From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタインデー

前日まで気づかなかったが、知らないあいだにバレンタインデーが来ていた。
なんか、ネットで見て、「お、そうか。バレンタインデーが近いのか」とは思っていたが、土曜日とは知らなんだ。
と思っていたら、知らなかったのはどうやら私だけだったらしい。
(てか、気づかなかっただけだが)

でも別に、こちらではバレンタインデーは私が旦那にチョコをあげる日ではないので、何の用意もいらないのだ。てか、 チョコとかあげても食べられんし(旦那)。
男性が女性になんかする日なんだと、こちらでは。(てかそれでいいんだっけ?)
まあ、花を贈ったりするらしいわ。
(まだ慣れてない)

でも、花なんぞ貰ってもうれしくもなんともないので、(どうせ庭からだし)むしろくれなくてもいい。
お金もかかることだし、それならば貯金に回したほうがいい。
日本帰りたいし。

なんぞと思っていたが、これまた忘れていたが、土日は義兄夫婦からビクターハーバーに招待されていたのだった。
彼らはビクターハーバーにホリデーらしい。
なんかデカい家を借りたらしいので、タダで招待してくれるとか云うから、こりゃいいや。またアデレード暑そうだし。渡りに船だった。
(で、暑かったのかアデレード。全然分からん)

そんなわけで金曜日から旦那に連れられ、ビクターだった。

ビクターハーバーは涼しかった。
てか、大体寒い思い出しかない気がするが、さすがに今回は寒くはなかった。
あそこへ行くと、必ずと云っていいほどGranite island を歩かされる。
もういい加減、年一回ぐらいでいいのにと思うが、なんだかんだでもっと行くので正直飽きている。
しかし、Granite island にあるカフェで一服するのは結構好きなもんで結局散歩させられる。
今回も、バレンタインデーだからそこでお茶しようと騙されて、結局散歩する羽目になった。
しかも、日曜日。
全然、バレンタインデー関係なくなってるし。

義兄夫婦が借りていた家は、山の上にあって景色がよろしかった。
二階建てで、一階と二階の両方にトイレと風呂があるという便利な作りで、まったく気兼ねも要らず。
しかも新しい。

シーズン外れ(=スクールホリデー中でない)なので安いんだと。
一泊66ドル。
家単位なので、大家族で借りるとかなりお得になる。
すばらしい。
二階に4人、一階に4人泊まれるから、軽く8人、ソファが三つあるからムリすりゃあと三人は泊まれるもんね。
ただ、ウチの場合、普通はそんなに大所帯で泊まる機会ないけど。

そう云えば、今まであんまりこっちの人とバレンタインを語る機会はなかった。
しかし今年は職場の人から、旦那にはバレンタインには何かをさせろ! とえらく云われたので、オーストラリアはそうなんだ~と再認識させられた。
(いや、ウチがそうなだけかも、とも思うけど)
まあ、そういうのもいいよなあ……ラクで。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
暑かったですよ、アデレード。耐えられないほどではなかったですけど。私も、ビクターハーバーには寒いという思い出しかありません。そんな時期に行くからなんでしょうけど。。そうそう、Granite island に感がルーが住んでいるらしいです。次回島を散歩する際は、カンガルーを探してみてください。見飽きた島が魅力的になるかも・・。
2009/02/16(月) 19:10:56 | URL | [ 編集]
siorin
暑かったですか。それは行った甲斐があると云うものです。
しっかし疲れた!
ビクター行ったら、夏でも大体寒いんですよね。運が悪いのか。
風が強いの何のって。
カンガルーいるんですか?
なんか、動物の糞を見たんですが、どうもカンガルーのではないみたいでした。
旦那はワラビーは一掃された、とか云ってたんで、カンガルーなんていんのかなあ?
たまにイルカ見るんですけど、今回は見ませんでした。
カフェの辺りでは、イルカとアシカが見られるようですが、今回は見なかったなあ。
てか普通にペンギンツアーに行って見たいんですけどね。旦那はアホほど見たと云って興味を示してくれません。
2009/02/16(月) 22:16:40 | URL | [ 編集]
プリシラ
アデレードかSAでは サメと泳げるツアーがあると聞いたのですが本当でしょうか?
先日アシカかオットセイと泳げるツアーは発見できたのですが そんなのは見つからなくって…。広告とか見かけたら教えてください!
2009/02/18(水) 21:27:30 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
そんな恐ろしいものがあるなんて、聞いたことないけど……
サメと泳ぎたいんですか?
見つけたら知らせますね。
2009/02/19(木) 22:53:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
