From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これだ、これだよ! デンタルフロスより

今日は医者に行った。

旦那に管理されている私は、半年に一回ののチェックに連れて行かれた。
実はこの医者、旦那と知り合ったときからのお付き合いである。
そのとき私は奥の上の親知らずが虫になっていて抜かなければならなかった。
TAFEでどこの医者がいいかと尋ねたら、「どこでも一緒だ」と無責任なことを云われ、そんなバカなわけはねえ! と思い、 当時知り合っていた旦那に相談したらそこへ連れて行ってくれた。
旦那のかかりつけの医者だった。

その先生はとてもいい先生だったが、勉強に戻るとのことで先ごろそこから撤退した。
ちょうどそのころ、旦那の歯に問題があることが発覚!
どうして気づいてくれなかったのか、と、悔しがる旦那は、同じGPで違う先生にかかるようになった。(いや、 タイミングよく先生は大学に戻ったわけだが)
で、自動的に私もその先生に診てもらうことになったのだ。

その先生の腕は確かだ。
なんせ旦那の歯の問題を見抜き、的確な対処をしてくれた。
と云うわけで、私は安心していた。

会ってみると、なんか感じのいい先生で、まあ、前の先生もとてもやさしく人当たりよかったが、こっちの先生はもう少し歳上なので、 いかにも経験豊富で頼れる感じ。
検査のあいだも日本に行った話なんかをして、緊張を(ってしてなかったが)和らげてくれた。

特に問題はなかったが、歯並びが悪いので歯が磨きにくい。
奥歯のほうはどうやって処理してるのかと聞かれたが、届かねえよ。
とはさすがに答えず、「難しいです」と云ったらば、出てきたのがコレ。

Dental Woodsticks

ウッドスティックつうぐらいだから、爪楊枝だろ! と思うかもしれない。
ぶっちゃけ、爪楊枝のようなものだ。
いやむしろ、爪楊枝。
こんな形した爪楊枝ってあるかな?
日本で普通に見る爪楊枝とはちょっと違っている。
平たいのだ。

先が尖っているのは同じだが、丸く(棒状では)ない。
平べったいので歯の隙間にもスコッとはまる。
デンタルフロスのように糸を調整して奥歯に引っ掛ける手間もない。硬いから難なく奥歯に届く。
ちなみに旦那は、デンタルテープなるものを使っていて、これまたフロスと違うのは形が平べったいところ。
そっちのほうが使いやすい。
以前、日本の歯医者では歯間ブラシなるものを薦められた覚えもあるけど、アレもなんか使いにくそうだった。

それらに比べて、このWoodsticks は、手軽で使いやすい!!!
爪楊枝に馴染みがあるので、よけいそう感じるのかもしれない。

素晴らしいわ。
こんなものあるの知らなかった。
紹介してくれてありがとう。

と、心から思った私は、一生先生に着いていきます!

とまでは思わなかったが、これで奥歯の管理もバッチリだ! と自信を持てたのだった。
いや、ホント。いいよ、これ。
お勧めです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
最近の悩み。
それは親知らずを抜いたら奥歯の間に隙間ができてしまったこと。前親知らずでぐいぐい押されてたんだな~と実感。
そんなわけなので このDental woodsticks 欲しいです。今度歯医者に行ったら聞いてみます てか その辺で買えるならすぐに買いに走らなくては。
2009/03/18(水) 20:00:30 | URL | [ 編集]
ぴっちー
手に入れるの?欲しい!
2009/03/18(水) 21:04:13 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
コレ売ってるんですかね、スーパーかなんかで。よく分からん。
売ってそうな気もするけれど、今まで気をつけてみたことがなかった。
Oral-B って書いてあって、いかにも薬局かどっかに置いてありそうな感じがするんですが。ちなみに歯医者で3ドルでした。
2009/03/18(水) 22:23:35 | URL | [ 編集]
siorin
ぴっちー
私は歯医者で買ったけど、普通に売ってそうな気がする。薬局で。
Oral-B とか書いてあって、デンタルフロスとかと一緒にありそうな。
なければ歯医者にはあると思う。
あれだよ。何なら直接ケンジントン通りの歯医者で3ドルで売ってるよ。
2009/03/18(水) 22:26:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
