From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソーシャライジング、ソーシャライジング、ソーシャライジング

土曜日だ!

土産買っておかないと!

と、私は思っていたが、ふと気づくと、色々な約束がありそれどころじゃなかった。
まずはお昼に、Scuzzi (ノースアデレード)へいつも世話になっている家族とランチ。
その家族は、毎週土曜日、Scuzzi でお昼を食べているので、久しぶりに会いましょうと云うときはそこへ行けば大概会える。なんで今なのか?  (忙しいのに) と思ったが、聞いたときにはもう決まってた。そして理由は聞いたけどもう忘れたよ。いいんだけどね。Scuzzi でランチなんて、ウチだけなら絶対ないから。

なんと云ってもScuzzi のランチの値段は、ウチが単独で行くディナーの値段より高いよ~。
前回、行ったときは旦那はお魚メニューを値段も見ずに頼んで、なんだか30ドル近い値段だったような。
そこの家族は毎週ランチを食べるので、Scuzzi からディスカウントをしてもらっているらしい(完全にお得意様)。でもそれでも高いわ。
ちなみに今回は、メニューに載ってないけど作ってくれるという、マリナラビアンコ(オイルベースのシーフードパスタ)を食べたが、 ああうまかった!
普通のマリナラ(トマトソース)は21ドルぐらいだったがこれも同じぐらいの値段なのだろう。便乗割引があるのでお得である。ああしかし、 うまかった。
この店は多分、観光ガイドブックにも載っていたはずなので、アデレードにお越しの際はいかがでしょう。
ランドルストリートにもう一つ、Scoozi という店があるけど、違う店だよ。
あ、ついでにもう一つ、SAだけだが(当たり前か)、RAA のCM はここで撮られていた。(おっちゃんとレストランの人が喋っているヤツ。 しばらくシリーズ化していた)レストランの人は実際そこで働いている人で、旦那は一目で気づいたようだ。
後日通りすがりに見たらホントに本人だった。最近見ないけど(ついでのそのCMももうやってない)

すっかりお腹が一杯になって、話も色々して疲れたところで、さてお次は旦那の弟の奥さんの娘(ややこしいのう) がカナダへ行くのでその歓送会へ。
奨学金でカナダへ半年ほどお勉強に行くそうな。
娘さんの友達はいるわ、家族ぐるみのお付き合いをしている家族は来ているわ、などなど、結構な人数だった。
そしてそこでもやっぱり話す。

今回、私日本帰国もあって話すことはある。
かなりエキサイトしているので普段より喋る。
仕事で聞く耳は鍛えられているのだろう。 地味に話についていける度合いが高くなっているのもある。 本当に地味だが、働いて(確実に職場でついたと思う)英語力が付くのはお得だ。
(しょうもないことでも人が喋る隙間をぬって、自分も喋る、ということもたまにやるようになった。コレ結構大変。私だけ?)

帰りはすでに暗くなっていた。
一週間後は日本なので、買い物はしていない。ついでに料理する気力もないので、夕飯も外食した。
もちろん、ランチより安い! (ディスカウント後でもランチが高い)
ダンプリングキング、ではなく、隣りの店で、前に食べておいしかったE-shan eggplant なんとかホットポット(適当か) を二人で食べた。(あまりお腹は空いてなかったので、二人でこれでお腹一杯。ご飯とお茶は別注で)

最後に、旦那の母が現在入院中の病院へ見舞いに行った。
骨粗しょう症だったんだけど、どうやら腰辺りの骨が骨折しているらしい。凄い痛そう。
私たちが日本に行く前に、治療は完了しているはずであるが。

そのころには二人とも結構疲れていて、旦那も最後は病院で座り込んでいた。(半分は食べ過ぎで)私は義母のベッドの縁に座っとったんだが。

そんなこんなで土産どころではなかった。
まあ、まだ一週間あるし。出発は月曜の夕方だしね。
この最後の一週間が長いんだすよ。……多分。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

エッグダ
いやあ~、日本に帰ってくるんすね。
時間が会ったら会いましょう。竹宮さんときみたいに三人で。
しかし、南の町は遠いよな…
2009/08/16(日) 21:29:04 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとう~
もちろん、ぜひぜひお会いしましょう。
なんかおいしいモンでも食べて~
楽しみだ~
2009/08/17(月) 23:29:49 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。