From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういうことになった

上司に訴えてから、今日が最初の仕事だった。

前日になってから、行きたくないなあ、とか、どうしよう、とか思っていたが、仕事遅れそうになったので、土壇場になって忘れてた。

行ってみると、なんのことはなく、挨拶したらそれで終わり。
普通に仕事を始めたとさ。

イヤ待て。

上司に呼ばれて、こう云われた。

これからは、上司が仕事の指導をしてくれるとのこと。
分からなかったら私に聞いて、と云う。
なるほど。

一応、覚悟を決めて、何かあったら立ち向かえるよう愛想は振りまかんとこう(そんなことはもともとしてないが、 普通にスマイルなどしていると絶対なんか自分が悪いことをしているような感覚に陥ると思った)とは思っていたが、 そんな心配の必要はなかったようだ。

おいおい、しかし。

これからずっとこんなのか?

ああ、でもそれはそれで気が楽だった。
怖いからなかなか質問できなかったが、これからは気兼ねなく彼女を無視して、上司に聞きに行ける。

仕事中の無駄話にはどっちみち入っていけないし、(まずテレビとか見ないのでタレントとかさっぱり分からんのだよねえ、私。 映画俳優とかもほとんど知らないし)話は聞こうと思えば耳には入ってくるし。
普段と変わらん。

今日は特別、支払いがあったので、一人で一通り支払いの手続きをやってのけた。
実は私、銀行送金までの手続きをするのは日本で仕事していたときもやったことがない(支店勤務でそんなことはしなくてよかった)。
こっちきて初めて任された仕事である。
手順がちまちましていてなかなか覚え切れなかったが、大体覚えた。

けれど、私のログインでは、支払いの手続きまでの権限がなく、例の人のログインを借りてやらなくてはならなかった。
そんなことを構ってもいられんので、借りてやったが、そこでも普通にしてた。
分からんことがあったので、(そんなことも構っていられないので)例の人に聞いた。
それも普通にやりとりし。

まあ、後は普通に滞りなく……

別にいつもいつも噛み付いてくるわけではなく、昨日の今日だったし、ホント何事もなく無事に済んだよ。

でもなんか変な感じ。

まあ、頑張って英単語覚えて、ここからステップアップしなきゃあね。

っていつも云っているけど、全然勉強はかどってな~い。
どっちみち、資格取るまで時間かかるし。

さて、これからどうなるんでしょうねえ。
とりあえず、今はこんなところ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

satti
色々あった後の会社ってほんと、行く気がしないですよ~~。
心配することもなく仕事もはかどったし良いことづくしですね。良かった良かった。
私もやめてしまったジャパレスからおかねを支払ってもらい、また別のジャパレスのアルバイト見つけて12月からスタートです。Siorinさんみならい、今度は頑張るつもりです。
ところで空き時間何しているんですか?テレビもみないということは大量に時間が空くと思うのですが、医療英語の学校に通ったりして忙しいのかな?
ここ最近暇だった私は昼間12時から3時くらいはいつも何かしらテレビつけてました。。
2009/11/21(土) 09:49:01 | URL | [ 編集]
siorin
satti さん。
学校は行ってないんですよ。通信教育なので。
そして勉強あまりしないで何をしてるかっつうと、パソコンばっかりいじってるんですね~。
記事を書いたり、フォトムービー作ったり、映像をエンコードしたり、もちろんネットサーフしたり。
テレビを見ている暇がないです。ははは;(私はだからながら族)
新しい仕事見つかってよかったですね。ストレスためない程度に頑張ってください。
今度の仕事場がいいところでありますように。
2009/11/22(日) 21:44:45 | URL | [ 編集]
triple D
ボーエンに戻って来てまとめ読みしました。
職場の人間関係の大変さって嫌ですね。
私がここで働いていた時、2校(後に4校)の学校をまわってましたが、B校では8年近く働いたにもかかわらず、入り込めなかった気がします。
いい人たちなんだけど、若い人たちが多く、仲が良いので逆に入っていきにくい感じ。話題がねやっぱりTV番組とか、ウチもニュースや料理番組以外見ないのでわからない。でも、今こんなもんがはやってるんだななんておもいながらぼーっと聞いてました。

ベースの方の学校はスタッフルームが大きくって、端に私の机もあったし、同じ聞き役でも自分の場所って感じがあった。

疎外感があるのは嫌だけど、まあ日本に比べて人は人って感じでほっといてくれると思えば良いかもしれません。どうしても自分の英語力のせいかと考えてしまいますが、日本で話が全く合わない中にいるってのもしんどいかもです。

ところでこのブログは自分のPCのお気に入りにいれて読んでいたのですが、今回の旅行でやっぱり自分のブログにリンクしている方が便利と気づきました。いまさらですがリンクさせていただきます。
2009/11/28(土) 06:32:22 | URL | [ 編集]
siorin
まとめ読みありがとうございました。
職場の人間関係、人が少ないとこれまた微妙です。多いと紛れられるんですが。
最初は(例の人に)無視されるのがラクだと思っていましたが、疲れてきました。
家に帰るとぐったりです。
なんか怖い。(ほぼ何もないですが、無言が圧力(無言の圧力じゃなく))
せっかく正社員になったのに、辞めたくなってきますよははは。
でも大丈夫です。このぐらいのことは乗り越えます。今まで乗り越えてきたんだもの。

リンクありがとうございます。
ウチもリンクさせてくださいね。
2009/11/30(月) 21:08:49 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。