From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

The Departed

なんとなく推薦、とかいうカテゴリーに入れといて云うのもなんだが、ワシはこのエンディング嫌いだ~!
でもほかに適当なカテゴリーもないので、ここに(いい加減)。

ディパーテッド (期間限定版) [DVD]
ディパーテッド (期間限定版) [DVD]ウィリアム・モナハン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-06-08
売り上げランキング : 13884

おすすめ平均 star
starオリジナルと切り離してみてみると、脚本家と監督も努力したな、と思う
starインファナルアフェアのリメイク作
starアレックボールドウィン最高!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが共演の、The Departed

なんか旦那が映画を見ると云って聞かないので、借りてきた。
145分もありやがる。
これでおもしろくなかったら、どうしよう?

と思ったら、おもしろかったんだよねえ。
レオナルド・ディカプリオが結構横に伸びていて、最初、斜めに見ていた私には、マット・デイモンと見分けが付かなかった。(またかよ!)
絶対、ディカプリオのほうが男前なのになぜ……?(文句受付ナシ)

思えば、ディカプリオの映画って、ゴメン、アレしか見たことなかった。
ほれ、タイタニック。
なんか男前だわ。前より男前になった? 歳食ったからそう思うのか?(ディカプリオがね)
あんまり背は高くなさそうに思えたが、マット・デイモンも似たり寄ったりのように思えるので、そうでもないのか(結論、どっちも高くはない?)。
(それとも、ホール&オーツのように映像マジックか?)

映画はスリラーで、ディカプリオはスパイとして警察から送り込まれ、マット・デイモンのほうはマフィア(か?)が警察に送り込んだスパイ。
どっちもストレス溜めながら、ストーリーは進むのであるが、見てるこっちもストレスが溜まり、映画の最後のほうでは結構疲れてくる。 =目が離せない。

なのだが!

最後がどうしても、私にはダメな終わり方。
書きはしませんが、裏切られた!
あるいは、がっかり。
推理小説で云えば、最後の最後で犯人は今まで見たことない第3の人物でした、ぐらいの衝撃。
(そして、ラスト5分で浮かび上がる新事実! みたいな)

これはエンタテイメント(と思ってた)なんだから、そんなリアリティ、最後にいらんぞ!

って思ってしまったのだった。
リアリティ、追求するなら、他のところに都合のいいモノはいれんでくれ……。

とはいえ、IMDb を見ましたら、評価が8.5/10 だった。
まあね。
ラストを除けば、それぐらいのデキかしら。

てなわけで、結局、なんとなく推薦、というなんともあいまいな……

 

もう少し、手前にほのめかしておいてくれりゃあ、心の準備もできたがなあ(あっ、こういう展開もあったかと)。
いきなりアレって、タダに衝撃を狙ってるだけで、ただに疲れが……
って、愚痴。
だって、私、アホほどTrue Crime 読んでるからな。最初の印象がスリラーエンタテイメントだったのに……
旦那はジャンルを間違ったんじゃ、と申しているが。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

suji
この作品、香港映画の「インファナル・アフェア 無間地獄」のハリウッドパクリバージョンですので、オリジナルの香港映画をみることをおすすめします。トニー・レオンとアンディ・ラウの出てるやつ。こっちのほうがずっと出来がいいです。オリジナルだから当たり前だけど。
2009/03/17(火) 16:54:22 | URL | [ 編集]
siorin
そうそう。そうなんです。
旦那が映画の最後にその表示を発見したとき、あたしはホント、クッソー、これってそのオリジナルの出来がよかったから、焼き直しでヒットを狙ったんだろ、きっと! ってとっさに思ったんですよね。
よけいにがっかり。
そんでまた、ちらっとググったら、なんかオリジナルがやっぱりいいみたいで、絶対見ようと思ってます。
筋チラッと見たけど、絶対そっちのほうが面白そうだし……
2009/03/17(火) 18:59:07 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット