From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

栗本薫、あるいは中島梓

グインサーガで有名な(のか?)栗本薫さんが亡くなられたそうだ。

とあるブログで、腐女子の始祖逝く、とあったので、竹宮恵子とこの人が真っ先に頭に浮かんだ。
どっち?
てか、かつがれてるんじゃないのか?
いや、そんな趣味の悪い冗談、誰もやらかさないだろ。

56歳だったそうで、あまりにも早い。

腐女子の始祖かどうかは知らん(そう云われてどうなのかと云うのがよく分からないので)が、とりあえずBLではなくて、 少年愛分野を開拓したパイオニアとは思う。
ああ、好きだったなあ、「絃の聖域」

思わずびっくりして、身内にメールを送ったら、弟からグインサーガは終わってるのかとメールが返って来た。
知るわけないが(終わってないだろう、多分)
グインサーガがアニメ化したと友達が云っていたのだが、100巻完結予定だったのがずるずると延びて、途中で読むのを休んだら、 もはやワケが分からなくなっている状態の私(長い小説は一気に読まないと、筋が分からなくなるので注意)。
未完のまま、あの世に全部持っていっちゃったのか(キャラクターね)……
(ニュースを読んで、やっぱ未完と確定したので。126巻がとりあえず最終なの?)

すい臓がんだったそうで、そんなこと知らなかったけど、それについての本も出てたようだ。
ホント、そんなこと知らなかったよ~。

氷室冴子さんが亡くなったのにも驚いたけど、杉浦日向子さんが亡くなったのにも驚いたけど……(皆早すぎ)
全部ガンだ。
つくづくガンは恐ろしい。

ちなみにグインサーガを誰かが引き継いで書くなんて……、私はしてほしくないけどな。
作品はその人のものだから、もう後は各読者がエンディングを勝手に想像するってことで……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
私も最近何気なく知ってビックリ。
絃の聖域 面白かったですね でもぼくらの時代が懐かしい~。子供なのに父の書斎から取ってきて読みました。
グインサーガも好きだったのですが あまりに冗長すぎて途中で断念してしまったのですが 結局未完に終わったんですね。

栗本さんは確か乳がんをわずらってそのことを書いたものもあったように思います。結局転移してしまったのでしょうか。

結末はやっぱりそれぞれファンの方が想像する…の方がいいですね。
2009/06/02(火) 18:50:33 | URL | [ 編集]
siorin
あっ、そういえばそんなことも(乳がん)あったような。
ずいぶん、ご無沙汰していたので記憶があいまいですが。
ぼくらの時代、って、主人公の名前が栗本薫でしたっけ。テレビでドラマ化もして母親と見てたら、最初の5分で「犯人この人でしょ?」と当てられ、火サスとか見慣れてる人ヤダ! と思った覚えが。
私もグインサーガ、途中から疲れてきて、お休みしていたらワケ分からなくなりました。
全100巻予定だったのが、大幅に外れて126? でまだ未完。
ちなみにアニメ化したんですって。
ふと気になってキャストを見たら、グインは DR. スランプ アラレちゃんの博士の声の人でしたよ。
そしてアニメは、タイガーマスクのようでした。(でも豹だっつうの)

風と友に去りぬとか、誰かが後を書いたんですよね。
それを見たときも、なんだかなあ、と思いまして。
メモとかあったら、それを見せてもらうのは興味あるけど……
(隆慶一郎の本にそういうのがありました)
2009/06/03(水) 20:54:34 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット