From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐るべきフードプロセッサー from Coles

大分前になるがフードプロセッサーを買った。

フードプロセッサーといえば、マジミックス
買うならマジミックス
と云いつつ、買ったのはなんとしょぼいColes ブランドの安物だった。
どんだけ安物かは、定価で買ってないので知らんが、Coles ってスーパーだし、多分50ドルもしないだろう。
確か、ウルワースにも似たようなものが売っていたのを見かけたことがある。
多分、そいつもこんな感じなんだろう。
(いや、それとも私がウルワースでも見たと思い込んでいるだけなのか?)

なにせ、コールスで買ったモノではない。
定価だったら多分、買わなかっただろう。(見たことはあるけど、買うところまでは今まで考えなかったから)
なんせほら、買うならマジミックス(とても高い)って思い込んでるところがあるからさ。
(冷静に考えて、使うんだろうか? と最近思った)

それはキャッシュコンバーターで25ドルだったのが、15ドルに値下げされたものだった。
いつかはマジミックスだが、まあその前に試しでホントに使うのかどうか分からんからと旦那が買ったシロモノ。
15ドルからまあいいか、と買って帰ったはいいが、案の定しばらく使わないでいたら、 旦那に3ヶ月の保証期限切れる前に一回使ったほうがいいと云われた。

はあ。

使おうとは思うけど、なんとなく嫌な感じ。
億劫な感じ。
別に3ヶ月ギリギリまで放置しておいたわけじゃないよ。
まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないと思う。
使ってもいいが……

こんなだから、旦那にフードプロセッサーなんて必要ない、と思われるんだ。
てかあっても使わないなら、本当に必要ないなあ。
と自分でも思えてきたが、とりあえず、ケーキでも作ってみっか、と思い、ニンジンをおろしてみた。
(キャロット&バナナケーキを作ろうと思ったんで)

大根でもニンジンでも、おろすの結構めんどいので、これはぴったりの使い方。
(あとは、ハンバーグとか、餃子の具とか、コールスローサラダとか? 他に何あるかなあ。つか、コールスローとか作らんがな)
(A面スライサーB面グレイター)部品をセットしたが、なんかカチッと来ない。

カチッと来るものか。
なんか、プラスチックの具合が緩いんだよねえ。
私の力じゃどうにもならんので、こんなもんかとそのままセットし、とりあえず最初に人参のスライスもするべえと(他のものも作ろうとしていた) スイッチを押したところ……

凄い騒音が!

人参、あっというまに姿を消す。

そして特派員が見たものは……

分厚くスライスされた(ところどころ、すり疵みたいなのがついた)人参と、削れたプラスチック、と、欠けたプラスチック。

こ、これは何事?

旦那も騒音を聞きつけて(てか、部屋一つだし)やってきた。
どうやら、きちんとセットされてなかった金具が、野菜挿入のプラスチックの管の下のところを削り取ったらしい。
触ったらギザギザになっていた。
これは私のせいか?
でも、こんなもんどうやって固定すりゃいいんじゃ?

結局、スライス(???)された人参は、プラスチックの破片と一緒にゴミ行きとなった。
ギザついたプラスチック部分は旦那によって削り取られた。
でもって、固定しづらいおろし金部分を結構な怪力で旦那がセットし、とりあえずこれでプラスチックは削らんだろうと踏んだ後、 今度は人参をおろしてみた。

とりあえずおろせた。
しかし、大騒音は変わらず。
そして私は精神的に100のダメージを受けた。

だって、今まで生きてきて、これほどどうしようもないデザインのモノに行き当たったことってそうそう、あまり、数えるほどしかない。
たとえ15ドルでも、このあまりにも使い物にならない電気製品はひどいと思った。
しかも箱には、You'll love Coles (きっと気に入るみたいな??)ことを書いてあるのよね。
絶対気にいらねえよ!!

人参のスライスなんて、私の手でやったほうが数百倍薄くできるし、おろしも結構粗いので(4角のおろし器で云うと、一番粗いやつ) さらにミンチにする刃を(そのフードプロセッサーで)使ってみたが、大して効力なかったし。
はっきり云って、旦那がどこかにやって今は使えない、私のハンドブレンダーのアタッチメントのほうがよっぽどきれいにおろしてくれていた。
(一体どこにやりやがったんだ、バカ旦那!)

コレはあっても使わないだろう。
使う前からちょっとイヤだったけど、使ってもっとイヤになった。
定価で買ってたら発狂モノである。
(すぐ返しに行くが、返品可能だろうか)

そんなわけで、安物買いの銭失いとはよく云ったものだが、ここまで喪失感を味わうことはそうそうないだろう。
道理で新品同様で、キャッシュコンバーターにあったわけだ。
安いから試しに買ったものの、あまりのしょうもなさと騒音に、こりゃあかんわ、 と思った誰かが返品するのも面倒だから中古屋に他のものと一緒に売ってしまったのだろう、と想像する。

もしColes でフードプロセッサーが安かったとしても、悪いことは云いません。
絶対買うな!
結構ダメージきついから。 

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
でも15ドルでよかったですね それだけが不幸中の幸い。
次に買うのはそこまでひどいのじゃないといいですね。

アタッチメントならメーカーさんに連絡したら売ってくれるかもしれませんよ。まずは連絡することをお勧めします。
2009/04/23(木) 20:55:11 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
所詮、スーパーで売っているモノ、今回はいい勉強になったと思ってます。
次はマジミックス! でもなんかの行事でもない限り、そんなモノが必要なことない気がしてきたんですよね。あれ高いし。($500-$900、イヤもっと上のクラスもあるらしい)モーターが違うらしいです。
きっと静かだろうし。
Better Homes & Gardens でも料理のときよく出てくる……

アタッチメントのみ購入か! それはいい手ですね。
こうなったら旦那に責任もって電話してもらおう。
あのモノは絶対捨てない義母の家から出てこないのも不思議なものですが。
どっかにあるんだとは思うけど、どこにあるんだか。
きっと買ったら出てくるんですよね。
2009/04/25(土) 12:12:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
