From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Comsec 口座開口感動秘話

ここ二、三年、旦那はずっとComsec のアカウントを持たなきゃ! と云い続けていた。
Comsec とは、Commonwealth 銀行の口座で、を売買するためのモノ。現在、 ブローカーを通してやっている一部の売買をここを通して自分でやるつもりなのである。
なんで全部でないかと云うと、彼には彼の仁義があるらしく、 ブローカーが推薦して利益を得た分のはそこで継続して取引するのがスジだと思っているらしい。
逆に、自分の調査と自分の判断のみだけで買っているは、Comsec を通すことにより、バカ高い手数料を払わんで済ませたい。(一回、 $96 とかだった、確か)
(正確には、Comsec もブローカーを通すんだけど、相談とかないんで格安になるんだったはず。 でも大して話してるの聞いたことないんだけどな。確実に当てになる話でもナシ。一年に一回ぐらいそこ通して買っときゃ済む話では?  とか思ってしまうワタシ)

だがしかし、持たなきゃと云い続けるだけではや二、三年(相変わらずうろ覚え)。
いつやるんだろう?
いい加減聞き飽きてきた。
時間はアホほどあるだろうに。どれだけ忙しくても、二年もあればすでに開口していてもおかしくないはず。

でも、自分にはあんまり関係ないかと(大有りだ!)放置しておいたのだが……

先日、旦那がタイミングよくを売り、儲けた話を聞いていてふと思った。
私の口座にある(保険金解約返戻金、だから私は殺しても金にならんぞ!)金の一部でちょこっとお金を儲けられたら、KitchenAid のスタンドミキサーすぐ買えるんじゃ?

(ちなみに、現在、KitchenAid のスタンドミキサープラスアタッチメントから、Magimix フードプロセッサーへとまた矛先変わった。それはまた別の話)

旦那の承諾を得ずとも、身銭を切ってを(旦那の意見で)買って、いいタイミングで売れば、 一生もののフードプロセッサーを買えるではないか?(かなり小さい望み)

それにはぜひともComsec を開口してもらわなくては困る。
私のまでなぜ、ブローカーに$100 近い手数料払わなければならんのか。(見たこともないおっさんだし。喋ったことは少しあるけど)

と云うわけで、旦那に云った。

Comsec の口座、三日以内に開けないなら、KitchenAid のスタンドミキサー買うぞ!

開きたいのに、開けない(不精だから)Comsec の口座をこの後押しで開くか、さもなくば、KitchenAid のスタンドミキサー。
どっちにしても私の勝ち。イヤ、旦那にしてもこれでComsec の口座を開けるのだから、この案はまさに、Win-Win も一つおまけに Win situation である。

と、勝手にほくそ笑むワタシ。

この手で、旦那がずっと伸ばしに伸ばしていた色んなことが片付けられる。
車の処分とか、家の細々した改善とか。
どれかコケたら、どんどん私の欲しいものが増えるというワケ。こりゃいいわ。

こうして三日後、めでたくComsec 開口。
今までどうしてできなかったのか? この際問い詰めるのは止めとこう。
今後は、独自の調査による売買は、いちいち電話かけて頼まなくても一人でできるもんね、旦那?
その意気で、私のComsec も開口させておくれ。(実はまだ)
ちなみに、ウォーレンバフェのルールナンバー1と2を確実に実行してもらうことが条件となっている。

ルールナンバー1 絶対損するな
ルールナンバー2 ルールナンバー1を忘れるな

損したら、蹴り出す!
と云うか、持ち家ないので二人で路頭に迷うしかないな。ははは!

って笑っている場合ではありましぇん。

あっ、どのみちフードプロセッサーは買えそうな予感。
旦那が車の処分をできそうにないので……、って儲けた話じゃないし(いいのかそれで?)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 21:09:29 | | [ 編集]
siorin
ご親切にありがとうございます。
応募はしませんでしたが、あんな仕事があるものなんですねえ。私なんぞには勤まんないと思ったけど、情報を頂いたことにはホント感謝しております。
これからもブログ読みにきてくださいね。
2009/08/19(水) 20:46:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。