From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャンプのマンガの順番ぐらいシビアなチャンネルTEN

先々週のことだ。
滅多にない、毎週録画してでも見たい番組の録画に失敗した。
急いでいたので、TEN とSBS を間違えてしまった。(TEN なんて滅多に見ないからなあ)
気づいたときには終わり切っていた。
後の祭りだ。

出かけていたわけではないが、絶対にリアルタイムでは見ることがない。
そうそうれは、US版So you think you can dance season 5
なんと云っても無駄に長い上に、中身スカスカの2時間半。半分以上はCMである。 そして後の4分の1はジャッジのメアリーマーフィーの雄叫びで出来ている。これは多分、誇張でもなんでもなくかなり正確であると思う。

そう。
始まりましたね、So you think you can dance のアメリカ版、今年も。
オーディションが半分以上終わるまで気づいてなかったけれど。

オーストラリア版season 2 なんか、オーディション終わってからやっているの気づいたけど、 あまり見る気がないため思い出したときだけ録画していた。
season 1 よりマシだった気がするが、やっぱり司会の姉ちゃんが変わっていないのと、カメラの写し方が微妙にイラッときたため、 ファイナルはとうとう見ていない。
だから今回もやっぱり誰が優勝したのか分からない。
あっ、そうか。
引っ張りに引っ張って、本当のファイナルを独立の番組にしたため、誰が優勝したかなんて知らなくてもいいや、って無視したんだった。

なぜ毎週毎週録画予約をするのか。
HDレコーダーなので、ハードディスクの容量がなくなるまで毎週同じ時間に録画を繰り返してくれる機能はある。
あるけれど……

こっちのテレビ番組は当てにならない。
毎週同じ時間にやるとは限らない。
どうしてだか分からないが、7時から始まったり、かと思ったら7時半に始まってみたり、10時に終わるかと思えば、 10時過ぎても終わらなかったり、と超大雑把である。
だから5分は長めに録画予約を入れないと、下手すると誰が落とされたのか(ダンス番組の場合)分からない。
オーストラリア版season 1 のファイナル結果が分からないのは実際その為だったし。
(ぴっちーが教えてくれたが)

season 4 が非常に良かったため、今回も期待しながら見ていたけれど、Top 10 まで絞られたところで (実際はそこ見てないが)イマイチ。
特にジャッジがやたらひいきにしている、Keyla だっけ。
どこがいいのか分からん。
テクニックはいいのかもしれないが、全く好きになれない。てか興味ない。
他の出演者も、今のところ頑張れ! と肩入れするほどでもない。(Evans とか前回のオーディションから覚えてて、いいなと思っていたのに)
そんなわけで幸か不幸か、録画失敗してもあまり落胆しなかった。

ああいうものって、意外(でもないか)にもダンスだけじゃなくて人柄も関係するんだなあ。
まあそうか。だからオーディションとかもあんだけインタビューとか交えて、ダンス前のダンサーの裏側とか見せてるんだ。気づかなかったけど、 それがテなのね。

それだけに、ダンサーに興味が湧かないとあまり見る気がしない。
今回それが思い切り裏目に出てる。
私はダンスが良けりゃそれでいい、と思ってる視聴者だが、ダンスもあまり……、興味あるダンサーはすでに落とされ(別に文句はないが)、 あ~この人たちが残るのか。じゃあいくらダンスが良くてもねえ。ぜひとも見たいと云うものでも……

(でもブランドンとジャネット、だっけ。特にブランドンは良いなと思った。ダンスね)

そう思っている人が多いのか、それとも単にダンス番組に飽きてきたのか、それとももっと具体的に(と云うより旦那説だが)ジャッジ (特にメアリーマーフィー)がウザ過ぎるからか……
今週から放送時間が突然、10時40分からになっていた!

最初それを知ったとき、なんで? 間違い?
と思ったが、どのソースでも同じだったのでどうやら間違いではないらしい。
終了時刻は1時10分、って、前は7時半~10時だったのに???

職場でその話をチラッとしたら、相手も同じ経験があるらしく、別番組だが、突然時間が変わり、そして放送されなくなり、 とうとう結末を知らないままだと云う。
そんなのって本当にあるんだ。

それじゃあ7時半から10時40分に枠変更って、かなりヤバイ状況?
しかも、一番クソだ! と思っているオーディション部分じゃなくて、これからうまい人ばっかり残って(普通は)おもしろくなるところなのに、 そんな遅い時間に放送するなんて、もはや終わってるのでは。

視聴率の悪い番組は、ゴールデン枠から落とされる。
しかもこれから盛り上がるところだというにも関わらず。
凄い決断力、チャンネルTEN
シビアだわ。

って考えてたら、ふと週刊少年ジャンプを思い出した。
あれって、人気投票を反映して、週ごとに確かマンガの掲載順が変わると聞いた。
人気あるのがいつも表紙を飾る。
チャンネルTEN はまさにそれをテレビ番組で実践しているのか! (人気番組はゴールデン枠。そうじゃない番組は深夜)
ただ、チャンネルTEN は、番組作って放送じゃなくて他国から輸入してるだけだけど(あと、真似して作ったオーストラリア版とか。 他見てないから、というかテレビ自体あまり見ないので分からんが)

日本に帰ってるあいだ、番組表チェックしてから録画の技は使えないため、とりあえず同じ時間枠で予約しといて、 時間変わったら義兄にでも録っておいてもらおうか。と思っているけれど、それほどまでして見る価値があるのか?
(他人の手を煩わせてまで)
とちょっと思ったりする。
YouTube で見ると、もうすでにファイナルまであるので、優勝者もヘタに分かったら(まだ一応見てない)もうホントに見ないかも。
(XXは、ファイナルにいないんだ。へえ~それって?? ってすでに思っているので)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
Tenだかnineだか、はたまたsevenだか忘れましたが、史上最高額のロト(?)の当選番組の放送時間が遅れて、怒られた局があるとニュースで言っていたような(うろ覚え)。こっちって、時間通りにはじまらないからな~とそんとき思ったのはしっかり覚えてますが。
2009/08/23(日) 22:07:58 | URL | [ 編集]
tack
自分も録画派です。
(朝のSBSのNHKニュースなんて起きられる訳が無い!!!)
こっちのテレビは本当にいい加減ですよね。
5分遅れで始まる(前の番組が終わらない...)のは当たり前で15分くらいずれ込むなんて事も....
人気が無いのか視聴率が悪いのか一日に2話連続なんてのもあるなぁ...そのせいか24のシーズン6と7は後半見れなかった。HEROESも時間がコロコロ変わって見逃してしまった。
FOXTELにしろっていう陰謀か?とも思えて来ます。

録画した番組を見て思うのですが、こっちのテレビ局やたらとCMが多いですよね。
5分放送して3分きっちりCM、そしてCMの時だけ音量が上がる。
まぁ5分てのはオーバーかもしれませんが10分は続きません。
FOXTELならCM少ないのかなぁ?
2009/08/23(日) 23:59:58 | URL | [ 編集]
siorin
ロトの当選って、スーパーでなんかの番組中に流れるんじゃないんですね。
史上最高って、つい最近だっけ。会社中大騒ぎでしたよ。当たらないのにね。(と云いつつ、その回だけ自分も一口乗った)
なんであんなに適当ですかね、こっちのテレビは。
2009/08/24(月) 00:17:09 | URL | [ 編集]
siorin
SBS 朝の5時半だっけ? その時点で見るの諦めます。
あ、でも最近はSBS 2 で夕方5時半ごろやってるの見かけますよ。ごくごくたまに見ます。
(録画してまでは見てない不真面目な私)

そーなんですよ。ちゃんと終わらないで、15分ぐらい関係ない番組が映ってることありますわ、確かに。
野球中継があるわけでもないのに(日本人だ!)なんで? とベタに思う私。
あれはここがオーストラリアだったからなんですねえ。
FOXTEL なんて、テレビに別料金なんて絶対ウチでは通らない案なのです分からないですが、どうなんでしょうねえ。知っている人いたらコメントくれないかな。
5分放送でCMは、多分あると思いますよ。TEN はほんとスカスカだから、毎回5分でCMいかなくても、一回ぐらいそれはやってると思う。まあ、SEVEN とNINE もそれっぽい。あまり見ないけど、たまに録画してCM切ると半分になったという記憶が……
2009/08/24(月) 00:28:42 | URL | [ 編集]
北麟
そ、それいい!!視聴率悪いのはがんがん落としてほしい!!
なぜかつまらない、お金がかかっていないと丸わかりなローカルドラマがゴールデンでアメリカの面白いドラマとかがすっごい中途半端な時間…
映画とか面白いのに時間がきたらぶちっと終わるのやめてほすぃ…
2009/08/24(月) 16:04:46 | URL | [ 編集]
siorin
それはフィンランドのことですか。
こっちも、そーですなー。ローカルだとつまんなくても視聴率取れるのかな、So you think you can dance (豪版)
ドラマ見てないんで分からないけど……(毎週見るのがめんどうで)
時間がきたら途中で終わる映画って……
そんなの分かってたら最初から見ないのに……
なんだそりゃあ
2009/08/27(木) 01:45:16 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
