(見せるほどのもんでもないのに……)、新年も同じくパフォーマンス大会が……
(でもそのときは私たちは踊ってない)

いや~、その後皆さんてんでバラバラになって、私ゃ疲れたので知り合いの旦那さんとパソコンと株とネットの話をした。
で気づいたら、二時になっていた。
そこで気づく。
普段は話に困るのに、そういう話なら続けられるのか。知らなかったヨ。

ちなみに帰り道は、これが午前二時かと(正確にはすでに二時半だった)思うぐらい車が走ってて、ああ、新年なんだな、アデレードでも。
と妙な感心。

さてそんな私のNew year's revolution ……、って私が云ったんじゃないよ。
旦那弟の嫁さんの云い間違い(いや、ワザとなのか?)
なんだか気に入っちゃって。

今年こそは真面目に勉強するぞ!

そう思いながら、年末だらだら遊んでいたのだが、そろそろ真面目に勉強を始めないと、絶対に試験自体をあきらめたほうがいいと思われる。
そのぐらい勉強やってない。
ただ、課題を出していただけ、と云い切ってもいいぐらいやってない。
威張れることでもないが……

最近、骨をやったので(翻訳:骨格と筋肉の名称と病名、治療関係の英単語を勉強した)、骨を押さえながら、ここmalleolus ここolecranon とかブツブツ云っている。
日本語でなんて云うのか知らないところもあるぞ!
ああ、専門用語って大変だ。

もはやこの歳になると、ボケ防止のための脳みそ刺激、みたいになっていると思いながら、 とりあえずまだこの時点ではあきらめずに行こうと思います。

皆様の、新年革命はなんでございましょう。
なんであろうと、お互い努力で目標を達成させましょう。
なんつって……

旦那がピアノ教えられることに気づき、私にも教えてと頼んだけど、きっと指動かないだろうなと思い、(ついでにその暇があるか不明) すでにその小さな野望はしぼみつつあります。
そんな新年早々、甥っ子のピアノ聴きました。
イヤすばらしい。
このまま大人になるまで続けて、こっち来て弾いてもらいたいものです。
(旦那の友達にはなぜかプロの音楽家が数名いる)
後ダンスは続けたいなあ。
週3、4日ぐらい。
無理か?

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/02(土) 06:13:40 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。