From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すわ、殺人だ

最近、ウチの周りは工事中が大ブームである。
畑中葉子もびっくりの(歳がばれるっつに)、後ろから前から、工事中である。
毎朝うるせー。

隣りの家は売れてから、改装中である。
もう一方の隣の家は、どうやら(旦那リサーチ情報によると)、ワインセラーを増設中なり。
(旦那の翻訳によると、アル中(冗談だから!))
後ろは、テニスコートにプール(屋根つきだよ。でももう終わったと思う)。
皆金あるな~

一旦寝たら、雷が鳴っても起きない私と比べ、センシティブでニューエイジな老人(云い過ぎ!)の旦那は、どうも目が覚めてしまうらしい。
朝の8時ごろからトッテンカンとうるさいのだ。
オーストラリアの朝は早いぜ!(高知県の土佐山田に住む友達に、山田の朝は早いと、語呂が良いので書いたところ、バカにしとんのか、 と云われたことアル。してないよ)

あんなにうるさくて、当の家族(そこに住んでる)はどうしてるんだろう?
と口に出したところ、今住んでないよ。工事終わるまでどこか他のところで暮らしてる、と旦那が云った。

なに、テメエ。近所が迷惑してるのに、自分はのうのうと静かな生活してんのかよ!

と自分はほとんど迷惑してないのに起こる理不尽な私。
イヤそれはウソだけど、あんなでかい家から一次引越しって、それだけでもお金かかるだろうなあ。

そして終わらない。
なかなか終わらないよ、工事。だってここはオーストラリアだもん。<-- 大偏見

さてそんなある日、久しぶりにスーパーへ買い物に行った(ウチでは、最速で二週間に1回ほどスーパーへ買い物に参ります)。
仕事帰りに直で行ったので、帰りは当然真っ暗だった。
多分、7時のニュースが始まる前ぐらい。

一旦、荷物を上げて、もう一度さらに荷物を運び込もうと家の外へ出たとき、その声は聞こえた。

XXXXXXXXX !!! XXXXXXXXXXX!!! XXXXXXXXXXXX!!!!

マシンガンのようなその怒声には、単語ごとに fuckin' が織り交ぜられていた。
なんか知らんが、かなりお怒りのようである。

思わず、隣りの家の塀のほうへ歩み寄ると、ゴミを捨てていた旦那が現れ、やっぱり塀のほうへ歩いていく。

するとまた、

XXXXXXXX fuckin' XXXXX fuckin' XXXXXXXXXXXX fuckin' XXXXXXXXXXXXXX.... さすがに疲れる。

私は怒鳴られているであろう若い職人の姿を勝手に想像した。
こんな環境で仕事すんのはやだなあ。

とりあえず声もやんだので、私は家の中に入ったのだが、旦那は少し残って人間観察続行。

帰ってきた旦那が報告してくれところによると、彼はしばらく例の fuckin' 節を繰り広げていたらしい。
そして、二階かどこかの足場まで上り(ライト点いてた)、そこでガガガッとドリルの音がし……

音がやんだと思ったら、

Fuck!! Forgot my glasses!!! (畜生、メガネ忘れた!)

と叫んだらしい。

それを聞いて、二人で大笑い。
ドリルを使うときは、物が飛び散って目に当たったりしないよう、防護メガネを必ず付けよう!
(てか、マスクもしたほうがいいんじゃないか?)

ドリル音のあとに、人の悲鳴とか聞こえなくて良かったと思った私たちだった。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
あれは会計1Aの試験がせまるころのこと。2軒先でリフォーム工事、職人さんが毎日来ていた。たいした工事でないみたいで、いつもひとりで、ラジオの歌番組をつけて作業。そして、番組で流れる曲の「サビ」のみ、一緒に大声で歌ってました。サビのみで、むずかしい部分は歌わないってとこがカワイイとおもった次第です。荒れる現場にはぜひラジオを!と、お隣さんの職人さんにお伝えください。
2009/06/08(月) 21:47:20 | URL | [ 編集]
triple D
ウチの町のビルダーにも一文にものすごい数のF-wordを入れてしゃべれることで有名な方がいます。お茶目で良い方ですよ。単なる形容詞になってるんでしょーかね。
2009/06/09(火) 12:00:35 | URL | [ 編集]
siorin
一回だけ、でかい音でラジオつけて仕事してるのを聞いたことがあるけれど、それっきりですねえ。
複数の人が来ているので、何がなにやら分かりません。
歌いながら仕事するのよさそうですが。
(シェフはたまに歌ってた。Tafe にも一人いたなあ。どっちかというとクラッシックっぽかったけど(tafe のシェフ) ついでにスーパーの寿司職人も歌うと思う)
こっちの仕事場は、どこもラジオが鳴っています。
毎日同じ曲が3回ぐらいは流れる気が……
2009/06/09(火) 21:42:14 | URL | [ 編集]
siorin
ガテンな世界では普通なのかもしれませんね。
ホント凄い勢いで f -- 云ってましたもん。
あれぐらいになるとプロだ(何の?)
なぜなら私にも旦那にもあれだけ入れて喋れません。
私はまあ分かるけど(まず英語がままならん)、旦那は、……普段も使わないからなあ。

まあアレが普通じゃないと、一緒に働いている人つらいですよね。
2009/06/09(火) 21:46:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
Fワードはなんでも使える便利な言葉なんだ!と主張してたオーストラリア人がいたのを思い出しました。
便利かもしれないけど品は悪いですよね。
私は使わないけど Aはいつも言ってますね~。
Siorinさんの旦那様 上品だから(ニューエイジだし)。
2009/06/11(木) 20:17:19 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
ウチの旦那、誰も絶対使うとは思わないので、使ったら100mぐらい引かれると思う。
私も驚く!
F ワードってそんなに使える言葉なのかしら。活用されてるところを聞いたことがないので分からないなあ。
とりあえずあれぐらい一文に盛り込めたら、プロだと思いますが……
(それで飯食ってるってことか。それはおかしい)
2009/06/13(土) 20:55:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
