From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
絶賛、里帰り中。

オーシャン東九フェリーで、東京から徳島まで無事戻った。

フェリーにしたのは、安いのに快適に帰れるからで、この際時間は二の次であった。
てか、バスで帰ったら絶対しんどい(安いけど)。
フェリーなら手足広げて眠れるし、と思ったら、この東九フェリー、風呂も付いていた! はっきり云ってすんごい快適だったよ!  時間があるならこれはお勧め。
(夜の7時に東京を出て、翌日午後1時10分に徳島着)
二等寝台のみのカジュアルフェリーと、特等~二等まで(だったはず)の普通のフェリーとあり、交互に出航している。
東京~徳島~北九州で、私たちが利用したのは二等寝台のみのカジュアルフェリー。
(\11,490/PP)二人部屋が開いていたので、完全プライベートだった。
食事は自動販売機で~\200 と手軽。
東京で散財したので、フェリーの中からすでにケチモードになった私は、旦那の夕飯、二食目はカップ麺しか許さなかった。(てか一食で満足しろよ) ちなみにカップ麺は一つ\100。

お風呂が展望風呂と聞き、どんなんかしらと期待して入ってみたが、コレが結構素晴らしく、海を見ながら気持ちよく入れた。
24時間入れるし、私が入ったときはもちろん貸切状態。

ウチのお向かいの二人部屋には東京からの男子二人が泊まっていた様子。
旦那のゲイダーに反応があったようで、二人はデキてると云うものだから、(全然見てなかった) 私はその後二人が気になって気になって仕方なかった。
でもなかなか部屋から出てくる様子がなく、夜中に一度出てった声が(デカかった)したけれど、一度片方を見ただけで、 このまま最後まで彼らを見ることはできないのでは? とわけの分からんことでヤキモキしてたけど……

フェリーを出るところから、駅までのバス、ずっと一緒だったんで最後のほうでイヤと云うほど観察できましたよ。(って暇なヤツ)
二人とも若くて、旦那のゲイダーが確かかどうかは知らんけど、れっきとした女子が見ればストーリーはめくるめく広がることだろうと思ったよ。
(いや、いかにもありそうな話が広がりそうな二人であった。とても仲良しであった……)

しかし東京から徳島のど田舎に来て、一体ナニをするのであろう?

いらん心配。

かく云う私は、東京から徳島へ向かうに連れて、スピードが遅くなっていくのを感じてた。
なにもかもがゆっくりだよ、徳島。
やっぱ住むなら田舎だねえ。

ちなみに日光は涼しかった!
でも日光のことは別の機会に……

今日は無事、実家到着報告と云うことで。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
無事、ご自宅到着、おつかれさまです!!

ご家族も、待ちに待ってたことでしょう!!

フェリーで展望風呂なんて最高ですね~。

いやしかし、私もそのゲイかもしれない男の子たち、気になりますわ。。。
徳島で、素敵な思い出を作って、絆が深まって・・・。
あはは。
2009/09/06(日) 10:11:15 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
徳島だったんですね。そうか~フェリーって手があるなあ。東京から金沢だと、大回りだから行けないないなあ(ってかそんなフェリーないやろなあ 笑)いえね、東京-金沢間の飛行機代が10万いってねえ。痛かったっす。
旦那さん実家に泊まってるんですか?東京は楽しかった?記事楽しみにしてま~す(^^)
2009/09/06(日) 16:30:38 | URL | [ 編集]
siorin
帰ってきたら、普通に普通でした。
こんなもんなんですね、三年ぶりでも。
三年前は赤ちゃんだった甥っ子が、最初人見知りしてましたが、すぐ慣れました。
ウチの子になれへんか? と勧誘しているのですが……(冗談です)

フェリー、ホントいいですよ。風呂から船が……
風呂の湯も、海も揺れてました。(当たり前)

徳島で素敵な思い出かあ。
私はまず、全然出てこない彼らに、これは二人にとって最初のプライベートな時間なのでうんぬんかんぬん、と一人思ってたけど(勝手に設定を作る)。旦那によると(見てたらしい)、非常に仲良く、共通の笑いで盛り上がっていたらしいです。
でも徳島でナニを?
場所なんて関係ないの! お互いさえいれば!(はまった)
2009/09/06(日) 20:34:01 | URL | [ 編集]
siorin
10万ですか。高い! それは財布に厳しいですね。
私もフェリーってのをググるまで存在を知らなくて、しかも徳島まで直通なんてホント。東京~大阪とかないのにねえ。ラッキーでした。
旦那も一緒に実家に泊まっております。川で泳いだりして……あいかわらずですよ。
2009/09/06(日) 20:40:50 | URL | [ 編集]
triple D
フェリーですか。
これは次回の日本旅行のときの参考材料になりました。
ジィは列車が好きなので、またJRパスで旅行するのを楽しみにしてはいるんですが、パスが切れた時などにいいかも。
今高速道路が安いのでフェリー空いてたんでしょうか。個室とお風呂が魅力的!
2009/09/08(火) 06:14:51 | URL | [ 編集]
siorin
時間があればフェリーいいですよ。
時間がかかるので、フェリー乗る人少ないんだと思います。だから多分いつも空いているんじゃないかと思うんですが、予約しないといけなかったので実は知りません。でも人は少なかったな。
そのとき車ナシの客は10人程度とか云ってました。
個室いいですねえ。ウチのは二等寝台のみしかないタイプだったけど。
日光行きのスペーシアの個室とか、いっぺん乗ってみたい気も……
2009/09/09(水) 12:01:33 | URL | [ 編集]
プリシラ
それはきっと二人とも徳島出身で だけど肩身が狭くて上京したんですよ。そんでたまたま徳島出身ということで仲良くなり 実は…アッー!みたいな。

すみません悪乗りしすぎました。

しかし川で泳ぐって やっぱり旦那様すごいですよね。
2009/09/09(水) 19:35:58 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
いや、あれはどう考えても関東の人です。と云うのも、阿波弁喋ってなかった!
どっちかが徳島出身? それとも片方の祖父母が徳島にいるとか。
と色々どうでもいいことを考えていた私。
二人はフェリーからのバスで私達とともに(それしか方法ないんだけど)徳島駅まで行き、そこからどっかへ行きました。
ぼくたちの遅い夏休み、とか、勝手にタイトルを……

ウチの旦那は昨日も川で泳いでました。
とりあえず、川は綺麗らしい。両親も止めないし。(危ないとは云うけど)
2009/09/10(木) 09:39:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
