From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポートエリオット

ポートエリオット。

それはビリーエリオットの親戚のダンサーとかではない。

ポートエリオット。

それは、ジョージエリオットという作家の友達でもない。

ポートエリオット。

それは、ビクターハーバーから車で10分ほどのところにある小さい街である。

そうなのよ。
また、ビクターハーバーに行って来たのよ。
なんでって、義兄夫婦が日曜まで滞在を延ばしたから良かったら遊びにおいでとか云うものだから、旦那に連れて行かれたのさ。
なんか行くだけで疲れるんだが、その後はのんびりしとけばいいからと思ったんだが、なんとコンタクトレンズ(30日間連続装用) 用の目薬を忘れたので、翌朝、朝イチで買いに行く羽目になったのさ。
目薬ぐらいなんだと思われそうだが、このコンタクトレンズ入れてるときは朝と夜に必ず目薬を差して汚れを取り除かなくちゃならんのだ。
夜は一回飛ばしたけど、翌日薬局で目薬買ってさしとけば問題なかろうと、朝から珍しく外出したわけだ。

ついでなので、その足でカフェにお茶しに行った。
ビクターハーバーの中心ではなく、ちょいとズレたWhalers inn とかいうところで、のんびりケーキを食ってきた。
それぐらいないと、ホリデーとは云わんだろ。
(無理矢理)

他にどこに行きたいと云われても、特にはない。
特別行きたいと云えば、先週も行ったけどやっぱりポートエリオット。
なんもないし、ビクターより田舎だが、そこの雰囲気が好きである。
先週は、古本屋で一時間全部を過ごしてしまい、時間切れになったので、今回はちょっと街も歩いてみよう。
(と云っても、多分10分ぐらいあったら見終われる)

なんか知らんが、その気に入りの本屋は、奥に向かって部屋が三室ある。
本だけではなく、なんか細々したものが置いてあり、私は最初行ったとき確かオーブン用のケーキ型かなんかを買った覚えがある。
本も綺麗に整理されていて探しやすい。
なんだかんだでついつい一時間ぐらい過ぎてしまったので、今回はそこを素通りして他のところを見た。
(ちなみに隣りはクラフトショップ)

てかそこを素通りすると、また古本屋があったんだが……
近くには教会があり、そこにOPショップがあるがその日は閉まっていた。
あちこちぶらっとして、結局ガレージセールやってるのを見つけ、そこで瀬戸物を買う。
お茶碗とかのセットに、オマケつきで4ドルだった。
とりあえず、茶碗がそんだけあると気分はなんとなく日本だ。(メイドインチャイナだが)

そして結局、また本屋に戻ったのだが……

最後に、名物ベーカリーでパイ買って、近くの眺めのいいところで海を見ながらパイ食べた。
ステーキ&オニオンパイ。
前も書いたけど、そこのベーカリーはパイが有名なんだそうな。
もちろん、パイはうまかった。
旦那はあんまりお腹空いてないと云うけれど、気が向いたら半分残しといてあげようと思って、気づいたら全部食べていた。
いい嫁だ(自分)。

ビクターハーバーに来たら、ポートエリオットだ。
とりあえず、ポートエリオットに行っとけ。
てか、毎回毎回Granite island は飽きるだろ。

ちなみに土曜日はマーケットも開くのだが、残念なことに2時までなので、たどり着いたときにはもう終わり切っていた。
(と云っても大したものは売ってないのだが)

要するに私は、ポートエリオットが好きなのだ。
皆気に入ると思うんだが、多分。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
ちょっとアデレードが恋しくなります、そんないい話。景色がきれいなのが好きですね~、SA。
2009/02/28(土) 11:22:24 | URL | [ 編集]
siorin
ポートアデレード。いいとこですよ。
なにもないけど。
2009/03/02(月) 22:28:34 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
