From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Speedo の男

昨日はアタイの(今年)初仕事。
イヤイヤながら、じゃなくて、久しぶりなので前の晩は少し早めに寝てみた。(午前2時ごろが早いと云うならだが)
休みが長すぎた。
こんなに長いと、なんか……

結構リフレッシュ!

なのかどうかは分からんが、仕事忘れるぐらい(飽くまでぐらい)休んでいたような気がする。
日本じゃこんなに長いコト休めないよなあ。
と認めたら、旦那は、「オーストラリアはいいところだ」と一生懸命自分の国を持ち上げ始めた。
いや、どっちでもいいんだが?

仕事の前日は、確か最高気温が41度とか。
それでもエアコンなしで夕方4時まで頑張った。てか、結構なしでもいけたんだよね、コレが。
しかしさすがに4時ごろ、こりゃもういいだろ、と思ってエアコンをつけた。
ホントに41度だったのか。
それに比べて、水曜はそれより温度が低いはずが、結構暑いみたいで、はっきり云って家にいるより仕事場のほうが快適であった。
助かった。

問題なのは、久々なので他人に会うのが面倒モードになってしまったことで、久々だからホリデーはどうだった? とか聞かれるんだろうなあ。 (どうせ興味もないだろうに)などと思っていたのだが、それよりなにより、頭が動いてなくて、「どうだった?」と聞かれても、 「良かったですよ」 と答えるだけがやっとで、面白くもなんともねえ人間に成り下がってしまった私。
ナニ話していいのか分からん状態がまたしても復活だ!

たまに会社で、「今日は静かね」とか云われるのだが、心の中で、「あたしゃ年がら年中静かじゃん」と突っ込む私。
静かじゃないときは一体どんななんだ。
てか、静かって、quieter ってことなのか?
まあ、英語が出来ないだけなんだけどね。

そんなわけで、自分のことは適当の適当に返事して(一から十まで説明して聞かせるほどおもしろいこともなかったような気がするし)、 他人の話に耳を傾けるほうに回った。
つか、いつも唐突なので何を話してるのかイマイチ前後はよく分からんかったりする。
(仕事中なので、10分前にしていた話が突如復活することがある)

どうやら、いつかはよく分からんが、家族でビーチへ行ったと云う話らしい。
どないやらこないやらで(分かってんのか、ホントに)、ビーチへ行ったら天気が良くって気持ちよかったとかなんとかかんとか。
でもって、人間ウォッチングをしていたら、190センチ(フィートで云ってたので、かなり適当。もっとあったかも)はあろうかと云う細いけど、 胸のでっかい女の子が、これまた2メートル以上ありそうな細い男と一緒にいたんだそうだ。
海に浸かっていた彼女が水から現れた途端、そのでかい胸がぱっくり(?)水着から出て、 それを何事もなかったようにその彼女が水着に戻したところを目撃したらしい。
これが、一度どころか数度あったのよ。恥ってものがないのかしらねえ。

だそうで、いや~、受けた。
あの細さに、あの胸はおかしい。
絶対、豊胸手術だ、とか云い出す始末。

そこから水着の話になった。
私が着る水着はうんたらかんたら(なんかよく分からんかった)。
パレオを巻いてたなんたらさんの着こなしは素敵だとかなんとか。
ところで、ビーチでおじいさんを見たんだけど、コレがなんとSpeedo の水着を着ていてね。
彼は背が低くて、ちょっと太ってて、水着の上で腹が……

Speedo の水着って、あれ?
なんだか聞いたことありますわ。
てか、とってもよく見るような……

そうそれは、ウチの旦那の愛用している奴だった。
いま、画像があるかと探してみたが、同じようなのが見つからなかった。いや、見つかったところで見たくないわい! と云われそうなのであるが、 ググッたところによるとオリンピックでも使用されている競泳用水着らしい。
いや~、ウチのはビキニ、じゃなくてふつうに普通のパンツのような形をしておりましてね。
最初見たときは、おいっ! って思ったかもしれないがもはや慣れたと云うか、 似合ってるんでかえって他の水着を着ているのが思いつかないのですが。
確かにアレは着る人を選ぶよなあ。

ウチの旦那は、服を着ていると貧相に見えるけど脱いだら凄いんだって!
と、適当なこと(ホラ?)を云うわけではないけれど、いやホント、いい体してるなあ、兄ちゃん。
(自衛隊はいらへんか?)
と褒めている。
最近腹が出てきたけれど、まだまだOKだ!

