From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

適度な運動ということで

久しぶりにダンスに行った。

旦那がテニスに行っているのに、私は仕事以外は買い物ぐらいしか外出しない。
(別に行くところもないけど)
運動しなきゃダメだよ、と云うので、ダンスなら週4日でもしたいものだ。
(毎日でもいいわ)
と皮肉ったら、それではダンスに行きましょう、とのこと。
分かっとるやないか、おぬし。

ただ、旦那のテニスはタダで、ダンスは一人12ドル。(前は10ドルだったが)
金かかるからそんなにできないのも分かる。
でも別に私ゃ、スポーツ好きでもなんでもないので、というかむしろ運動嫌いなんで、ダンス以外はやりたくもないの。
独身だったらきっとずっとやってたしさ、金かかっても。

そんなわけで先週から今週、二度ほどダンスをしたのだが、一度目はさすがにすぐに疲れた。
まずヒールのある靴を履くのが久しぶり。
ボールルームはそうでなくとも前のほうで立つので(別につま先立ちしているわけではないが)足痛い。
そしてダンスはすっかり忘れている。
踊るうちに思い出したが、足はどうしようもない。
旦那なんて私より覚えてないので、せっかく前に覚えたと思ったことも一からやり直し。
これってお金を無駄にしているのでは?
週10ドルだろうがなんだろうが、続けなくてはダメということね。

まあ、ダンスに行けなかったのは、お金のせいではなく、旦那の足のせいだったり、体調のせいだったりした。
そういうときはもちろん、テニスも行けない。
ある意味しかたない。

二週目は、どうやらちょっと慣れたのか、一週目より疲れずに踊れた。
ただ家でお手本にしていた(他にするものがなかったので)Mirco Gozzoli (現世界チャンピオン) のベーシックはすっかり忘れていたので、せっかく団体レッスン後に使えたフロアでもめてただけのような。
ちなみに団体レッスンではチャチャをやってた。
人少なくって、ほとんど個人レッスンみたいなものだったので、お得といえばお得。

こうして再開したダンスだが、なんのことはない。もうすぐクリスマスなんで、またしばらくダンスはお休み。私らがというより、 レッスンがないだろう。
ついでに私の仕事はクリスマスから年始は盛大に長い休みを強制的にくれるので、どっかへ行く予定。(多分、シドニー)
相変わらずの適当プランだからどうなるか分からないけど。

そういや、メルボルンではいつも大きな大会があるんだよね。
一度行ってみたいなあ。
後、そういやクリスマスあたりはダンスの大会の放送がテレビであるんだった。
今度こそ忘れずチェックして録画して見よう。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット