From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜歯と風邪

風邪引いた。

なんか喉おかしいなあ、と思ったら、鼻水がダラダラ出てきて、確実に風邪であった。

喉がおかしいと気づいたときに、うがいを実行したので喉が痛いまではいかなかった。
うがいの効果は凄いぜ! バカにしちゃいけないぜ!

昔、母に云われてうがいをしたら、喉が痛くならなかったのでそれ以来お母さんの云うことはよく聞くことにしている。
なんだそりゃ、小学生か。
てな話だが、冗談抜きにうがいは効果がある。
一番お勧めなのは、イソジンガーグルに決まっている(決めたか!)。が、ここはオーストラリアなのでイソジンが売ってるかどうかも分からない。
普通に塩水でうがいした。
朝と、外から帰った後にうがいである。

しかし、喉の痛みは止められても、風邪事態の進行は止められず、鼻水が止まらない。
仕事に行ったはいいものの、こりゃちょっと調子悪くなってきたかも、と思ったら、「帰れ」と云われたので、木曜日はおとなしく帰って、 体調がそれほど悪くなかったのでベッドでネットをしていた。
(ダメだ!)

そして翌日金曜日は、待ちに待ってない抜歯の日!
朝早起きして(と云っても8時20分ぐらい)行ってきたよ、ジョネの歯医者さん。

今回の抜歯……、ガッツ!

いや~、スコスコ抜けてねえ。
あっと云うまに終わっちゃった。
費用も前回のほぼ半分ですよ、半分。
傷の治りも早いみたいで、なんか右でご飯食べても大丈夫そうな気がする。

ただ、頭痛がしてきて、帰ってすぐに寝た。
一日中頭痛で寝倒した。
抜歯後に風邪ピーク到来であった。

今日も家中のティッシュを二人で使い果たす勢いで鼻をかむ。
旦那はもう一ヶ月以上咳をゴホゴホやっていて、呆れるぐらいなのだが、私は絶対旦那から風邪を貰ったとは思っていない。
(それならもっとずっと前にかかっているはずである!)

これはアレだな。

労災だな。

ペイロールで手伝いしてるとき、皆調子が悪そうだったもん。
ワークカバーだぜ、まったく。
ペイロールの陰謀にまんまとはまってしまって、また給料が減っちゃったじゃないかよ!
(ちなみにペイロールの人も帰らされたらしい)

しかし、前に一度、風邪だと思って医者に行かなかったら肺炎だったからなあ。
今回も医者に行ってないけど、今回は完全に肺炎じゃないわ。
あれは普通の風邪じゃないわ。体験したら分かる。(体験したくもないが)
熱もないようだし、咳と鼻水だけで、あとは回復に向かう予定(と自分が勝手に云ってるだけ)

今回の抜歯、ホントに何の問題もなく抜けたせいか、痛みもない。
スムーズな抜歯ってこんなんなのか、それとも先生の腕がいいせいなのか考えてたんだが、よく分からない。
こんなもんなのかも。

ちなみに最初に抜いた左側の上(途中で折れた歯)だが、なんか溶けるって云ってたはずの糸がなんか垂れている。
舌に当たって不気味である。
縫ったら後の糸始末はきちんとしといてよ、ジョネ!

抜歯は得意かもだが、裁縫はイマイチなジョネだった……

それとも歯茎が痩せた? はっ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
抜いた部分は、何かこっちって入れるんでしょうか?それとも抜いたまま縫うだけ??
2009/06/14(日) 14:20:34 | URL | [ 編集]
suji
ペイロールの陰謀説に1票。もんのすごい咳してるのにマスクしないから、こっち。うつし放題、もらい放題ですもんね。。お大事に。首にネギまくとなおりがはやいらしいです by実家母。注意、臭くなります・・
2009/06/14(日) 23:14:01 | URL | [ 編集]
プリシラ
おいしくて栄養のあるものを食べて湯たんぽ入れて寝てください。季節の変わり目の風邪はかえって体にいいとも聞きますので ゆっくり休養しろってことだと思うのがいいかも。

抜歯 今回は楽でよかったですね。糸だれは気になりますが…。
2009/06/15(月) 08:10:18 | URL | [ 編集]
某氏
お、ついに風邪ひいたね。
これで心置きなく仕事休めるね。
でも今年の風邪は長引くので(多分)お大事に。

ちなみにアメリカ人の友人が「リステリンでうがいするといい」って言ってたんで実行してるけど意外といいよ。
2009/06/15(月) 20:08:32 | URL | [ 編集]
siorin
抜くだけじゃないのかなあ。
私が縫われたのは、顎の骨をどーたらしたとかで、めんどくさいケースだったから。
今回のは抜くだけでしたよ。
2009/06/16(火) 01:18:26 | URL | [ 編集]
siorin
日本、マジでマスク売り切れなんですって。驚いた。
こっちの人が凄いのは、咳しててもまるっきり手で隠しもしなけりゃ、顔も背けないところ。
(全員ではないですが)
首にネギってどうしてなんでしょうね? 科学的根拠が知りたいっ。
喉によいのでしょうか。
2009/06/16(火) 01:22:24 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
そうなんですか。体にいいことしてるんだ、私~(<-- なんか違う)
おいしいもの食べたいんですが、歯がねえ。
歯が一本ずつないだけでこんなに食べにくいとは。

糸はなんか、チョコ食べてたら(食うなっつう話ですが)取れました。
マジマジ見たら糸じゃない気もしたけれど、どうなんだろう。
溶けるんじゃなくて、切れるんだったんだろうか。
もし糸でなかったとしたら、先生に申し訳ない。気がちょっとします。
2009/06/16(火) 01:26:32 | URL | [ 編集]
siorin
私は、普段すごい丈夫で(?イヤ普通だと思うけど、旦那比)風邪もあんまりひかないのだけれども、確かについにひいてしまった。
でも明日は一応仕事に行きますぜ。三日しかないしね。
(5日休んだ。土日入れてだけど)
リステリンね。
今度それでうがいしてみよう。
2009/06/16(火) 01:31:50 | URL | [ 編集]
プリシラ
要はアルコールなので 強いお酒飲んでもいいかも。
アブサンとかウォッカとか。

…だからロシア人は風邪あんまり引かないのか!と 今自分び発見に驚がくしました!
2009/06/18(木) 21:05:47 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
リステリンてアルコールなのか。
ちなみにロシア人が云ってました。風邪を引いたらウォッカ呑め。
肌にもウォッカ(塗るらしい)。
寒けりゃウォッカ。
ウォッカはまるでイタリア人のオリーブオイルみたいだ。
(寒いと呑むかは知らないけれど)
ウォッカまずいから呑みたくないと答えたら、あれはおいしいからって呑むものじゃない、と返されるそうです。
だからまったく正しいと思います、プリシラさん。
そっか、ウォッカ呑むか……(なんかいけない方向に……)
2009/06/18(木) 23:41:55 | URL | [ 編集]
プリシラ
今は亡き米原万里さんのご本で読んだような気がするのですがあってるでしょうか?どっちにしても万能薬なんですね(って違う?)

おいしいからって飲むんじゃなかったら何のために飲んでるんですか???アイデンティティ確保のため???
ロシア人ってよくわからない。
地元の銭湯で飲んで暴れて出入り禁止になったりしてるくらい。
2009/06/20(土) 21:49:36 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。

肌にウォッカ(もちろん塗る)はロシア人が云っていたのですよ。
消毒なんでしょうか。
いや、ホント万能薬扱いだと思うんですけど。
ウォッカは酒じゃないんですよ。寒さをしのいだり、薬代わり。だからうまくなくていい。
確かにウォッカはうまくない。
どっちかっつと、苦い。純粋アルコール……
でも寒いとき呑むと利くみたいなんで、旦那にでもプレゼントしようかな。
2009/06/21(日) 13:16:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
