From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本に持って帰りたいもの

病み上がり、っつうか、まあそうなんだけれど、調子は戻った。
腰はなんだか微妙……、と云っても、痛いとかではなく、なんとな~く痛みの名残があるような気がする。
菌は根絶されたのか。その辺がよく分からないのであるが、ヤクは切れてしまった。
痛みがなくなったら終わりでないのが、膀胱炎の怖いところ。
と云いつつ、いつもそのままだった。
これでいいのかねえ?
またぶり返すんじゃないのかねえ?
ぶり返すならまだしも、腰痛が戻ってきたらイヤ。
つうか、腎盂まで行ったら後々大変らしい。
どうにかしないといかん。

とりあえず、こちらではクランベリーを呑むことにしている。
予防策である。
でも日本にはクランベリーって売ってないのね。
しばらくなってなかったので日本へはそっち系の薬はナニも持っていなかったのだけれど、調子悪い。と思って薬屋に行ったらば、 どこにもクランベリーはなかったのだった。
(しかし、すでに膀胱炎になっているのなら、どっちみちクランベリーじゃ治らんが)
どこかに売っているのだろうか。

それはさておき、帰国前の最後の二、三日は非常に忙しかった。
本が片付かなくって、と云うか、ギリギリまでどうしても踏ん切りがつかなかったもので、ついでにシルバーウィークとかで、 家族で遊びに行ったのがそこらへんに集中したもので、部屋の整理が最後の二日に集中したのだ。
(それで膀胱炎悪化はありうる)

しかし、締め切りって必要だ。
お陰さまで、どうにかした。
どうにかした、とは、ホントに色んな意味でどうにかした、と云うことで、正確な意味で片付けたわけではない。ってか、片付くもんか! (開き直った)

家が片方に傾くかもしれない。
みたいな感じで片付いた。
お分かりいただけたかしら?

今回は、ダンボール6箱ほど船便でこちらに送った。
のだが、ちゃんと届くだろうか。
全て本。ちょっとCD(旦那がこれは持って帰れというので、クラッシクのCDばっか)。 後は荷物が重すぎて持って帰りきれなかった旦那の服が少し。

食べ物はない。
これが親の送ってくれる荷物だと、旦那にガム(なぜかウチの実家では旦那はガム好きとなっている。確かにアホほどチューインガムを噛んでいたが) とか、飴入ってたりとかするのだが、そんなものはアデレードでもちょっと出せば買える。
日本語の本は買えない。
つうことで私の荷物は本ばかり。今回はマンガが一箱。(これが届くかいな? とちょっと心配)

日本に帰ってどうだった? と聞かれるのだが、もちろん良かったに決まっている。
ナニもしてないけれど(東京と日光見物とあと少し)日本は良かった。
何が良かった? と聞かれれば、なんと云ってもご飯である。
ご飯がおいしかった。
どんなご飯もほとんどうまかった。
ほぼ、なんかの幻想が私を支配しているかのように、日本の何もかもがうまかった(と云うのはちょっと嘘)。

そんなわけで、何か持って帰ってきたのかと聞かれたが、実はナニも持って帰ってきてないなあ。
私が食べたいものって、持ち帰れないモノばかり。
近所のラーメン屋のラーメンとか(塩とんこつですな、やはり)。
ホルモンとか。
生レバーとか。
家の漬物とか。
おかんのてんぷらとか。

そーですな~。
強いて云えば、うちのおかんを連れて帰りたい。
そうすればおいしいものがいつでも食べられるではないか。

という究極の持って帰りたいものを思いついたのだが、おかんは地元で仕事もあるので無理(そういう問題じゃないだろ!)。
親父は一人で家にいてもらうとしても、おかんが英語ができないのは困り者。
あの調子だから、習う気はないだろうし……。

というわけで、これから一生懸命働いて、来年また日本に帰る計画でも立てるのが一番いいようで……
そしたらまた東京行きたいなあ。
(旦那は北海道に行きたいと云っておりましたよ。そのときはお願いします、プリシラさん)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
ご指名ありがとうございます。
Siorinさんの旦那様なら手がかからなさそうなのでいつでも大歓迎です。

夏に知床へ行きたいんですよー。
また霧の中のエゾシカを見たい!

ところで捨てたものじゃないのは何なのでしょう。
気になります!
2009/10/09(金) 21:02:15 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの旦那は手がかからないでしょうか。
なんかよく分からんなあ。とりあえず、トイレよく行きますよ。トイレマンと呼んでます。
あっ、ご存知でしたでしょうか。
なんかある意味、おかんと同じような……

北海道へ行くと決まった日には、よろしくご指導のほどを……

捨てたものじゃない情報は、まだきちんと片が付いてないので、片が付いたらまた書きますね~
2009/10/11(日) 23:31:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
