From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
隣の家は大人気

買うわけではないのだが(てか、お金ない)、隣のがオープンインスペクションをやってたので見に行った。
常日頃、私はこの買えたらいいのに、とよく云っていたのだ。
いや、なんか古そうだし、だから安いんじゃないかなあと。

しかしね。場所が凄くいいんだ。
そしてストリート自体も緑が多くていい感じなんだ。
上に建ってる建物が古いからって、安い訳ないわな。
私も場所が気に入ってたからずっとそう云ってた訳なのだが。

メルボルンから帰ってきて気づいた。
隣のが売りに出ている。
ここ2年ぐらい、隣のはずっと空きだった。
ちっ、私の知らないあいだに売りに出すなんて!

早速、ネットで調べてみて驚いた。
なんと隣のはああ見えて、9部屋もあるらしい。
まあ、ちょっと前に調べたところによれば、そこは昔いわゆる矯正施設みたいなもので、10人以上の人が住んでたそうだから、 驚くことでもないのかも。
こりゃすでに、買えるような代物じゃないよな。
(だから、全然お金が足りないから!)

でも一度中を見てみたい。
どうせ隣りだし、不動産屋が家を開けたら、いつでもくり出せる状態だし。
と思ってたら、案の定、次の日隣りの家の前に旗が立ってた。

驚いたことに、大勢の人がこの家を見に来ていた。
なんせ場所がいい。
土地広い。
上に建ってる建物も古いけど、改装するという楽しみ(?)がある。
その隣の家のように(ウチの二軒先)癖がないので、住む人を選ばないって云うか。いや、やっぱり場所だな。

中に入って驚いた。
部屋が広い!
一部屋一部屋が広い。
一部屋だけ他の部屋の半分ぐらいだったが、ベッドルーム6室だからね。
トイレは3つ。
台所とリビングルームは分かれていて、さらに広い。
この二室(もしくは一室)で、ノースアデレードのアパート一戸の面積じゃ?
風呂場も比較的新しいスタイルで、シャワーヘッドは取り外せた。(よく壁にくっついてるタイプを見る。古い家だからそれかと思ったが)
おまけに台所、広いし、ガスだし、パントリィあるし。
(普通の家だったら、あの台所だけで、リビングダイニングにするんじゃあ?)

これだけ部屋があったら、学生に貸したら、儲けるだろか。
すると借金が減る。(買ったらね)
とか考えたが、いや~、場所的にとうてい手が届かない。
ぶっちゃけ、皆900K~1ミリオンと考えているようだ。
誰か貸してくれないかなあ、無利子で。

それにしても、アレだけの人が集まるインスペクションって初めて見た気がする。
まあ大して見に行ったことがあるわけじゃないんだけどね。
やっぱり皆、考えることは同じなのかねえ。
って、私だけか。家が古いからちょっと安いかなとか甘いことを考えていたのは。
さて、一体誰が買うんだろうか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
そっか~siorinさん、そんないいとこ住んでるんだ(笑)。会社も近いみたいし、うらやましいです。家が古いか新しいかって、あんまり家のバリューに影響しないよね、オーストラリアって。(日本じゃ大きいのにね、衛生面が重要視されるのか・・)
でもここ最近地価も下落してるし、景気も悪いからどうなるか見物ですな。シドニーでも結構値段下がっている物件あるよ。ぜひウオッチングして、ブログで報告を(笑)。
2009/01/18(日) 09:52:30 | URL | [ 編集]
siorin
場所はね。
場所は凄くいいですよ。
通りも緑一杯で気に入っているし、金があればここに住みたい……。
でもいつかは出て行かなくちゃいけない。
会社遠くなったら辞めてやる!(遠くに仕事に行った経験があまりない)

隣りの隣りもどうなったは知らないけれど、きっとミリオン以下にはなってないでしょう。不動産屋は幾らと云わず、客の質問を質問で返してたけど、どうやらちらっと聞いた限りでは皆、1平方m辺り1000ドルで計算しているらしいです。
アレだけの人数見にきたと云うことは、確実に誰か買う!
オークションは必見ですな。
2009/01/18(日) 20:36:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。