From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
35度でクールチェンジ

夕べ旦那がうれしそうに、ニュースを見ながら云った。

ほれ、見てごらん。明日から金曜日まで最高気温は41度だよ~

げげげっ!

なんもうれしいことないわ。
明日(今日)は仕事ないし、(オーストラリアデイもあって、私は突然4連休だった。実は木曜日まで知らなかった) 41度をこの家で過ごすのはキツイ。
てか、8時過ぎた今も暑い。(現在、冷房と扇風機の両方が起動中)
さっきまで義母の家で涼しくしていた。はっきり云って命拾いか。
いやホント、毎年書くかもしれないが、41度は人が死ぬって!!!

それが今週末まで続くようで、今日なんて42度はあったとか。
土曜日から35度でちょっと涼しくなるのよ~、って、涼しくないだろ!

そんな中、大物の旦那は、昼近い窓際で、「大分温かくなってきた」とかほざいていた。
さすが寒がり!
夜はしっかりなにかを掛けて寝ている上に、扇風機などは必要ない!
ウチは夫婦が反対なのだ。

暑いと出不精になる私だが、これは出て行かないときついと思い、義母の家に家の片づけを手伝うという名目で避難したわけだ。
しかし、外へ出た途端、足が暑いっ! と日陰まで走らなければならなかった。(サンダル履きの素足に日光が痛い)
まるで、ドライなサウナに入ってる感じ。もうこうなると、好き好んでサウナに入る人の気持ちが分かりましぇん。
外で無料サウナが楽しめると云うのに……
(閉所でもなければ、暗所でもない。しかしサウナより熱い!!!)

こうなると、きっと外で仕事なんてする人はいないだろう。
隣の家が改装中で、朝からガンガン騒音を立てているが、今は誰も働いていない。
働くにしても、腰にペットボトルの水(2Lぐらい)でもくくりつけていなくては、マジでやばいぞ。
私なんて家の中でも水ばっか呑んでた。

どうやらスクールホリデーがまだ終わってないらしく、ネットがやたら遅いので、ああ、今夏休みだから。
8月なのね。
と、ワケの分からないふうに考えてしまう私。
今は1月だっての。

こんな中、メルボルンではオーストラリアオープンをやっている(気温はどうかいなあ)。
冬の北半球からやってきて、この暑さの中テニスをやらんといかん選手の方々。
はっきり云って、体の調子がおかしくなっても不思議じゃない。
強い人間じゃないとこりゃ、やってられんぞこりゃあ。

あと、パソコン。
これはさすがにパソコンちゃんに厳しいかと……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
40度超えの日がこの間あったけど、さすがにアデレードほどじゃないです。こっちはシティだとそこまで高くならなくて、西の方にいくと5~10度高温になる傾向があるようです。(ちなみに私は西に住んでます(-"-))
その40度越えの日の3時(実際は2時)にオフィスから外に出たらまさにサウナ状態でした。空気が自分の体温よりあったかいのがわかったよ。暑さでへたっているのか、鳥の鳴き声もいつもより少なかった。(オフィスは森ですから。)
サウナだといつでも出られますが、数時間40度はやはり辛いのではないかと。その上じっとしているのではなく何かしなきゃならないとなるとそれも辛い。でも家庭用サウナを買う気には絶対なりませんわ。。
2009/01/27(火) 20:18:00 | URL | [ 編集]
某氏
はい、外で働いてます、ボク。
8時間きっちり。
さすがにシティほど暑くはないけど、でも暑い。
ま、ウチの場合いたるところでスプリンクラーが回ってるんで気軽に水浴びはできるんだけど。
猛暑の中、外で働くのも悪くないぜよ。
2009/01/28(水) 19:17:52 | URL | [ 編集]
suji
だんなさん・・・
これで「あったかくなってきた」とは・・。
さすが、リザード(と、自分でいってましたよん)
テニスですが、40度だっていうのに、スタジアムの屋根を閉じず(あとで結局閉じたそうですが)、大ブーイングだったそうで。選手に「Why not close the roof」とか言われちゃってました。。
2009/01/28(水) 21:16:22 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnnyママさん。
サウナは出られる。確かに……
妙に納得してしまいました。
出られないサウナに入っている。恐ろしい。
てか、この熱はアウトバックからやってくるらしい。そういえば、内地は暑い。
本気で暑い。って、行ったときのこと思い出しました。
今日は46度とかだそうで。
明日はもうちょっと低いといいな。
家があったまったままです。
2009/01/28(水) 21:50:22 | URL | [ 編集]
siorin
某氏。
考えてました、外で働いているんだろかと。
働いてたんだ……
しかし、そうだ。山中は温度が低いんですよね、こっちより。
前にヒルズに行ったら、シティは普通なのにあっちは寒かった。
でも暑いには違いない。私には無理だ。
熱中症には気をつけて、水はいっぱい呑みましょう。頭痛したりしませんか?
(それはすでにやばい証拠だけど)
2009/01/28(水) 21:54:50 | URL | [ 編集]
siorin
suji さん。
ウチの旦那はホントに冬なんて死んだの忘れてるかと思うぐらい冷たいから……
夕べ、エアコンなしで寝たといったら、皆に驚かれました。
熱かった……
今日は旦那に毛布かぶせてでも(かぶるのかなあ?)私はエアコンつけて寝る!
それでもなんか熱い。効いてないなあ、エアコン。

テニスコート、あるもんは使えばいいのにね。
ワタシも思いました。しかもエアコンとかあるんじゃん!
凄い電気代かかりそうだけど。
2009/01/28(水) 22:10:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
