From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京の宿

日本に帰るついでに、東京観光もしようと思い、行きは東京着にした。
当然泊まるところも必要で、どっか安いところはないかと探したところ、結局ウィークリーマンションにした。
激安3000円とかあったけど、さすがにこれは!????
異様に狭いな。

大昔、東京でホテルに泊まったとき、その狭さに驚いたっけ。
シングルって、こんなん?
最低限の最小限だなあ、と思ったものだ。
品川プリンスだった。
いや~、体験してみなければ分からんことってあるのね。

だから、激安宿の狭さはなんとなく想像できるし、なんなら部屋の広さも書いてあるから覚悟できる。
でもやっぱり行ってみないことには分からんこともあるだろう。
ちなみに、2000円だの3000円だので泊まれる安宿は大体同じところにある。
これが日本の激安宿地帯なのか!
でもちょっと怖くなった。

で結局、もっと自由の利くウィークリーマンション、(大して激安宿と値段変わらない)を予約した。
なんでも、シングルのダブル使用とかで、絶対狭いこと間違いナシだが、台所とかあるし、風呂も共同じゃないし、場所も便利そうでよろし。
楽しみだ。

ただ、ベッドの広さがよく分からん。
セミダブルだそうだが、他のところと見比べて、セミダブルって一体どのぐらいの広さだ? と夫婦のあいだで話題に上った。

とあるところではセミダブル140cm とあった。
試しに測ってみたところ、TOYOTA キャンパーバンからもぎ取ってきたマットレスは優に140cm を超えていた。
狭い狭いと思っていたのに、これでも140cm 以上あったか。
てことは、かなり狭いわけだな。
すげー。
と云いつつ、夫婦で受けた。

問題はうちらの泊まるウィークリーマンションのベッドのサイズだが、書いてないんだよねえ。
一体、どのぐらい広いのか? もとい狭いのか?

オーストラリアではベッドは大体、部屋の奥の壁の真ん中に頭くっつけて置いてあるが、日本ではなんとなく端っこにあるイメージがある。
ありゃシングルだからなのか? それともダブルでもそうなのか?
ダブルなら両側からアクセスできないと、夜中トイレ行くときとか、奥に寝てる人間はもう片方を乗り越えていかなくてはならん。
しかしクソ狭い部屋だと部屋の真ん中にベッド置いても、二人とも普通に歩いてベッドに入ることはできなかったりして。 (両側スペース30cmとかさ……)

そういえば、最も安いところは、カプセルホテルだった(しかも温泉つきだった……)。
それがなんとカプセルなのに、ダブル仕様もあるらしい。
昔、旦那が一人で東京に行ったとき、カプセルホテルに泊まろうとしたら外人と云うことで拒否された経験があり (カプセルホテルの歴史がまだ浅かったころ)、なんとなーくカプセルホテルに泊まってみたい気もあったらしいが……

やっぱ一週間カプセルホテルはイヤだろ~

と無理矢理誘導した。
でもカプセルのダブルのほうが広かったら笑うよな~

ちなみに、カプセルでも良かったけど、でもやっぱり、なんか、ドアを開けてベッドがあるってまるで、モル○のようだと思ってしまい。
ま、結構その狭さが心地よかったりもしそうだが……、どうなんだろうねえ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
わかりません。

モル○ なんですか!正解を教えてください!
2009/03/31(火) 21:12:06 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。

グです。
グ!

なんかちょっと似てません?
クーラーで中が冷えてたりなんかしたら、完璧にそうだと思ってしまいます。
2009/03/31(火) 21:41:22 | URL | [ 編集]
suji
だんなは、ラブホにひとりで泊まろうとした過去あり。普通のホテルとは違うと知らなかったそうで。
カプセルでダブルって、初耳です。最近はそうなのかしらん。寝るだけなのでカプセルは超狭いというイメージが。
東京はどこも狭いですよ。あと人がいっぱい。旦那さんに、満員電車をぜひ体験していただきたいです。あれは東京名物。
2009/04/01(水) 19:17:15 | URL | [ 編集]
siorin
いいですね。なんか、無邪気にラブホに入ろうとした辺りが。なんか安そうだし。安くもないか?
ちなみに、旦那が日本来たとき、泊まるところなくてラブホ泊まりました。旦那は喜んでました。(ラブホは日本名物でしょうか)地元のラブホは安かったのです。
満員電車イヤ~
それは旦那だけに体験してもらおう。てか、あの人いつもバックパックだから、凄く嫌がられそうだ。
2009/04/01(水) 20:42:19 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
はねえ、子供の添い寝を狙っている親にも大事なんですよ。今回の東京旅行では、私もウィークリーマンションにしようかと思ったんですが、ベッド幅がないんで結局4人分布団を用意しなきゃならなくて割高だったんです。それで結局ベッド幅120センチが標準で、未就学児の添い寝がタダのプリンスホテルにいたしました。日本のホテルに国際電話かけて(もちろん会社から)、ベッド幅問い合わせましたよ!それぐらい重要でござるね!!
(でも結果的に120センチの子供の添い寝でも、せまかった・・・(^_^;))
2009/04/02(木) 18:08:23 | URL | [ 編集]
プリシラ
さすが犯罪好きの(人聞き悪いですね)Siorinさん。
それ思いつかなかった!

Siorinさんの旦那さん細いから ダブルでも大丈夫!いざとなれば寝袋持参で…ってイタリアまでエアマット持って行った私たち。

東京おいしいものがたくさんだし 観るとこたくさんあるし いいなぁ~。骨董市とかやってたらいいですね。がらくた買いたいなぁ。
2009/04/02(木) 19:30:42 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnny ママさん。
帰ってこられたのですか? それとも日本から?
どうしよう!?
ベッド幅絶対狭そう。
でも気にせず、予約してしまいました。ちゃんと寝られるだろうか。
まあ私はどこでも寝られる気がするんで、問題は旦那ですな。
死ぬほど疲れさせれば、ぐっすり寝てくれるだろうか。
(毎日、連れ回す。無理か)
しかし、会社から国際電話。モニターとかはされてないんですねえ。
2009/04/03(金) 00:27:00 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。

ほっほっほ! 犯罪好きのsiorin です。
しかしそんな感じしませんか? てかそう云って、旦那をカプセルホテルから引き離した私です。
まあ一週間カプセルはイヤだったみたいですけど。
あっ、と、寝袋いいですね。あまりにベッドが狭い場合。

骨董市とか楽しそう。
どこにあるんだろ。
楽しみですよ~、東京観光。
2009/04/03(金) 00:31:19 | URL | [ 編集]
プリシラ
かな?と思って調べたらこんなの発見しました。

http://www.kottouichi.jp/list/list-tokyo.htm

やっぱり土日がメインみたいですね。
旦那さん 変な壷とか買いそうな気がするのですが それは思い込みでしょうか?
2009/04/07(火) 20:20:34 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
当たりですね。
なんか絶対買いそう。
壷じゃなくて、置物をね。昨日もちょうどガルーダの彫り物を買ったとこです。
ガルーダって、云われなければ知らなかったんですけどね。
木彫りの熊とか買われたらどうしよう。
2009/04/08(水) 22:22:13 | URL | [ 編集]
プリシラ
しかし私も旦那様のことは笑えません キャンベラのライフラインでインド製の変なゾウを買ったくらいですから。

木彫りの熊ですが 歯がついてる方が高いんですよ。歯を掘るのは器用じゃないとできないから だそうですが だからどうだっていうんだ と マニアでもない人は思いますよね。

七福神とか買ってきちゃいそうですね 旦那様。縁起がいいからいいのかな。
2009/04/13(月) 19:22:42 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。

そういえば、前に日本に来たときは、猿の置物買ってましたよ。
見ざる云わざる聞かざる。
と云いたいところですが、逆みたいでした。見る云う聞く猿。
熊の置物は歯があるのが値打ちがあるんですね。旦那に云っておきます!
2009/04/14(火) 22:34:21 | URL | [ 編集]
プリシラ
クマの歯のついたの買ってもある意味記念にはなるけど…あれは一体誰が考えついたものなんでしょうね。

私も一人旅をしてたころはあちこちで動物の置物を買って回っていました。でもなるべく小さいのにしてます!
2009/04/16(木) 19:17:22 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
どっちにしろ、なんか置物を買いそうな。
お母さんが好きだから、とか云って。
だからお母さんちには置物がズラリと並んでるんですよ。(例のサルの置物も)

ちなみにウチの母はお面が好き。
いや、妹か??
2009/04/17(金) 23:24:54 | URL | [ 編集]
プリシラ
なんでしょうか お母様もお好きということは…。
遺言とか書くことがあったら絶対 私の置物はこの子に とか指名されそうですね。

お面は気をつけないと変な霊がついてくる というマンガを読んだことがあって怖くて怖くて!
あと 子供のときに親が能面を飾っていてそれがまた怖くて怖くて。トラウマになったのかも。
2009/04/19(日) 20:22:56 | URL | [ 編集]
siorin
私なんて置物なんて、何の用途もないものには目もくれんのですが。(実用一点張り?)私だけか。
そう云えば、熊の木彫りの傘立てかなんかが、義母の家にあったような。
結構いいモノなんだとか。

お面ってそうなんですか。
なんか、山岸涼子(彼女の涼はニスイだったような気もする)とかが描きそうな漫画ですね。怖そうだ。
ウチのは、南国の奴ですよ。
なんかココナツとかで作ってそうな奴。
ココナツと聞いた時点で、笑えませんか。私だけ?
能面は確かに怖いけど。
あと、ピエロも何気に不気味。
2009/04/20(月) 00:01:11 | URL | [ 編集]
プリシラ
ヘンな悪霊がついてたりするそうで油断できません。
なんかわけのわからない宗教とかブードゥーとかそういうのを思い出してまた怖くなりました。

ピエロは怖いですよね。
それがスティーブン・キングのITですが 真面目に怖かったです。マクドナルドのピエロ 絶対トラウマになってる子供いますよ!
2009/04/23(木) 20:48:29 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
悪霊……、そんな、タダの土産物なのに……、それはイヤだ。
タダうちの場合、霊感とか別にないのと、至ってみんな健康なので、今のところ害はないかと。
別にお面だらけじゃないし。だったら怖いですね。
ピエロトラウマかあ。ありそうですね。
子供が喜ぶと思って作られたもので、子供が怖がってるのって結構あるような。
この前、風船の怖い子供がいました。
童話とか、絶対怖いだろうし。(あれはそういう意図なんでしょうか?)
グリムじゃなくて、凄い変な話があったんですよ、義母の家に。
子供心にイヤだったみたいです、義母も。
2009/04/25(土) 12:04:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
