From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポロを見た

マウスが壊れた。

いや。
実はだいぶ前から壊れてたけれど、右クリック以外は使えるので、騙し騙し使い続けていた。だって買うと絶対10ドル以上はするし (どんだけ貧乏なんだ)。
ウチのパソコンは、タッチパネルがあるのでそっちでやればいいようなもんだが、使いにくいので全然使っていない。
右クリックをナンボのほど使うのかというと、結構かなり割と(<--わざと)使うんだよコレが。いや、冗談抜きでよく使う。

なんだか自宅で右クリックを使えないせいで、会社でも右クリックのときにめんどくさいことをし出したので、これはイカンと思ったが、 なんせ自分で買い物に行けないので(そして支払いは旦那任せ。いやカードあるけど)今まで我慢してしまった。
ついにやっと買った。たかだか20ドルぐらいのモン(はよ買えよ)

マウスもやはり寿命があるそうで、中古のマウス買っても意味ないということをもしかして旦那に力説せないかんのかと思ったが、あっさり 「じゃあDick Smithに買いに行こう」と云いやがった。いや(力説する)手間が省けていいけど、 ついでに最近のパソコンを触ってこようと思っていたのができなくなったわ(Dick Smith に最新のパソコンなんてない。いや、 私が行ったところにはなかったね)。

単に信号が赤だっただけで、いつものルートと違うところを通ったのだが、そこで急に旦那が思い出した。

「今日、××でポロをやるんだった! コレは見ないと!」

どうやら、昨日私がくたばっているあいだに、弟と外を散歩していて、ポロの会場設営しているのを見かけたらしい。
近かったので、わざわざカメラを取りに家まで戻った。

たどり着いたら、ちょうど休憩中であった。
なんかしょぼい場所なのに(ただの空き地??)、テント設営の中には、着飾った人々がワイングラス片手にポロの見物をしておった。
腕には、特別テントの中に入れる証明書のようなものをしておる。知らなかったので入ろうとして止められた。ははは;

ポロっていかにもお金持ちそうなスポーツだ。
馬に乗って、ソフトボールより小さい玉をゲートボールのバットみたいなので打つヤツである。どう考えても難しそうだ。
走らなくていいから楽そうだけど(なんつう考え)。

もちろん、そんな金持ちっぽいものに縁があるわけのない私は、見たことがない。見ることがあるとも思わなんだ。 長生きはしてみるものである(どんだけ年寄りだ)。

別にお金を払ってテントの中に入らずとも、どうやらタダでも見られるらしく、テントの反対側の木陰で、自前のパラソル、 自前のピクニックシートで見ている人もおり、私たちもそっち側へ回って陣取った。
ポロのフィールドを横切ると、馬糞が落ちていたりするので注意する。
てか、馬糞ってもっと草っぽかったと思ったのに、結構糞ぽかったぞ!(観察観察)

さて、試合の再開である。

ポロ

私が一生懸命カメラで馬を(つうか球?)追い回しているあいだ、旦那は隣りの姉ちゃんをナンパ、もとい、 姉ちゃんをつかまえてポロのことを聞いていた。
それによると、一試合は10分ほどらしい。

初めて見るが、生で見るとなかなかの迫力である。
馬がこっちに向かって走ってくるときなんか、ついでに場外にちょっと足はみ出したりとかしてるときなんか (どうでもいいけどあれはアウトとかにならんのか?)、見てるだけの自分も興奮する(ホントか)。
よくあれに球が当たるなあ、とか思っていたが、たまにスカもするんだね。当たり前だけど。

で、球にヒットすると凄い飛ぶのだが、よくあれ、場外に出て見物人に当たらないものだ。
私はカメラで追っていたのだが、あまりに早くて球を見失うことも多かった。
それでこっちに飛んできたりしたらコワイ。

ポロのボール

しかし当然、ポロの球、頭にヒット、死亡約一名などという事件にはならず、無事終わりましたとさ。

あのあと、テントの中に見えていたあのデカいシャンペンのボトルはどうなったのだろう。
飾りじゃないよな。
その後も酒尽きるまで飲み明かしたとか……(そんなことが気になる私)
もちっと早く来ていれば、余興でシャンペン争奪徒競争みたいなのがあったらしい。
旦那が話しかけていたお姉さんが勝ち取っていたよ。
ま、私は完全に無理だし(超運動音痴)、旦那は歳だし無理だろうけど。

ほほっ

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
無知なもので・・・、初めてポロというスポーツを聞きました。

ひょっとして、ブランドのPOLOのマークってこのスポーツからでしょうか?あはは。
2009/12/09(水) 12:14:17 | URL | [ 編集]
siorin
そうそうソレソレ。
ポロのマークって確かそうですよね。
馬乗って、棒持って球を打つ、なんとも不精な……いやいや、高貴なスポーツです。
今度はシャンペン呑みながら見たいですなっ。
というのは冗談ですが。
2009/12/09(水) 22:03:56 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
