From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道を忘れる

昔、大学時代、寮の先輩が夏休みから帰って来て、寮から大学への道を忘れた、と云っていたらしいが、三年帰らなかったら、 私も徳島の道を忘れかけていた。

まず第一に方向音痴である。

コレは痛い。家の中でも迷うことがある。道覚えるのも、人に道を教えるのも苦手だ。

そして、徳島には自慢じゃないけど高校卒業以来よく考えたら住んでない。
いや、オーストラリアから帰国後しばらく住んでいた。
でも道は知らなかった。
市内は高知のほうが詳しいと思うぞ。つうか徳島は分からん。

そんなわけで、免許センターへ免許を更新に……、と云っても、あいや待たれい。
どこだっけ、免許センターって?

てか今気づいたけど、忘れる前にそもそも覚えてるわけでもなかったな。
免許センターなんて、毎月も行かないし、毎年すら行かない。
そんなところは覚えているはずがない!

そんなわけで、まずネットで道をおさらいした。
その後、親に行って来ると云ったら、「どこやらの前を通り過ぎる」だの、「なにやら病院のところを行く」だのと親切に教えてくれた。
しかし……
そのどこやらとか、なにやら病院がすでにどこにあるのか分からん。
普通使っている徳島へ行く道へは行くな。(旧道を行く方法がある)
というところからして、すでに???
徳島市内にはどうやって行っていたんだっけ?

しかも運転は旦那である。
でも行くしかない。
とりあえず行けば分かる気がした。なぜって? いつも適当に行って着いてるから。
(免許センターに限る)

無事にたどり着いたのは本当である。
ただ、道が見えてくるまで次どちらに行くのかよく分からなかった。
ロールプレイングゲームでダンジョンに入り、たいまつの光で探検しているのに近い。
一ブロック先ぐらいしか記憶にない。一歩進むまでその次の一歩は見当がつかない。
まあ、旅先では一歩先も分からないからそれよりは遥かにマシなのだが……

三年のあいだに街が変わってしまった!
ということもない。
(これは田舎だからだろうか? ちなみにアデレードも全然変わってないが)
変わってしまったのは、と云うか、私の脳が老化しただけ……

もちろん、三年のあいだにテレビなんかはばっちり変わってしまっていて、ほとんど見ないけどたまに見て、「誰この人?」 ということはどっさりある。(オードリーって最初聞いたときは、昔のNHKでやっていた朝の連続ドラマかと思った。 そして一人の人だと昨日まで思っていた)
先日などCMで、女の人だと思っていたら、なんのことはない「木村拓哉」だったので驚いた。
赤ちゃんだった甥っ子は、喋るは、走るは、婆ちゃんの手伝いでおはぎを作るは……

今度帰ってきたとき、中学生だったらどうしよう。
(きっと旦那を刺している)

今度帰ってくるときは、来年とは云わないまでも二年後ぐらいにしたいんだが……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
