From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒジョーにキビシイ!

って、誰だっけ?
顔は出てきてるんだけどねえ。……えっ、知らないって?

週休4日だというのに、仕事行くと凄く疲れる今日この頃。
原因はもちろん、アレ。(分からない人はこのカテゴリーの前のエントリーを読もう!)
なんつうんだろう。
無言が圧力。

例の一大決心から、明けて仕事一日目。
予想に反して(予想=悪かったわ、これから気をつけるわ、とか云うと思った)、フル無視だった。
そう。解決策はどうやら、無視すること、となったようだ。
私の指導は、直属の上司がやってくれることになった。

それはそれで良かった……

と思ったのだが、これがなかなか大変だった。

絶対無視だったら良かったんだけどね。

やはりフル無視を通すわけにはいかないらしい。
たまになんか云ってくるのだが、これが大体において、刺々しいのだ。

なんかよけいに悪化した気がする。

おかげでランチタイムにはぐったりする。
かなり精神的に疲れる。
仕事のストレスもあると云うのに、こんなおまけはいらん。
どうにかしてくれ。

私の背後に座っているので、いつもちょっとコワイ。
別に何かをしてくるわけでもないけれど、(そして襲ってきても逃げ切る自信がある←なにを考えとるのだ?)もちっと普通に話せんのかね。

これを上司に云ったところで事態は改善されるのだろうか?
難しそうだなあ。

と思ったけれど、一応愚痴だけは云わせてもらった。
云わないと溜まるだろ?
ちょっとだけすっきりした。

別に無視なら無視で構わない。
でも完全に無視してくれないと……
コンタクトは全部、メールと伝言にするとかさあ。
結構オモロイけどね。すぐ近くに座っているのに(2m以内か?)

というか、あっちが無視なら、こっちも完全無視するべき?

ああ、変な世界。

ここ、実は給料安いみたいだから、他を探したほうがいいのだろうか、やっぱり。
(つうか、専業主婦になっていいかしら、旦那? (根性なしなし))

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
もうね、読んでるだけで胃がシクシク・・。過去に似たような経験があり、上司に頼んで1か月休ませてもらったことが。。体調も崩したしな~。
休めませんかね? 毒素には近づかないのが一番なので。
2009/12/04(金) 09:59:55 | URL | [ 編集]
satti
こんばんは。一難去ってまた一難ですね。
お気持ちお察し致します。
ローカルなお店でアルバイトしたかった私からする、ローカルな企業に勤められてうらやましい限りでした。

でもほんとにそこまでやるべきか、悩んできますよね~~。もっとずうずうしく構えて、相手を睨み返してしまっても良い気もしますが、言うは易し行うは難しですよね。

週休4日だし、他を探したり、もしくは旦那さんがOKなら辞めても良いのではないでしょうか?

私なんて情けないですよ~~。日本食のアルバイトで5kgのお米を洗い、炊飯器で運び、炊き上がったら寿司酢と合わせるのが重くて辛くて辛くて。いつ落とすのかと気が気でない。。。。しかもバイトの若い女の子の口煩さに早くも辞めたくて仕方が無い。。。でも頑張らないトナー。

Shiorinさんがカラッとなれる日がくることを祈ってます!!
2009/12/04(金) 17:53:04 | URL | [ 編集]
siorin
なんつう可哀想な経験……
他人事のように云ってますが。イヤだって、ホントに私は胃まではきてないですから。
旦那にはブツクサ文句を(組織には属さないあんたには分からないとか云って)
上司にも文句を
ついでに今日は同僚の若い女の子にも云いましたよ。彼女もやっぱり奴は怖いらしい。
私だけじゃないや、やっぱり。
今日は気を取り直し、向こうも刺々しくなく(あれはきっと地がああなんですね)ついでに昼から帰ったので、私は平和で静かな午後を過ごしました。
ああ……いつもこうだったらいいのに。
今朝起きて急に真剣に、10時出社で、5時間耐えたらいいから、時間ずらそうかと考えてました。ウチ、フレックスだから。
2009/12/04(金) 21:13:14 | URL | [ 編集]
siorin
satti さん。
最悪、辞めてもいいよ。
と旦那は最初云っていたのに、そのとき戦う気満々で「辞めるもんか!」と旦那に怒ったのを思い出したところです。畜生! こんなことになるなんて。
でも結構強いんで、このままどうにかやっていけるかも。なんせ、初日から「今すぐ辞めたい!」と思っていたのに、いまだに働いてますから。
精神的には疲れるけど、まあそれだけだし。(浮き沈みがある)

寿司屋、じゃなくて、日本のスーパーで二日ぐらい寿司部門の手伝いをさせられたことがあるけど、私も同じことやらされましたよ。
5kgだったかどうかは分からないのですが。寿司酢が2Lのペットボトルぐらいあったかなあ?
体が寿司くさくなる感じっすね!
もうああなると、食べ物って感じじゃないですねえ。
とりあえず、慣れるかもしれないので頑張ってみてください。私も頑張ります。そのうちどうにかなるかもしんないんで。
ありがとうございます!!
2009/12/04(金) 22:03:18 | URL | [ 編集]
ヴェズ
あらまたどもどもで、ビッチもここまでくると
驚きですハイ。いや~もう気にしないこったす。
あ、また無視してるくらいにさ。だってもう
相手は精神障害を抱えてるのだからこれは
致し方ない。考えるだけオツムの使用メモリがムダ。
でも、もしなんか非常に非常識ことがあったとしても
必ず証拠として残しておくことを忘れずにのぅ。

あとはsioりんがそのストレスを発散できるように
努めるこっちゃよ。意外とそのヤ~なことも
例えばアタイの場合、寿司食うとか、散財するとか
ジムで泳ぐとか、気が紛れることするとスッとする。
そうでもせねばヘッドケースと対等に仕事はできんわ。
sioりんは根がマジメなんねきっとね。私のように
ズ太く根性悪に生きれると少しは楽なんけどね~。
頑張るのじゃよ~。
2009/12/05(土) 03:34:07 | URL | [ 編集]
siorin
真面目なのかねえ??
考えすぎかしら。
なんかもうワケ分からなくなってきてるよ。
とりえあず、久々にダンスに行ったが、いや~まともに毎週練習したいなあ。
それが私の一番の発散法かな。しかしお金がかかる。レッスン料は高い。
後は家でゴロゴロ。(なんてお手軽な!)
新しいパソコンでもあれば、ずっと大人しくしてるが。
(いま、映像画像いじりにはまっているので、新しいパワフルパソコンが欲しい)
んま、気楽にかんがえないようにすることにするわ。
色々心配してもらってありがとね~
2009/12/05(土) 23:19:07 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
