From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

歯は痛くないけど、

矯正ブレスを入れて一週間。

思ったより歯は痛くない。(前歯には違和感あるけど)
けれども口の中は大変なことになっている。

それは口内炎。
というより、なんだろう? ブラケットが口の裏に当たって、ワイヤーが食い込んで、痛い。
凄く痛い。
口内炎というほどでもない感じなのだが、とにかく痛い。血が出てないのが不思議なぐらいだ。
右上下のある箇所が突出しているため特に痛いのだが、その部分は見事にブラケットの形にめり込んでいる。
口の中って柔らかいからなあ。

塩でうがいをしていたのが良かったのか?
ワックスとか云うものでブラケットをカバーしているのも大分助けになる。
ケドやっぱり痛い。

そしてブレスのせいで喋りにくい。
英語なんてますます喋りにくいので、「ナニ?」って聞かれる。
電話なんてきついのなんの。
痛いので、集中力も分散し、さらに英語が通じにくくなる悪循環よ。

そんな中、久しぶりに(数少ない)お友達と会い、口が痛いにも関わらず喋ったので、さらに口の中痛かった。
ついでに喉が痛かった。(喋りすぎ)
そしておまけに頭痛もした。
パナドル(頭痛薬)切れた。

アホや

ワックスって、ロウですな。
赤と青と白があって、赤は固いの。青は柔らかい。白は中間かいな。粘土のようだ。
それを適当に切って、丸めて、ブラケットに被せてくっつけるの。
人前で、赤いワックスとか歯に付けたまま笑うと間抜けなので、(青でも間抜けだ)口の中が痛くても外出中はワックスとかつけられない。
白付けりゃいいのだが、忘れる。
むやみに笑ったりすると、口の中でブラケットが擦れて痛いので、笑うのをこらえようとすると旦那が笑う。
(なんか変らしい)
ちなみに赤はくっつけにくい。

コレをつけたままご飯をたべてはいけないと云われたが、痛いのと忘れてたので、そのまま食べたことがすでに何度か。
食べても外れなかったが、一度三箇所(なにせ両側の八重歯が出っ張ってて痛いんだ) にワックスをつけていた気がするのに食後二箇所になっていたような気もしないでもない。
まあワックスなんて、喉越しで……(?)

これ(私の歯並びだが)ホントに真っ直ぐになんの?

私はいまだに信じていない。(というか想像できないだけだが)
まず第一、なんでこんなワイヤー通しただけで歯は動くんだろう?
両側から引っ張って動かすって、前歯はどうなんの? 外側に広がるの? するとすきっ歯になるはずだが、どうやってそれを止めるの?
中心だから動きはあんまりなさそうな気もするが。

謎だ……

センセのワイヤの締め具合も絶妙で、それもなぜ分かるのか不思議。
テンションとか測れるのかしら?
あまりにも気になるので、明日ちょっと聞いてみようかと思ってる。

でも、聞いても意味分からんかもね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

オセアニアカラー
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/07/06(月) 10:50:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット