From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Jetstar 売り切れの謎は、とべてすけた!?

ちょうど会社で、休暇の予定を聞かれたので例の日本行きのことを伝えた。
やっぱ、問題なかった。(心配してなかったけど)

Jetstar の悪い噂を聞いている私は、キャンセルとかなったらどうしよう?

とか思っているが、とりあえず、チケットをダメにするわけではないことだけはJetstar に聞いて確かめてあるので、 行ったまま帰って来れないことはあるまい。
(あったら……、大笑い)
ただ、宿を取ってある場合、キャンセル料がかかったらムカつくなあ。
(保険を掛けていくしかあるまいが)

普段、職場で話すことがないとボヤいていた私だが、さすがに今日は話すことがあった。
チケット取れた、取れないのすったもんだ話。

結局、あの旅行会社でのチケット売り切れ騒動はなんだったのか?
暇な私はまたしても、買いもしないのにJetstar のホームページへ飛んだ。

実験的に色々入れてみた。

ゴールドコースト(以下GC)-東京 往復 $1,562.08(全て二人分)

GC-大阪 往復 $1,582.84

税金の関係かちょびっと値段が違う。
(ちなみに売り切れになってねえ。セールスには出てないが、検索では安値で出てくるので格安航空券はやっぱりまだ売ってんだ)

次に、アデレード-大阪を入れてみたところ、N/A
売り切れる以前に、売ってなかった。
そこでふと気づいたことが……

そう云えば、旅行会社でブッキングしてもらったとき、帰りは、大阪-アデレードの一本で取ろうとしてなかったっけ?

試しに逆で、大阪-アデレードを入れてみると、今度は売り切れ。
しかし、大阪-GC もしくは、東京-GC ならちゃんと航空券はあった。

どうやら、アデレードから直接日本ってのは検索に出てこないらしい。乗り換えがあると受け付けないのか?
普通は乗り換えも込みで検索してくれるものだけど、Jetstar はその応用が利かないのか?

ついでに逆の場合はどうなるのか試してみたら、大阪-GC で\183,020(二人分)であった。
円高なので豪ドルにすると安上がりなのかしらと思ったら、凄い値段になったので(私たちが払った額より900ドル近く高かった)驚いた。
イヤ待て、私たちの旅費はアデレード-GC 往復も入ってるから、実際はもっと高いのか。

それでもオーストラリア行往復9万(一人分)って安いのかな。

ああ、しっかし、頑張って働かなきゃだな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
9万! 高いです!! それって、サーチャージも含めてですか? にしても高いな~。ああ、また日本が遠のいていく・・。Jetstarでは、搭乗時刻が早まることがあるそうです(笑) なので、空港ではアナウンスに気をつけてください。
2009/03/12(木) 21:13:30 | URL | [ 編集]
某氏
ジェット★ってろくな噂聞かないから、絶対乗るまい、と思ってた。
でも安さにつられて今回初ジェット。

ここのネットシステムってホントに頭悪い。
確か先月の頭ぐらいに「全面的なシステム改善」のため1日2日ネット予約がストップしてたっけ。
で、明けて3日後くらいにネット予約しようと思ったら、改善前と見た目全く変化がない上にエラー連発。
電話したら「原因は分からないんだけど、なんかおかしいんですよね~。多分ネットでも予約できると思うけど不安なら電話の方が確実ですよ。」だって。
結局ネットで取ったけどさ。
ホントに取れてるのかちょっと不安。
デタラメだよね。

ちなみに俺はAde-GC間はタイガーにしました。
2009/03/13(金) 19:07:55 | URL | [ 編集]
siorin
それどころか、Qantas ではなんと予告もなく、航空路変わるらしい。
気をつけないとダメです。
私は今から、柄にもなく計画を立て、一人で興奮して寝られない。
てか、あるところのメニューを見て、あまりのことにすぐ帰りたくなりました。
これは拷問。見るんじゃなかった。
てか、食べ物がらみなのが情けない。
2009/03/15(日) 19:46:19 | URL | [ 編集]
siorin
私も乗るまいと思ってた一人。
しかし安い。
なので誘惑に負けた!
まあ、チケット自体を台無しにして、よけいに金を払わなければならないことはないらしいので、いいことにして、日本に帰りますよ。
タイガーは安いの?
そんなの一つも考えなかったよ。
てか、よく日本帰るよね。お金あるなあ……うらやましい。
2009/03/15(日) 19:49:53 | URL | [ 編集]
プリシラ
旅行会社の割り当て分が売り切れだったのでは?
よくわかんないけどありそうではないでしょうか。

知り合いに聞きましたが ジェット☆ そんなに悪いわけじゃないらしいですよ。事前にいろいろつけるとお金かかりますが それでも法外な値段じゃないし オージーらしく友達のように接してくれるそうなので 心配しないでください!
2009/03/15(日) 20:36:29 | URL | [ 編集]
MINKEY
ゴールドコーストに1泊ってことですか?
空港付近は、やっすいバッパーか
ク-ランガッタの町までいくか。
結構不便ですよね、他都市から来るひとは。
ブリスベン市内からの人も、サーファーズに泊まって
空港送迎バスを予約して空港まで行くみたいな。

2009/03/16(月) 15:32:11 | URL | [ 編集]
siorin
ジェットスター、とりあえず乗り継ぎあると伝えておけば、どうにかしてくれるとか云ってたんで、あんまり心配しないようにしてます。今からしてもしゃあないし。
今日、試しに検索したら、帰りはなかったけど、行きはまだ安いのがありました。
(行き25日で、帰り9月25日ぐらい)
あ~、来年も帰りて~(って、すでに来年のことか!)
2009/03/16(月) 21:56:40 | URL | [ 編集]
siorin
そうです。ゴールドコーストで一泊。
いいですねえ、ゴールドコーストに住んでたら乗り換えなくて。
なんて便利なんだ!
しかし、ゴールドコーストの空港なんて使ったことなかったので、なんだそりゃあ、って一瞬戸惑いましたよ。
バックパッカーは二人とも嫌なので、普通にモーテル泊まる予定ですよ。
2009/03/16(月) 22:44:00 | URL | [ 編集]
プリシラ
なんかさっきニュースでケアンズ⇔大阪便を増発するって言ってましたよ~。強気だな ジェット☆。

そういえば クーランガッタまで行ったときに日本人団体がスーツケース引きずって空港まで歩いていくのを観たのですが あれもジェット☆の利用者だったのでしょうか?気になります。
2009/03/17(火) 19:40:26 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。

そうかもしれません。
クーランガッタから他に国際線は出とるのか? さっぱり分かりませんけれども。
しかし、ジェットスターってホントに、ジェット☆ですね。いま、プリントアウトした旅程表みたらそうなってました。
すげー、社名なのに☆マークなんて。これが正式名だったらおもろいのに。
2009/03/18(水) 22:10:28 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
