From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハンドブレンダーを延々と褒め称える記事

ハンドブレンダーについて反応があったので、いかにハンドブレンダーが便利かということを勉強そっちのけで(だからダメだろ!) 書きたくなった。

ハンドブレンダーいいですよ~。
一家に一台ハンドブレンダー
ナニはなくてもハンドブレンダー
それもアタッチメントが付いてるやつがいい。

まずハンドブレンダーのナニがいいかって、場所をとらないところ。
なにせ、按摩器ぐらい(いやそれより小さい)のサイズなのですぐに取り出せる。
そして洗うのはアタッチメントだけだから、フードプロセッサーのようなめんどくささがない。
(でかいカップしか付いてないフードプロセッサーをちょっとしたことに使うのは億劫だ)
えっ? 私だけですか、そんなのめんどうくさがるの?

私の持っているハンドブレンダーは、クイジナートではなくブラウン(ええ、かみそりとか売ってる会社のヤツ)なのだけれど、 別に悪くはないらしい。
日本では、今回ググッたら出てきたのがクイジナートだったけど、ちょっと前まではバーミックス、バーミックスとうるさかったのにね。 一体どこへ行ったんだろう、バーミックス。
(私がちゃんと見なかっただけだろうか?)
私は単に、ケーキ作りのときに泡立て器がないのは面倒だからと、実はブレンダーよりおまけのアタッチメントである泡だて器目当てに購入したクチ。
だけど、ハンドブレンダーには大体、チョッパーと泡立て器がついてくるもの(イヤ、そんなこともない)。
あと、メモリの付いたプラスチックのカップも付いてくる。
これはちょうどハンドブレンダーがすっぽり収まるサイズで、ピュレーやジュース(日本で云うやつね)を作るのにちょうどよいらしい。 作ったことないんだけど。

まず、メインのハンドブレンダー、私はスープ作りによく使う。
スープはこれがあれば簡単。
お好みのストックにお好みの野菜を入れて、柔らかくなるまで煮て、熱を冷まして、ナベに直接ハンドブレンダーを突っ込みがーっとやる。
ポタージュだろうが、キャロットスープだろうが、パンプキンスープだろうが、この方法で全て作れる。
フードプロセッサーでもできるだろうけど、あれって底に穴があるので漏れる。
昔、日本で安いフードプロセッサーで一度やって、二度とやるかと思った。
ハンドブレンダーならアタッチメント洗うだけ。
5分もいらない。

ケーキ作りにも使える。
バナナをつぶしたり、カボチャ(電子レンジで火を通して)をつぶしたり、本当に一瞬。
もちろん、前回紹介したフードサファリ発オレンジ&アーモンドケーキは、ハンドブレンダーが必須。
さすがに二時間ゆでてもオレンジは手動ではちょっとつぶせないだろうと思う。
バターを室温で、クリーム状にとかいうのも、これでやれば時間かからない。
泡立てとかいらないケーキはこれで全部できる。
赤ちゃんがいる人は、ベビーフード作りにも。
スムージーとか、ああいう系の飲み物も手軽に作れる。イワタニのミルサー並に作れるはず。
(あれっ、じゃあ私はミルサー要らないんじゃ? あっ、でもスムージーって氷入れるんだっけ? だったらハンドブレンダーじゃできないか? また適当な)

泡立て器のアタッチメントは、まあ説明するまでもないけれど、チョッパーがこれまた便利。
大根おろしたり(強力なのでおろし過ぎになるかもだけど)、野菜の少量みじん切り、あっと云う間。
結構面倒な、葉物(パセリとか、バジルですね)は放り込んでちょちょっと回すだけ。
ディップとか作るのにもいいサイズで、ホムス(ヒヨコ豆のディップ)とかこれですぐ作れる。
ペーストもできるよね。(作ったことないけど。松の実が高くて……(貧乏人))
あと、ミンチ使いたいけど手元にない、とか云うときに、手持ちの肉を放り込んでミンチも作れる。
ああホント、早くこのアタッチメントを買い直さなければ。

てなぐあいに、多分、どこの家庭でも一つあれば絶対重宝する電化製品の一つ、と私は思っている。
なんせ場所をとらないのと、洗い物が少ない、というのが、大きい。
あと値段も手ごろ。

