From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いきなりタレントショウ

昨日はうちの旦那の弟の誕生日で一族(?)が集まった。
(誕生日は昨日じゃないが)
クリスマス以来だ。(つい最近だね)

面子は変わらず、旦那の親兄弟とその家族、そこに遊びに来ていた親戚が加わったのがちょっと違った。
クリスマスもそうだったが、なんせプールが庭に出来たので、例のSpeedo で旦那が泳いでた。
今年はまだ、ビーチにあまり行っていない旦那(なんか、気温が一定しないのと、旦那の調子が悪いのとで)、 よく見るとなんか水着が変わったような。
しかし、やっぱりSpeedo だ。
ただ、ロゴが小さいのでなんだかよく分からん。
ロゴがないと、車もどれだか分からない私なので、これなら旦那がどんな出腹じじいになってもSpeedo 履くな、とか云わなくて済みそうな。
しかしちょっとやばいよ、旦那。

旦那弟もスポーツ好きで、プールも有効活用されているようだ。
塀にロープを結んで、もう片方に自分を結びつけ、泳ぐらしい。そうすればいくらでも泳ぎ続けることが出来る。
ロープの先はゴムになっているらしく、速く泳げばプールの先に手が届く。
さて、届くかな?

てなわけで旦那が挑戦した。
しかし、後もう少しってところで届かない。
いや、指先は届いたらしいが、完全に縁をつかむことが出来なかった。
情けなし。
やっぱ歳のせいかしら。

と思ったら、どうやらロープが途中で引っかかって短くなっていたらしい。
道理でどれだけ頑張っても手が届かないはずである。
ロープが正常に戻ったら、難なくプールの端まで到達してしまった。
つまらん。
ロープ短くしようぜ。
旦那弟も同意見だったが、めんどくさかったのでそのままお流れに。(いや、私じゃあるまいし、めんどくさかったんじゃなくて冗談だったのか)
不健康(聞こえ悪い)な旦那は、運動できずに最近体力が衰えているらしいので、そんだけ泳げて良かった、と旦那弟は云っていた。

皆で、なんだありゃ? 外にあるデッキ(?)でご飯を食べ、なんだかうだうだ話しているうちに、客人である女の子たちの持ち芸(…… って云うのもナニだな)の話になった。
この姉妹二人は、それぞれバレエ、タップダンス、でもって両方歌を歌えるのだそうである。
(いや、普通の歌なら誰にでも歌えるだろうが、レッスンしてるってことだな)
聞いてみると二人ともそれぞれシューズを持ってきているらしい。
それはぜひとも見てみたいものだ。

と云うことで、突如タレントショウの始まりと相成った。
まずはバレエ。
どうやら床が滑りやすく、派手なことは出来ないらしい。
しかし、バレエ始めて二年とかでもうトウで立てるのね。よく分からんけど感心。
本当はくるくると回って欲しかったが、危険か?
(昔、黒木瞳がやっていたバレエドラマで、バレエの先生(男)が普通に道路かどっかでくるくる回ってた。あれを思い出す。かっこ良かった)

続きましてはタップダンスで、こちらはプール脇のタイルの上で披露。
ちゃんとした台の上でなかったせいで、音があんまりよくなかったけどこれまた感心。
そして最後は歌。
元歌知らないけど、(ミュージカル)アニーから、と、もう一曲はまったく知らない曲。
(今、ミュージカルと云う言葉が思い浮かばなかった。ヤバイ)

なんか、こう芸があるって楽しいねえ。
兄嫁が歌とピアノのレッスンをしているらしいので、ぜひとも歌とピアノを聞かせてもらいたかったが(でも多分、あれだ。オペラ系だ) 旦那弟んちのピアノは調律してないからダメだって。
ちなみに旦那兄嫁のピアノはGrade 8 なんだそうで、……とってもうまいってことね。
いつぞやのクリスマスに一回聞いたが、ありゃクリスマスソングだけだったからなあ。

旦那もピアノ弾ける(兄嫁ほどではないが)から、子供のころは親戚とかの前で演奏しなくちゃならんかったそうだ。
私は自慢じゃないが楽器は出来ん! その代わり、甥っ子がピアノ凄い!
どんだけ凄いのかよく分からんのだが、よく賞をとっている。グランドピアノを持つレベルなんだそーな。

しかしなぜか旦那は、披露するなら(誰もしろとは云ってない!)ダンスだ! と思ったらしく、 次回突如のタレントショウのためにダンスを練習しようとか云っていた。
いや、そんなんなくてもダンスはやりたいんだが?
ちゅうか、そんなことになると、一応見た目からってことで、まずはドレスを作ってもらおうか?(嘘)

ちなみに、ボールルームとなると場所もかなり取るが……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。