From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

仕事がないっ!

タイトルのまま。

仕事がねえ。

なんだか急に仕事が激減した。
激減するような業界ではないので不思議だ。
おかげで、月曜もちょっと早めに帰ることになり(20分だが)、今日も仕事がないのでペイロールの仕事を手伝ったのだが、 その仕事が手紙を封筒に入れる、という超シンプルなものだったので、異常に疲れた!

いやもう、あれはちょっとした拷問?
名前を確認しながらやらないといけないので、中途半端に集中しないといけないのがまたしんどい。
月曜と今日とまったく同じことの繰り返しで、さすがに二日目の今日は集中力との戦いだった……
そして同じ作業の繰り返しで、肩が凝る。

このまま仕事なくなるのだろうか。
てか、なぜ今仕事がこんなにないのか?
さっぱり理由が分からない。
明日は仕事休みかなあ?
ホント、どうなってんだ?

そんなわけで、急に明日が見えない! 状況になってきた。
このまま一人抜けたら抜けたで、今はいいけど後々(普通に戻ったら)やっていけなくなるに違いないけど、そのあいだ私はフレックス?
てか明日も仕事なさそうだから、明日は休みか?
聞いておけばよかった!

気になって、ネットで職情報を見たけれど、また面接とかやんのか、と考えたらどっと疲れるわ。
今度はこっちでの職歴書けるから前よりマシなんだろうか。
でも面接ヤだなあ。(好きな人はおらんだろうが)

最悪、旦那が仕事をして稼いでくるってことで……
しっかし、カジュアルって失業中お金もらえないのかなあ。
日本でも貰ったことないけどさ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
うーん・・私の周りでも悪い話ばかりです。。請求書がまわってこないって、ビジネスそのものがまわってないってことなんでしょうか。いや~ん、お先真っ暗。。面接ってイヤだけど、面接にこぎつけられるだけでも今はラッキーです。あ、でもやっぱ吐き気がするし。やっぱここはだんな衆をマイニングに派遣でしょーか(マイニングもあまりって話ですが・・)
2009/02/26(木) 16:48:38 | URL | [ 編集]
siorin
suji さん。
よくよく考えたら、私が仕事始めたときは週2ぐらいだったので、仕事が減ってもあんまり気づかなかっただけで、仕事があまりない時期ってやっぱ存在してたようなんですよ。明日棚卸しとか云ってたし。
請求書が回らないって云うより、支払いが滞ってる、てのがよくあるらしい。
最近は。
オーストラリアは景気悪い中、いいほうなんですよ。とコーラーも云ってました。
でも、人員削減はあって、マイニング関係もかなり首切ったみたい。
旦那弟の会社も(とてもデカイ)280人ぐらい解雇したそうな。
どーなるんだ、これから。
2009/02/26(木) 22:49:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット