From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよホリデーだ

とうとうホリデー突入、今日が最後のお仕事だった。

最後の仕事、と云うと、なんか仕事辞めるのかと思われそうだが、まだ今のところ辞めてない。
(自分から辞めるわけもないが)
いや~、最後の一週間はほどほどに大変だった。
留守電聞いて、電話とって、ワケの分からん質問に答えたり……
笑ってしまうのが、久しぶりに電話取ったら、何て云うんだったか忘れて(油断しとった!)Hello. と云ったという……
どこの家の電話じゃ。
最後はアグレッシブにも(?)自分から電話かけて、じゃないと、一ヶ月の休みのあいだ心残りになってしまうから、片付けたよ。 自分の片付けられることは片付けたよ。

あれでんな。
こっちでは、客の電話、リング1~3回で応答するルール、ってのはないけれど、日本にいたころの習慣、1回目で反応してしまう。 これっていいことなんだろうけど、こっちじゃ評価されんのだろうなあ。
ちなみに近々、A/P のオフィスは引越しすることになり、私の席がついにとうとうできるらしい(なんで今さら)が、そこには電話はないらしい。 素晴らしい!
電話なんて別に出たくねえ。(進歩がないぞ)
職場復帰したとき、どんな感じかなあ。
(これで自分のコーヒーカップ、置きっぱなしにできるわ。って、小さな喜び)

フルタイムからパートタイムになった例の上司が、金曜日は自分はいないので、と、木曜日にわざわざケーキを買ってきてくれた。
自分のようなモノにわざわざ、ホリデー前のナニ? お祝い?
なんにせようれしかった。
(Unfortunately, fortunately, 決して、今までありがとう、永遠にさようなら!ケーキではない)
A/P とペイロールでモーニングティーで頂き、残りは持って帰りなさい、とくれた。
1/4 弱ぐらい残ってたキャラメルトッピングのチーズケーキ。甘いけどうまかった……。

はっきり云って疲れた。
メンテナンスのヤツが、アホほどマニュアル入力の請求書を溜めていた。100枚以上あった。(他のと合わせてしめて1バッチ120枚だ)
前回、やはり私が留守番中にメンテナンス(必ずココ)が同じぐらいの量の請求書をしかも4時過ぎぐらいに持ってきたとき、 今から始めても絶対終わらない、(というかすでに他のバッチを入力し始めたところだった)とやらなかったら、何でやらなかったのかと(ちょっと) 責めるように聞かれたので、今回はしっかりやった。
持ってきたのが3時前でよかった。
別にややこしくもなかったし……

入力した請求書は、バッチごとにゴムで留めて箱の中に直行なのだが、私多分1箱の半分は自分が入力したヤツだと思う。 箱ん中に入ってしまえば、何か問題がない限りそのまんま。
ああ、こんだけやったんだな、なんて、いちいち見ているわけもないだろうので、なかなかに報われない仕事だ。
ミスはばっちり分かるだろうケドね。

なにはともあれ、一ヶ月の休暇中に仕事を全部忘れなけりゃいいが。
と云って、休み中にそんなこと思い出すこともないだろうが。
昔、大学の夏休みから帰ったら、寮から大学への道を忘れた先輩がいたが……(素敵)
あと、帰ってきたらまた誰か辞めてないかと(そして見知らぬ人がいる)……
ウチ出入り多いからなあ。

と書いてる現在も一人辞めるらしいので、帰ったら知らない人がいるのだろう。

さて、出発は月曜日。
なので明日からはゆっくり(? してる暇あるのか)荷物でも詰めるかな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
おつかれさまです!!

なにはともあれ、日本、満喫してください!!
ちょうど夏の終わりで、街の子供たちも宿題におわれているころでしょうし(笑)気温もいい頃ですね~!!
2009/08/22(土) 10:50:35 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
楽しんできますよ~日本。
主に食べることしか浮かんできませんが
なんか、太って帰ってきそうです。

せっかく一ヶ月休みなのに、家にいる時間は大してないということに昨日気づきました。
2009/08/23(日) 11:20:44 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
