From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

もうすぐ日本

前回、忙しい中、誰に強制されるでもなく一生懸命記事を書いた。
書き上げたと思ったら、アップする前にパソコンがいきなり昇天してしまった。
ホントに忙しかったので……、100のダメージを受けた後、もう一度書く気力も暇もなくなった。

というわけで、生きているけど、疲れている。
忙しい。
主に勉強が……
二週間で一章(たまに二章)進むって、無理があるよ、うん。
(サボってるからもあるけど)

そんなわけで、なんだかんだ云っているうちに、日本に帰る日がすぐそこになってきた。
ハタとそれに気づいて、ただいま盛り上がっている。

三年ぶりじゃ~日本。
一ヶ月帰るのだけど(うち一週間は東京見物)、柄にもなく計画を立ててしまった。(普通は行き当たりばったり)
こんなに旅行が楽しみってあったかしらん。
日本に帰るだけなんだけど。

なんと云っても食べ物が楽しみで、久しぶりにラーメンなど食べたい、と弟に云ったら、そんなものが食べたいのか? と呆れられたが、 そんなモノだろ。
かく云う弟は、オーストラリアで食べたうまいものが、コーンドビーフ(塩漬け肉)。
それこそ、そんなモンだ。スーパーで売っている安い肉である。もっとうまいものも食べただろうに……
それに保存料が入ってて、食べ過ぎると癌になるぜ。気をつけろ!

皆に土産を買って行かなきゃと思っているけれど、なにせバタバタしていてまだ何も準備していない。
あっ、緊急用にスーパーでティムタム(異常に甘いチョコレート菓子)を買っておこう。

土産で食べ物、と云えば、オーストラリアに食べ物を持ち込むのは難しい。
そんなわけで、逆に日本に食べ物を持ち込むのはどうなんだろうとふと思った。(ティムタムは大丈夫だろう?)
家族がこちらに来たときは、帰国の際はあまりにあっさりしていて拍子抜けしたと云ってた。まあ、 オーストラリアは異常なぐらいうるさいことは確か。
靴に土付いてるか、とか聞いてきたりして。そりゃ付いてるかもしれんが、そんなのいちいち見んだろ!
(あっ、帰ってくるときコレ聞かれるのかまた)

楽しみな日本帰国だが、その前に最後のご奉仕があって……
最後の一週間は、うち4日仕事で(一日増!)、しかも恐怖の一番忙しい席で電話応対有りだっ!
ホリデーモードの頭でやっていけるだろうか。

なんだかんだであと一週間のうちにやることは(多分)盛りだくさん(なはず)。

あっ、帰りは旦那一人かっ。(冗談だよ)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
更新がしばらくなかったと思ったら、勉強してたんですね、ちょっと心配しました(^_^)

靴についてる土なんかチェックした?やりすぎだね。そんな暇と金があったらもっと他のこと(医療とか)に力入れて欲しいよ、オーストラリアは。

日本いいなあああ。帰りは旦那ひとりって、全然冗談じゃないよ、アタシもそうすればよかったでっす(笑)
2009/08/15(土) 22:48:26 | URL | [ 編集]
triple D
日本楽しんで来てくださいね。
日本じゃスーツケースなんて開けませんよ。いっつも素通りです。何だって持って帰れそう。
ただし、ワインがね手荷物にできないのがね。
GC空港は(GC経由でしたよね?)めちゃ小さくてしょぼいので、お土産が必要ならアデレードでゲットですよ。
2009/08/16(日) 07:42:36 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnny ママさん。
勉強サボって、色々してたのもあり、締め切り間際になって大慌て。絶対無理! と云いつつ、仕方ないので調べながらアセスメントして出した。不真面目極まりないです。
くだらないことで忙しかったのでナニがなにやら覚えてない……悲しい。

土をいちいちチェックしてるわけではないのですが、いつも聞いてくる気が。
最近、田んぼとか行った? みたいな。いや、牧場とかかな。最初見たとき、なんで? って思いましたんであの印象が強い。

