From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
long weekend 続・仕事ない

今日も仕事があまりなかった。
てか、あったことに驚いたが、あまりなかったので結局昼過ぎには終わってもた。

んも~
朝、もしかして仕事ないんじゃ? と思って仕事場に電話かけようとした私(眠かった……)、旦那に止められて(しぶしぶ?)仕事に行ったが、 またこんな中途半端な!
仕事なくなると察したときから、終わったら図書館行ってしばらく本読んで涼もう、とか計画を立てていたあたりが私だ。
(開き直り)

とりあえず、お腹が空いたので昼食を食べて帰ってから30分で仕事終了。
ボスである会計士に呼ばれる。
どーも仕事が今んところないので(見てのとおり)、申し訳ないが明日は来なくていいし、今日も帰っていいと云う。
そして来週から、週3日になるとのこと。

ま~、しかたないわな。
私も仕事ないのに座っているのはイヤだ。

もしかして、仕事が元通りになればもちろん週4日になるだろうが、今のところは3日で。
それから、今日は5時まで時給払う。

と太っ腹なことを云われたので、気を良くした私は、うれしげに2時ごろ仕事場を後にしたのだった。
結構な小遣いじゃ。

旦那に云ったらば、突然5日の長期休暇(てか、長い週末)に、データ入力でもいいから仕事探せ、とか云い出す。
いや、とりあえず私は休む。
てか、週3日って理想じゃないか!
月水金とかだと、一日おき休みだぜ。
(そんなことしないけど)
そしてお前が働けっ

データ入力も日が合って、仕事があればやってもいいが、とりあえず今現在寝不足で(自分が悪い)しんどいので考えられんな。
それに仕事の場所も重要。
今行ってる所は家から車で5分だから、今さらシティの反対側とかは行きたくない。

ああ! 贅沢だとも!(また開き直りか)

とりあえず、業界が業界だけに仕事自体は大丈夫そうだけど、やっぱ働かざるもの食うべからずだから、 後の二日を埋めるべく仕事探しが始まるかもなあ。
ただ分からんのよねえ。どうやったら、派遣会社から仕事もらえるのかが……
どうやったら食い込めるんだ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
siorinさんお久しぶりです。なんだかショックですね・・すぐに元に戻ってくれればいいのにね・・。siorinさんがやっているのは支払いだから余計不況で影響でてきやすいですよね。会社は経費を抑えようとするから。どういう業種の会社なんですか?仕事なくなったら旦那さんにも働いてもらわないとね(人にそんなこと言える立場じゃないですが・・笑)
2009/02/27(金) 20:32:48 | URL | [ 編集]
プリシラ
私も前に派遣会社に登録しようと思って履歴書送ったんですが返事なしでした。すっごくガッカリ。
とりあえず今はなんとか見つかった仕事してますが なんだか人減らしが始まるようで ドキドキです。

でも週3日の仕事になったら残りの2日は旦那様に仕事してもらうとか いかがでしょうか?ダメかしら???
2009/03/01(日) 21:30:13 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnnyママさん。
ウチの支払いは前からヤ……
暇な時期、と云っているのを信じたいところですが……
業種はいいですよ。生活する上で絶対削れないところです。
だからまあ、仕事がなくなることはないだろうけれど……イヤ、ホントかな。
まあ、旦那が働くでしょう、そうなったら。
2009/03/02(月) 20:49:42 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
そーなんですよ。日本でも派遣会社、一番初めのきっかけがあれば、後はいくらでも仕事の話があったんですが、ないとこはさっぱりだったことを思い出しました。(田舎なので仕事も限られていた)
こっちでもそーなんでしょうかね。
でも仕事なくなったら旦那に養ってもらおう!
と気楽に考えてますが、今でもダメ人間なのに、それではものすごいダメ人間になってしまいそうだあ!
マジで、家にいると碌なことをしていない。
2009/03/02(月) 22:39:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
