From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスといえばコレ。ダンス!

クリスマスイブに旦那が何を思ってかテレビのチャンネルを変えまくってねえ。
何かと思ったら、ずっとクリスマスキャロルだかなんだかが流れてて、ここは宗教に支配された国か。やめてくれぇ~。大体クリスマスとキリスト教、 元々関係ないだろ!
と旦那に文句を云ったのだが、そういえばクリスマスには、確かダンスがあるはず。
しもた! ダンスコンペを今年もまた見逃してしまった! あんた何年オーストラリアに住んどるねん。

と自分で突っ込みを入れ、もしかして今日じゃないかもと急いでネットで調べたら、案の定クリスマスの日(翌日)だということが分かり、 忘れないうちに録画予約をしたね。
祝! 在住四年目にして頭からダンスコンペの番組を見られる日。

もしかしたらライブ(放送)で見られるかもと思ったが、世の中そんなに甘くなく、帰ってきたのはクリスマスも終わろうとしている午前様前。
しかしそんなものはまだ私にとっては宵の口。
帰り着くや否や、テレビをつける。

あ~やっとったやっとった。

録画の何がいいかって、CM全部飛ばせるところがよろしい。
なんつっても一回のCMが3分はある。アレは長い!
しかも(オーストラリア特有の競技)ニューボーグとか見たくないから。(とりあえず飛ばした)

最初はスタンダード、セミファイナル(つうか、オーストラリアとインターナショナルIDSF と云わないといけないのか?)。
私は断然モダン派(ワルツ、スローフォックストロット、タンゴ、ウインナーワルツ、クイックステップ)なので、 モダンが長いことあるのはうれしい。
ただ競技なので、色んなカップルをつまみつまみなのが嫌だ。と云っても、これ競技だから仕方ない。

NHKでも毎年やってる(?)ダンス競技会(日本インターなの?)のように外人選手はあまりいなくて、地元の選手ばっかりなんで、誰が誰やらさっぱり分からん。 ごめん、そもそもクラスが違うかも知れんけど。あまりに入り乱れてて分からない。
そんな中、ひときわ目立つ日本人カップルが!

つーか、この人たち、去年もその前もいたっけな。

よくは覚えておらんが、確かいた。それぐらいは分かる世界なのである。

しかし今年は注目度が違った。
なんかカメラが良く追っている。

競技ダンスの映像は、カメラ目線になるので、カメラが追ってるところ以外はよく見えない。
そのため、あのカップルいいな、とかは、自分の好みよりカメラに支配されている気がしてくるのだが、にしても、この日本人カップル。

普通にうまい!

周りも見てみたが、イヤ! 贔屓目でなくてもうまいぞ。

と思っていたら、やっぱりファイナルにも出ていて、ファイナルになると踊る選手は6カップルのみなので見やすい見やすい。
しかもうまい!

ちょっとうれしくなった単純なワシ。
つうかこれは、優勝するんじゃないの?

って思ったら、やっぱりというか、当然、というか、優勝しちゃった。

コメンテイターの云ってた名前、全然ワカラネエ。
マサキなんだか、マサユキなんだか、ナオミなんだかアユミなんだか。
(最初、Masaki (どうしてもマサユキには聞こえず!)and Ayumi と多分、云ったのだろうが、AnAyumi と私には聞こえたのだろう多分)
正確には、

石原正幸&久保斐美ペア

であった。

分からない。絶対分からない。(クボーとか伸ばしてたし。全然違うやないかボケ)
正確な名前さえ分からないので、IDSF からたどったわ。
良く分かったなあ、私。

そこから分かったことは、このカップルはやっぱり去年もおととしもこの大会に出ておったらしいこと。
おととしは5位で、去年は4位。(ちなみに優勝と、運が良ければ2位ぐらいしかテレビでは放送されない。 結果調べようにもオーストラリアのダンス界、ネット事情貧困(ってもしかして知らないのは私だけ?))
で今年、優勝!

優勝したのでHonour (Honor) Dance も踊ってたけど(クイックステップを)見てて楽しかった。
クイックといえば、世界チャンピオンのMirko&Alessia のアレを思い出す私だけれど、 このカップルのダンスも見てて楽しかった!
凄いな~、どこへ行くのかしら。
またどこかで見たいです。

スペシャルゲストはなにやらラテンの人だったのだけど、もはやダンス界良く分からない私には誰この人? 状態。
以前、ブライアンワトソンとカルメン出てきて、凄い! と思ったけど、今年のラテンダンサーの女子は、男?? とか思ってしまうほど、 男体型か男顔だった。
ダンスと全く関係ないなあ。失礼。
というか、スペシャルゲストにモダンカップルを!!
でもラテンのほうが受けがいいのかな、やっぱ。

最後に……
ファイナルのスローの曲、早かった気が……
なんであれ?

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。