旦那一人、で帰らせなかったんですよね。偉いわ! ウチは矯正もあるのでやっぱ帰ってこないと……、って冗談ですよ。旦那一人でいたら痩せるだろうけど(食べるものがよくて)
2009/08/16(日) 13:26:50 | URL | [ 編集]
siorin
TripleD さん。
ありがとうございます。日本行きは荷物少ないと思うんですが、ワインをスーツケースに入れるのは(やったことあるけど)心配ですね。
おっしゃるとおりGC経由です。切羽詰ってもそこではあまり選択権なさそうですね。頑張って買っておきます。
もし友達のワイン(末端価格US$100 ぐらいらしい)買えなかったら、ナニ買おうかなあ。って今悩んでます。多分、Jacob's Creek とか薦められるのだろうなあ。
2009/08/16(日) 13:31:02 | URL | [ 編集]
triple D
えっ?末端価格US$100ってすごいワインじゃないですか。Jacob's Creekじゃあきませんで、そりゃあ。
2009/08/17(月) 09:25:56 | URL | [ 編集]
siorin
本人、10年(だっけ?要するに長いこと)は置けると云っておりました。
実は私が飲みたいだけなのです。イヤ半分ホント。
でもずっと呑んでません。なつかしやワイン。
2009/08/17(月) 23:39:48 | URL | [ 編集]
某J
3年ぶりかぁ、そりゃ楽しみだろうね、ラーメン。
いいなぁ、ラーメンラーメンラーメン。
楽しんできてね~

そういや毎回山のように日本から食べ物持ってくるけど、スーツケース開けられた事は1回だけ。いつも口答で何が入ってるか伝えるだけだよ。ま、空港によって違うみたいだけど。GCはノーチェックだった。

ちなみに毎回ワイン3本、スーツケースに入れて持って帰るけど割れてたことは今のところないよ。
2009/08/18(火) 17:26:58 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとう。楽しんできますよ~。なにしろ3年ぶりですからね。
3年は長いですねえ。
昨日も云ってたんですが、てんぷらも食べたいです。おかんのてんぷら。うまいんだなこれが!!

日本から持ってきたいものと云えば、変わっているかもしれないけれどラーメンどんぶりがねえ。どうも、あのおなじみマークが入ってないと雰囲気出ないので、あと味噌汁のお椀ね。
我ながら変なものが欲しい。
食べ物は何かなあ。持って帰れそうなモン? お菓子とかか。
2009/08/19(水) 20:41:03 | URL | [ 編集]
プリシラ
お土産無事に買えたでしょうか。
TimtamならビッグWのほうが安かったりしますが ここはオーストラリア特産のレモンマートル入りのショートブレッドはいかがでしょう?値段もそんなに変わらないし スーパーで買えるしいいですよ。
あとは デアンツリーティーもお勧めです。
税関は何も聞かれず素通りです。安心してください。
でも旦那様が指紋とるのとか結構時間かかるかも。

楽しんでいらしてくださいね。
買い物とおいしいもの 堪能してきてください!
あ 私も汁椀ほしいです。買ってこようと思ってます。
2009/08/22(土) 21:07:07 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
ありがとうございます。ティムタム買ってしまいましたが、なにせあんまりこういうものを買わないので、(ビッグWもウチの近くにない)そんなのあるの知らなかった! 今度見てみます。
デアンツリーティーも知らないなあ。普通にスーパーに売ってますか?
旦那の指紋……
げええ。日本ですよね? ちょっと犯罪者並みの扱いな気が……知らなかった。
汁椀、欲しい人が私以外にもいてよかった。ラーメンどんぶりと云い(しかしアレは重い)どうも他のもので呑むと気分が出ません。(ラーメンは食べるか)
2009/08/23(日) 11:25:49 | URL | [ 編集]
MINKEY
こっちから日本は、ほんとにチェックなんてなかったです。。何でも持ち込みいいのかな?って感じ。逆にクスリとか簡単に持ち込めるんだろうな~って思いました。
オーストラリアは厳しい!犬がくんくんと空港内を廻ってるので。食べ物でも1つでも申請しないと、boader securityみたいにひっかかりますよ。。
2009/08/23(日) 13:31:47 | URL | [ 編集]
siorin
さすがにクスリは捕まって欲しいです。いいのかなあ。
オーストラリアでは犬いますね。かわいいです。後ろ暗いところはないので、偉い奴っちゃ! と思ってる。
でも毎回スーツケース開けさせられてる気がする。めんどいなあ。
(と云いつつなんかもう開ける用意してたりして)
オーストラリアに食べ物持ち込むことを考えただけで、ちょっとダルくなりますねえ。きっと担当官次第のような気が……
2009/08/24(月) 00:12:58 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット