From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奥歯にものが挟まった

先日、例の矯正歯科へ行って来た。
30分の面接、ってナニやるんだろ? と思っていたら、これからの心構えみたいのものを秘書(?)の女性からレクチャーされた。
そして今日はその後、先生がやってきてこれを口の中に入れます、となにやら緑色の小さなゴムを見せてくれた。
小さいワッシャーのような感じで、どうやって入れるのかよく分からんが、矯正器を設置するために奥歯の間に隙間を作るらしい。

ちょっと痛いけど、慣れます。

と云われたかどうかはさだかでないが、これがずっと痛かったら矯正器はどうなんねん? と云うか、挟むだけだろ?  大したことないんじゃない?

というわけで、軽い気持ちで……(どっちにしても拒否はできないけど)入れてもらった。

どんな感じかと云うと、「奥歯にものが挟まった感じ」である。
てか、感じじゃなくてそのまんまじゃないか。

食後に、あっ、奥歯にものが挟まってる! って思わず舌で探ると、なんのことはないゴムだ。
取ってはいけない。
これは必要なのである。少なくとも今週末まではそこに挟まってないといけないのだ。

なんて云っていたが、翌日、つまり今日、歯と歯が当たると痛かった。
イヤ今も痛い。
奥歯をくっつけてなければただうっとうしいだけなのだが(奥歯にものが挟まってるから)、食事をすると痛い。
なるたけ奥歯を使わないように努力するけれど、意外と前歯だけでどうにかできないものなのだな。
その中間の歯はないし。

ただ奥歯にモノが挟まっているだけなのに……

たまに、ナッツ類を食べて奥歯にガッツリかけらが挟まったりすると、うっとうしくてしかたなかったりしたが、挟まり続けていると痛むのか。 (その前に汚いと思うが)
なんにせよ、こんなもので歯の間に隙間ができるのが地味に凄い。
スチールの幅がどんなんか知らんが、スチールの幅ごときは一週間程度で出来るのか。
しかし、それだけ歯を動かすのに、歯が地味に痛むのがまた凄い。

矯正器の痛さをここから割り出そうとする私。
この場合、全体的にガチガチに歯が束縛されるのであるから、歯全体がこんなふうにウザイ痛さに悩まされるのだろうか。

矯正器って付けた最初の日は痛い、ってよく書いてあるが、子供でも耐えられる痛みだから大丈夫、とも書いてある。
それなら私にも耐えられるはずだろうが(と書きながら、でもやっぱなんでやる気になったんだろうと少し後悔している)ホントに初日だけか?

とりあえず、奥歯の痛みだけでも結構食事に困難をきたした私はご飯丸のみ。(ちょっと真実)
これはダメだ。
矯正器入れる日の前に、スープを大量に用意しておこう。
絶対噛めん自信あるし。

そんなわけで、これからスープのバラエティ考えないと。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。