From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
彷徨った果て

今日は涼しい。

夏が来たかと思ったら、去っていきました。
というか、普通に戻った。
なんとなく春?
というか、雨降ったりして。

あまりに暑かったので、柄にもなく、ついついビーチへ行ったりもした。
旦那がビーチ好きなのに、全然付き合っていなかったので、罪滅ぼしに提案しただけだが、旦那はたいそう喜んでいた。ああ、ええことした。

だがやはり、どんな暑いときにもくつろぐのは家。
クーラーガンガン効かせば、さすがに暑くはない(涼しいほどでもないところがミソ)ので、私は一人家でパソコンをやる!(そればっか)
電気代は知らん!(必要経費だ)

しかしあまりに暑いときは、クーラーを求めて外に出る。
図書館はお勧め。
タダで本読んで、パソコンできる。恐ろしいほどクーラー利いている。
ただ車で行くと、駐車場に困る。
駐車場から図書館までが暑い。

ショッピングセンターもよろしい。
つうか、皆良く行くらしい。
でもウチから遠いからなあ。
仕事帰りに行くのは無理。

で、なぜか、旦那はRadio Rental に行こうと云い出した。

行くよ、行くとも。電気屋大好き。

何を買うでもなく、電気屋をウロウロ。
というか、涼みに行っているだけだけど、あこには新しい電気製品がいっぱいある。
でも家電一般なので、パソコンのパーツとか探そうと思ってもない。
日本のウチの実家でも(ある程度)そうだが、こっちではどこへ行けばパーツとか色々置いてあるの? 特別買う気はなくても、 見てみたいことがあるのだが。
(当然、メモリなどは置いてない)

デジカメを見てみた。
日本から買ってきた新しいIxy は置いてなかった。
ブルーレイのレコーダーも見てみた。
そんなに数ないなあ。
ソニーのバイオ(?どうもここには最新があったのやら、なかったのやら? 後に広告見たけど、どうやら日本のものとは違うっぽい。$3000 のバイオ(最高機種)は、確実に日本のと同じのではない。まあ、日本と同じチューナー付ける必要ないのは確かだが)
ちなみにソニーは別コーナー。

他のパソコンはパソコンコーナーに。

おおこれが、ウィンドウズ7なのか。
ヴィスタも少し見たことあるが、XPと微妙に違う。
デスクトップが随分シンプルになったこと。
ああ、でもこれ使うことになるかどうか分からないなあ???

買うつもりなくても、時間をつぶそうと思えば幾らでもつぶせる電気屋。
旦那は旦那でなにやら物色中の様子。
近寄ってみると……

旦那はプリンタを見ていた。

ウチにもプリンタはある。
エプソンのRX630 (日本と番号違うかも)
絵はきれいだが、インクの減りがやたら早い。
使っていないのに減る。
モノトーンのコピーなのに、カラーインクがないとできない(コンポジットとか云って、黒もなんかと混ぜて作って(?)いるらしい)。
トドメは、なぜかインクが全部揃ってないとスキャンできない。

そんなわけで最近は使ってない。
かなりイラッとくる。
インクがないとスキャンができんってどういうこと? 融通利かん奴やなあ!

無駄が嫌いな旦那。
最近は、プリンタの話が出ると、ズラズラと文句ばかり。
聞いているこっちがウザくなる。
こうなったらもう、高くてもレーザープリンタを買えばよかった、と云うので、買えばいいじゃないか! いやむしろ買いたまえ! 
売り言葉に買い言葉、ではない。レーザーいいよね、お金あったら。(幾らか知らんけど)

でも写真を印刷するのなら、カラーレーザーじゃないとダメ?
写真印刷だけインクジェットとかってなるとまた文句云うんでしょ。
しかしどうしてあんなに減りが早いのかね、インクジェット。

調べてみるとどうやら減りが早いのはウチのプリンタだけではないらしい。
プリンタによってはそんなにひどくないらしいけど、減りが早いのは同じらしい。
私は蒸発? とか思っていたが、旦那は電源入れるたびにヘッドクリーニングで減るんだと思っており、まあどっちでもいいや。どうにかしろ、 このインクの激減り具合。

家にありながら今ではすっかりクビ状態のエプソンのプリンタ。
でもレーザープリンタは高かった。
安いのもあるが、イマイチ決め手がなく買ってない。
どうやらここに来て、旦那は気になるレーザーを見つけたらしい。

激安だった。

しかもカラーだった。

富士ゼロックスのC525A $175(?大体そのぐらい)

もはや、リサーチとか別にいっか、の買い物だった。
日本製。カラーレーザー。激安。
普通のカラープリンタでももっとするというものだ。

どうやら売れずに残っていたそのレーザープリンタは、どんどんと値を落とし、今の値段になったそうな。
元々はその10倍ぐらいの値段?

家に帰ってから調べてみると、どうやら日本でも安く売っているものらしい。
レーザープリンタの個人で使える版のようなものか。
旦那も調べて、印刷物の質が悪いと読んできて落胆しておった。
しかしお前、それは自分で印刷してから見たほうが良いぞ。判断するのは自分なんだし。

だが案の定、旦那はプリンタを即試そうとはしなかった。
買ってきたらしばらくそっとしておくのが旦那である。(壊れてたらどうするつもりなのか?)

そんなわけで、結局私がセッティング。

日本製(じゃないっけ??)の癖に、説明は英語、中国語、韓国語。
韓国語より日本語入れろや! (でも海外製だからわざわざそんなことせんか)
大したことないが、説明書の通りにやったのにうまくできない。
中の汚れ具合から見て、どうやら一度トナーを入れた形跡がある。
そんなわけで、成り行きから説明書の順番無視してトナーをローディング。
最後は二人で四苦八苦の末、完了。

後は添付のCDからドライバをインストールして印刷。
(ところがプリンタ設定画面が中国語になってやんの。これがかなりイラつく。使わないけど)

写真を印刷したのだが、カラーコピーみたいな仕上がりだった。
これなら文句はないだろう。
旦那はすっかり満足した様子である。

sunset
旦那と涼みに行ったビーチ。
カメラはixy 930is
画像は小さくしたけれど


説明書見て気づいた。
写真専用紙とか使えないんだ。
まあいいか。

涼むだけの目的だったのに、結局カラープリンタを買っちまった。
今度は何を買おうかしら?
って、買うわけないが。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
でも仕事用なのでどちらも白黒です。
カラーなんていったらめちゃくちゃ高いので
それはお買い得だと思いますよ~。

パスポートの写真もOKならさらに嬉しいですよね。
あれは写真専用紙じゃないとだめなのでしょうか。
2009/12/02(水) 18:14:30 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
レーザー二台ですか。いいなあ。
結局、インクの減りを考えたら、レーザーのほうがよさそうですね。でも確かにカラーは高い。
こっちであの値段は本当にお得でした。
残念ながら写真専用紙は使えませんけどね。
これからはレーザーが家庭にも進出してくるのかな?
それとも、なにかまた新しい技術が……??
あのインクの減りは非常に評判悪いみたいです。
2009/12/02(水) 20:16:22 | URL | [ 編集]
May
私のプリンターもエプソンです。番号は違うけど。

私もレーザーがほしくてでも値段で断念。レーザー、なおかつカラーでそのお値段なら、ものすごくお得ですよね!
ただのインクのやつですらそれくらい、もしくはそれ以上しますよね。

良いお買い物されましたね!いいなぁ。
2009/12/02(水) 22:39:08 | URL | [ 編集]
siorin
インク減り早くないですか、エプソンのプリンタ?
ウチの機種だけでしょうか。
もう腹立つぐらい減りが早い気がします。しかも連鎖反応ですよ。
青無くなって替えたら、赤無くなって、替えたら、黄色ですよ。
それに比べてこのレーザー、エプソンのプリンタより安い上にインクの減りを気にしなくていい(ハズ)。
でも写真はやっぱりこれで印刷するつもりらしいです。(やはり綺麗)
モノクロのレーザーはたまに安く出てますから、May さんもいかがですか。
掘り出し物にぶつかればラッキーですが。
2009/12/03(木) 19:47:43 | URL | [ 編集]
tripleD
スロークッカーにひかれてこちら忘れてましたが、
うちもエプソンのプリンター
それでもってジィがCDやいたときに絵も印刷したりするのですぐなくなります。
それでいつもネットで純正品じゃない超安のインクセットを買ってます。
2009/12/04(金) 12:04:34 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの旦那もそれにとうとう手を出しました。
具合を見て、それで問題なければきっとサードパーティーの安い奴ですませようかと。
ウチのはCDに印刷はできないけれど……。つうか最近、全然写真とか印刷してないし!
私のパソコンから遠いのでなおさら印刷しない。(私のパソコン、もはやバッテリーが死んでいて、どこにも移動できない状態なので)プリンタを移動させたい……場所ないけど。
2009/12/04(金) 21:16:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。