From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那に指輪

突然ですが、オタクの旦那さんは結婚指輪とかしてますか?

ウチの旦那はしていない。
まあ、旦那に指輪、違和感ありありだが、なんとなくして欲しい気もする。
旦那曰く、お父さん(自分の)になったみたいだ、と云うのだが、それ以前に、ウチはどっちも結婚指輪って、そう云えばしてないな。(今気づいた! )
何故ならば、単に買う金がないからだよ。

って、威張って云う話か。

しかし私には、旦那が買ってくれた婚約指輪と云うものがある。
プラチナ台のダイアモンド、平たく云えば車業界で需要があるから高いらしいプラチナ台のやつである。
(平たすぎて、ロマンスのかけらもない)
とりあえずそれだけはしている。
そう云えば、いつも思ってたっけ。ずっと婚約中カップルか、ウチは、と。
しかし、結婚指輪ないことは認識してなかった。変なの。

先日、その婚約指輪の指に、指輪の形に傷ができた。
よもや、太った?
かと思ったが、別に取り外せないわけでもなく、普段と変わらない。
どうやら、どっかで無意識にガツンと押し付けたかなんかで、無意識なだけに宇宙人に体を一瞬乗っ取られたのだと思う。
いや、ホントは何なのだろう?(じゃ、霊で)

それを旦那に見せてたときに、思い出して、「あんたは結婚指輪を付けろ」と云うと、「それはもったいない。
そのお金で、車にナビとか付けられるじゃないか」
、とのたまう。



去年の終わりから、私の今年の目標は、自分の車を運転することである。
なので、旦那のボロイ車を売り払い、自分の車を買うぞ! と思っている。
その車にナビつける、と云う話である。

そこで話は逸れるが、アデレードでナビいらんだろ、という突っ込みは受け付けない。
なぜなら私は方向音痴だからだ!!
ナビがあったらいいなと思う。
まあ、付けないだろうけど。(どっちやねん)

「君は、ナビ付きの車 with 指輪してない旦那と、ナビなしの車 with 指輪している旦那とどっちがいいの?」

と旦那が聞くので、

「私は、ナビつき、エアコン、その他モロモロ付きの車 without 旦那がいいわ」

と答えたら、旦那が云った。

That's sad.....(このときの顔がおもろい)

まあ、冗談だけどね。

そもそも、結婚指輪ってそんなに高い値段かどうかも分からん。
キャッシュコンバーター(質屋みたいなもん)でもいいんだが(気にかけなさ過ぎか?)。
そこまで気にしないんなら、しなくてもいいか。
指に指輪の刺青でもいいかいな(外れなくて)。
失くさなくていいしよ~

なんて、それは痛そうだ。

てなわけで、ウチはこのまま結婚指輪なしかいな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
してますよ。うちは夫婦別姓で、日本ではいろんな場面で夫婦だと説明するのに指輪が一番楽だったので、させてました。結婚指輪は何でもいいので、ぴんきりでは? 別にしなくても。
withoutだんな、笑えます。だんなさんの顔がみたかった(苦笑)
2009/02/09(月) 15:30:15 | URL | [ 編集]
ぴっちー
安くていいんですよ、と元宝石店長の知り合いが言っていた。だってずっとつけるから、傷ついちゃうし。友人は2つで3万円とかだった気がする。(うちのはもっと高いよ、そのとき結構金持ちだったから)

私はナビ無し指輪つきの旦那がいい。何か飼い犬の首輪みたいでいい(っておい!)。てか、ごちゃごちゃな日本ならわかるが、アデレード、もといオーストラリアにナビいるか?私も方向音痴だけど、マップさえあれば結構簡単ですよ
2009/02/09(月) 17:47:01 | URL | [ 編集]
siorin
suji さん。

なるほど。
ウチも夫婦別姓ですが、会社では面倒なので旦那の苗字を使ってます。
なんかねえ、自分の苗字はよく読み違えられるのがうっとうしい。
外国だから外国の苗字のほうが通りがいいだろうと……
結婚指輪がなんでもいいなら、ウチは兼用ってコトになるのかな。
改めて考えると、旦那に指輪、気持ち悪いし。

That's sad. のときの顔は、本当に悲しそうではなく、悲しそうなフリの顔でした。
なんかおもろいんだ、これが。
2009/02/09(月) 21:37:55 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、ピッチーも方向音痴なん?
いや、でも私にはかなわんよ。私は、建物から出てきたら、どっちから来たか分からなくなるからねえ。
オーストラリア一周とかすることもあるだろうし、ナビは必要だよ。(いつすんだ?)

そんな安い指輪を買う値段ではナビはつかないだろうなあ。
ちなみにオーストラリアを旅するなら、ナビよりも衛星電話のほうがいいような気がしてきた。
舗装道路外れたら、ヤバイから。てか、舗装道路外れて、ナビの案内ってあるんかいな。目印あれへんし。
あと、キャンベラとか結構危ない。適当な地図では表現しきれんかったらしい。迷ったし。
2009/02/09(月) 21:51:28 | URL | [ 編集]
minkey
私、酷な女で。。日本で婚約してた人からもらったバーバリーのプラチナリングを、いらね~と思い、オーストラリアに来て売ったんです。もう何年前だろ。。プラチナだから、たかいっしょ!とたかをくくってたら。。。$100でした。もってたほうがいいのか。いや、思い出のものは捨てなきゃ!と。$100でチャイニーズを思い切り食べた思い出があります。
2009/02/11(水) 12:56:31 | URL | [ 編集]
siorin
minkey さん。
そういうもんって返さないんですね。てか、返してもらっても向こうも困るだろうか。
しかし安っ。それはなんで? 指輪だから嵩があまりなかったか。
そもそも婚約指輪とかって、付いてる石のデザイン代とか、人件費のほうが大きいのらしいし。それともぼったくられたとか。
100ドルで中華。
フードコートなら何日も食べられたのに(小さいっ)

でも、日本で婚約してたんですねえ。へええ
2009/02/11(水) 21:07:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
