From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あいつはナマケモノ

今日、とうとう契約書にサインした。

まだしてなかったんかい! つう話だが、なんか色々あって今日になった。
いや、色々ってこともない。
要するによそと比べて給料が安いんと違うんかい? という話で、一応給料について話し合って、納得してサインしたつうことで。
結局給料自体は上がらなかったが、leave loading なるものが時給に込みではなくプラスになった。まあ、そのleave loading ってのが何か分からんかったが。
ちなみに旦那も分からんかったらしい。
ただただ、兄嫁のアドバイスにて給料の交渉をしたのであった。(どないやねん)
でもこれが込みとプラスでは、ちょっと差が出るらしいので交渉してよかったってことで……

(しかしウチの給料は安い?)

なわけでやっとこさ落ち着いたのだが、ひとつ引っかかることがある。

それは同じく正社員になった若い女の子。

こいつが……

働かねぇ!!

前々から思っていたが、ホント働かねぇ!

いえね。ファイリングでペイロールを手伝ってるときからずっと思ってたの。
ホント、休憩の合間に仕事してる感じで、何で誰も文句云わないのか不思議でしょうがないぐらい働かない。
私にとっては、ミスインクレディブル。

ファイリングやってたとき、私の前でその時間中、半分以上は仕事せず携帯をいじっていた。
APのオフィスでは、私の席からふと見ると、インターネットやってた。
おいおい、お前、それが仕事か。

アホほど時間をかけて伝票入力し、できなかったら平気で残して帰っていく。
先日は、10分ほど遅れてやってきて、4時に帰っていった。
きっと週労働時間の枠を過ぎたからなんだろうが、それにしてもお前、それは働かなさ過ぎ。内容的に。

トレーニング中とはいえ、一生懸命働いている自分にとっては、かなり脱力アタックだった。
(でも頑張って仕事してしまう)
なんか腹立つ。

アレで済むはずがない。と思いたいが、アレでペイロールにずっといたんだからアレで済まされるのだろうか。
しかしここはAPである。
忙しいのである。
と云っても、ペイロールも忙しいはずなんだけどねえ。

そう云えば、こいつ(呼ばわり)のことでもうひとつ驚いたことがあった。
それは上司がやってきて、こいつに話しかけたときであった。
ものすごく気のない答え。

それって社会人のやることか? って驚いた。

よっぽど嫌だったんだろうねえ。
その上司のこと嫌いなのかと思ったよ。
よく分からん!

まあ奴は若いのだが、それにしてもあんな奴、ホントに初めて見た!
驚いた!

しかしトレーニングが終われば、あんなスピードで仕事やってられるはずがない。
APはそんなに甘くない。……と思いたい。
そうじゃなくちゃ、私が今までやってきたことって何? やる気なくすよ。

人は人、自分は自分。

とはいえ、なんとなく上司に密告したくなる私であった。
いや、やんないけど。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

きょう
ブログ日本にいたときから、会計という共通点があったので、よく拝見させていただいていました。
これからも、またブログ読ませていただきますね。正社員として、お仕事がんばってください。私もアデレートに住んでいます。私はまだ仕事探している最中なのでとても励みになります。これからもがんばってくださいね。
2009/10/27(火) 11:53:17 | URL | [ 編集]
siorin
きょうさん、はじめまして。
ありがとうございます。
仕事探し頑張ってくださいね。探していればいつかは職にありつけるはず。
会計はどこの会社でも必要だから……
私はボランティアから今の仕事にありつきました。
あとは単発仕事で経験を積むなんてのもいいんでしょうけど、派遣とか登録しても連絡来ませんからねえ。CV作るのさえ最初は大変だったもんなあ。
2009/10/27(火) 22:43:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
