From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日はプレッシャー

先日、職場の人が誕生日だった。

てなわけで、ケーキをいただいた。
やっぱ誕生日にはケーキである。ちょっとのあいだ、フロアの人々が集まり、おめでとうなどと云いつつ会話する。
ケーキはおいしかった……

なのですが、オーストラリアの誕生日ってね。
どうやら誕生日の人がケーキを持参するというのが普通らしい。
私がここで仕事をし始めたときは、仕事がクソ忙しかったのと(私じゃなくて)、ウチの部の人間関係がどうやら……だったらしく、 やってなかったんだけど、これがあるときから変わったようで。
まあ、いい方向へ変わったのだけれども。

去年から誰かの誕生日ごとに、今日は私の誕生日だからと誰かが呼びに来てケーキを貰いに行ったりとか、 会議と称して招集をかけられたと思ったら、実はケーキ食べるだけだったりとかあったけど、ふと気づいたのさ。
これって、貰うばかりじゃまずいんじゃ?

見てるとでかいケーキ丸ごとのときもあれば、ケーキ2種類(これもホールで)とかで、 ケーキ丸ごと買ったことないけど結構な出費の気がする。
ちなみに今回数えてみたら、一箱に3×4の12個のケーキが5箱あった。
これは大変。
(ちなみに近所のベーカリーからで、シュークリームとかラミントンとか……)
一体いくらかかったんだろう。

いや、お金を払うのは別に構わんのだが、わざわざ他の部屋まで、今日はケーキあるから食べてって、とか云いに行かなきゃならんのがイヤだ!
別に自分の誕生日、めでたくないしな。

まあ私の誕生日はまだ先なので、心配することではないのだがどうしたもんだろうか。
そう云えば、ウチの部署には私を含め4人いるが、1人だけまだこれをやってない人がいる。今年はどうするんだろう、やるのかな?

書いてて気づいたけれど、他部署の男の人がケーキを持ってきたのをまだ見たことないな。
男は持ってこないもんなんだろうか。
ハテサテ。
こちらで働いている方々、やっぱり誕生日に職場にケーキ持参する? しない??

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
わたしんとこは、社長がケーキを自ら買ってきます。シャンパンにワインに・・・。さすがozだなって。でも、1つだけ。。。えぇ。。小さい1ピースだっていつも思いながら食べるんですが、わがままですよね。。
2009/01/23(金) 11:42:36 | URL | [ 編集]
siorin
minkeyさん。
社長が、社員の誕生日ごとにケーキ買ってくるんですか?
それは凄いです。
ウチは社長が誰か分からん(てか、会計とペイロールでもやばいのに)。あまり興味もないですが。正式に雇ってくれるわけでもなし。
買ってこなくていいんですねえ。
私はどうすっかなあ。
2009/01/24(土) 19:18:37 | URL | [ 編集]
プリシラ
3か月にいっぺん たくさんの人をまとめて 経費で買ってますね。たぶん在宅 遠隔地の人が多いのでそうしてるんだと思います。
でも遠隔地の人は気の毒だわ。
2009/01/25(日) 09:59:12 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
いいなあ、経費なんて。
何も考えなくていい。
遠隔地の人は、お祝いの日は出てこなくちゃいけないんですか?
だったらめんどくさ。
なくてもいいのにね……(本音)
2009/01/26(月) 20:26:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