そんなわけで、買おうかどうしようか迷っている皆様、迷わず買いです!!
そして、しまい込まずにいつも台所に出しておきましょう。(ウチはそうしてる)

ちなみに私の持っているハンドブレンダーは、250Wなんだけれど、高いやつとか、 最近のヤツはどんどんパワーが強くなってきているようで、クイジナートのある製品は確か、650Wとかなんとか。
日本のは、日本の電圧の関係もあるようで、結局パワーは250Wぐらいだっけ?
でも私のでも充分使えてるけど。

使う人はもっと活用していると思うけれど、いや、あるとホント便利ですよ。
手放せなくなるはずです。

って、私はセールスマンか。

Cuisinart BLUE SERIES スマートスティックハンドブレンダー CSB76JK ホワイト

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

triple D
決めました。買います。
一応氷も砕ける(砕いた事ないけど)ブレンダー(日本で言うミキサー)と泡立て器はあるので、それの代用までは考えなくても大丈夫。

昔日本人の知り合いがバナナミルク作るのにこれがいいと言ってて、でもそれだけのために買うのはなあ、あれはどんなことができるんだろうと思っていたのです。

コンパクトで洗う手間なしってのは重要なポイントですよ、ほんと。
2009/08/04(火) 13:52:11 | URL | [ 編集]
suji
おおお!
イワタニのミルサー並みにピンときてしまった。(ミルサーは便利)
これは買いですね。こっち寒くて(しつこい?)、ポタージュ系のものを作りたいなあとおもってたんですが、フードプロセッサー、めんどくさいですよ。。
これなら、ふふふ~。
2009/08/04(火) 16:27:09 | URL | [ 編集]
siorin
毎度ありがとうございます。
って私が売るんじゃないけど。
他に持ってても、多分、これを使う出番が増えること間違いなしだと思います。ラクなんですもん。
ミキサー、実家にあったけど、使ったのは一時期だけだったような。洗うの大変。
それに比べ、イワタニのミルサーは同じことが出来て(大体、バナナミルクに使っていた)手軽なのでよく使います。出しっぱなしです。(実家の話です)
どれを買います?
クイジナートかなあ。それとも手軽にブラウン?
(ハンドブレンダーはよく分からない。調べずに買ったので。でも今も動いてるんでブラウンでもOKなワタシ。クイジナート高いし)
2009/08/05(水) 23:11:32 | URL | [ 編集]
siorin
イワタニミルサーは便利ですね。
ワタシも日本から持ってこようかと思ったぐらい。でも電圧考えるとメンドイ。
ハンドブレンダーで全部代用できるかも、と最近思い始めたところです。
一つ実験したいことが。
スープはこれでっせ~。ナベに直接突っ込んで使えるのが最高便利。
今のはブレンダー部分がステンレスかなんかでなおいい。私のはプラスチックなんですが(古い型)。
ケーキも試してね!
2009/08/05(水) 23:15:19 | URL | [ 編集]
suji
バーミックス、キャンベラのとある料理道具店にて、大量にあるのを発見しました! 以上、お知らせまで(って、こんなお知らせ、いらない??)
2009/08/06(木) 16:44:56 | URL | [ 編集]
siorin
バーミックス、しっかり健在でしたか。
ウチは、アタッチメント買うか、新しいのを思い切って買うか今思案中。
(アタッチメントが新品本体とあまり値段が変わらない様子なので)
ウチはブラウンでも構わないかなあ? 安いし。
suji さん、バーミックス??
2009/08/07(金) 23:32:44 | URL | [ 編集]
suji
バーミックスは、泡だて器がついてないから却下です。私もアクセサリの泡だて器が目当て。普通の泡だて器、もってるけど、手でシャカシャカやるの、疲れるし・・。
2009/08/08(土) 19:47:25 | URL | [ 編集]
siorin
泡立て器にミキサーにチョッパーが付いているクイジナートのDuet シリーズ。
いかがですか。
と云いつつ、なんかこれちょっと評判悪い。
当たり外れがあるのかなあ。
(そして値がちょっと張る)
私はやっぱブラウンでいいかなと。
2009/08/09(日) 13:25:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
