From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンスは楽し

週一のダンスレッスン(今のところ)に行ったら、その日はソーシャルナイトだった。
いや、ダンスレッスンもあったが、その後にソーシャルナイトがあったのだった。
ソーシャルナイトって何かというと、要はダンスパーティー??

社交の夜である。

食べ物持ち寄りで、色んな人がやってきて踊るの。
ま~、日本でも同じようなことやってたけどねえ。(でも持ち寄りとかはなかった気が)

ちなみにWEAでもそんなに度々ではないがやっていた。
(WEAは、政府が提供する安い文化教室みたいなもん? ああ、昔少し行ってたとも。WEAのダンス)

ここでもたまにやるのは知っていたが、なぜかちゃんと参加したことはなかった。

しかし今回、二人ともまだ踊れたので、踊りましたともさ!

でもね~。
旦那はすぐに体調が悪いとか云い出して、練習が継続できないため、ぶっちゃけまともにステップを覚えてない。
曲がかかっても、一体何のダンスを踊ればいいのか分からず、分かっても超基本ステップから後が続かない。

はっきり云ってつまらない。

ダンスホールの旦那は使えない奴だった。

やはりダンスホールでモテモテなのは、ダンスのうまい男だ!

ボールルームって、男がリードするものなので、男が踊れないと……。
逆に男がうまいと、とても楽しいものなのである。
んま~、女のほうが男の出すリードが分からない場合、男はつまらないだろうが。

もっと踊れるならば、女子(懐かしい響き)がリードってのもアリかもしれんが、多分男はリードされたくないと思う。
そういう生き物であるような気がする。

それはさておき、日本では私フリーであったので、よく知らんおっちゃんと踊っていたのだが、 ここでは旦那という立派なパートナーがいるので、滅多なことでは知らない人と踊ることはなくなった。
たまにダンスがうまそうな人がいると、いいなあ、私も踊りたい、と思うのだが、旦那がいるがためにそれができん。
旦那が邪魔である。(<--ひどい)

つうかもう、半ばあきらめておるが。

旦那が水を呑みに行った隙に休んでいたら(別に休みたくて休んでいるわけではない(ってやる気満々))おじさんがやってきて 「踊りましょう」と云う。
そんなことは滅多にないので、もちろん踊る。
旦那が居ぬ間のなんとやら。

いや~、実は自分も大分まともに踊ってないので、リードでもされないことには何をどう踊ったらいいのか分からない。
でもリードがあれば、猿回しの猿と同じ感じで踊れる。

……と、あらこれが!

この人うま~い。

忘れかけているので、すべてフォローできではないが、あ~楽しい。

帰ってきた旦那も、うまいもんだと感心してた。
それもそのはず、その人は先生だった。(どこのかは分からん)

旦那はその後、その人としばらく話しておった。
(いつもフレンドリーな旦那)
そんでもって、踊ってもらえと云う。

なんじゃかんじゃで後2曲ほど踊ってもらったが、いや~久しぶりで楽しく踊れたわ。
旦那がコレぐらい踊れたらなあ……。
もっと練習しないとまあ無理だよな。その練習が……

レッスン料が高いのと(回数やるとキツイ)、練習場所がないというのがかなりネック。
ついでにいい先生がなかなか見つからない!
男の先生に教えてもらうのがいいのだろうが(旦那が)なかなか見たことないんだよなあ……。

あっ! あの人に聞けばよかったのか。

ちなみに、私のラテンのときの腕が、全然手ごたえない、スパゲティ、と云われてしまった。
ラテンほとんどやってないからなあ……。
忘れてたわ、ははは!

いつも教えてもらっているセンセは女の人で、そのときデモがあってチャチャを踊っていたのだが、リーダーの踊りがヘロヘロで、 どーも見応えがなかったのが残念。
やっぱり男のうまいのはなかなか見つけるのが難しいのかな。

ここで見応えあったダンスは、留学生だったころに旦那と見に行った州のコンペティション。
あれっていつあるんだろ。
また見に行きたいよ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