というわけで、Speedo の水着が分かったのでこれまた受けた。
そこで会話の主はこっちを向いて、一言聞いた。
旦那はナニ着てんの? Speedo?」
もちろん、正直にウンと云ったが、フォローも忘れなかったよ。「ウチのはOKです」と。
まあそれは、タダの妻の欲目に聞こえたかもである。

自分のことは棚に上げ、旦那にはいつまでもSpeedo の水着が着られる男であって欲しい。
つうか、これ以上太ったら、公序良俗に反するので、Speedo 禁止令を出さなくてはならなくなる。
もう海にも行くな!(そこまで……)

思うのだが、旦那が食べるのでいつも夕食の量を多めに作っている私だが、外食(他人の家に招待された場合も含み) のときはあんまり食べないところを見ると、作りすぎないほうがいいのでは?? もしかして旦那の腹は私のせいか? と云う気がしてきた。
ま、寝る前には必ずと云っていいほどウィートビクス(味のないシリアルみたいなの)食べてるけどねえ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
speedoは、旦那の父ちゃん愛用でっす。もう56歳なのにまだまだ、競泳用を来てぴっちりと水泳してる姿を見ると、どこに目が行っていいのか・・と迷いましたよ。なぜspeedoにこだわるのか。。。
2009/01/16(金) 14:30:57 | URL | [ 編集]
ぴっちー
ダンディなイケメンよ。スゴイなぁ、何か自分のパートナーが水着着て(しかもspeedoで)胸毛があったらお子ちゃまの私だったらそれだけでびびっちゃう。いや、アジア人の旦那に白人並みの胸毛あったらそれはそれで恐いけど。

でもこっちの人って胸とか出ちゃっても気にしない人多そう。むしろ見て!みたいな。あのパットの入ってないブラとか結構着用してる人いますよね。シルエット、いいんか!?と未だに思いますが…
2009/01/17(土) 20:15:46 | URL | [ 編集]
siorin
minkeyさん。
うちの旦那に聞いてみました。
種類がなくて、後は過去に買ったしょうもない水着は長持ちしなかったので。
Speedo は長いこと持つらしいです。さすが旦那らしい。
しかしあの手の水着(デザイン)は若者には受けない、んだろうなあ。
2009/01/17(土) 23:38:41 | URL | [ 編集]
siorin
ぴっちー
思ったことねえ! 旦那がイケメンと思ったことねえ!
そんなことを!付きで書いていいものか。
ぴっちーの旦那はなんか愛嬌があるよねえ。そしてSpeedo は履かなさそうだ。てか海とか行きそうに見えない。
行っても若者が履くなんてえの、あれは? でOKだよねえ。

私は普通にビーチで胸出してる人を見たことがある。
平気だ!
人にもよるだろうけど。
私は泳げないので、水着には興味ナッシング!
2009/01/17(土) 23:46:59 | URL | [ 編集]
プリシラ
体に自信がある人しか着用しちゃーいけないらしいですが
Siorinさんの旦那さんならバッチリ。

バッジースマグラーズでしたっけ?
由来を聞いた時爆笑していいやら 恥ずかしがった方がいいのやらわからず参りましたが 今は平気で笑っているのが悲しい限りです。

私も泳げないんで 一緒に泳ぎ覚えましょうよ~。
2009/01/19(月) 19:29:49 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
それがこのごろそうでもなくなってきたような。
あっ、でも去年のブリスベンからあまり変わってないんですが。そーですねー、外からじゃほとんど分かりませんか。ちっ、うらやましい。
人のこと云ってる場合じゃないって。
私もちと痩せたほうが……orz

> バッジースマグラーズ
てなんですか。ごめんなさい、分かりません。
なんか恥ずかしい系の話っぽいかな。
いやも~、そういう系は笑ってOKです。てか分からないんで笑えないんですが。

顔上げると沈むんですが、顔上げたまま泳げればいいなと。
望みすぎでしょうか。
2009/01/20(火) 17:32:48 | URL | [ 編集]
プリシラ
は もっこりが インコとか鳥を大事なとこに隠してるみたい ってとこから来てるとか。旦那さんに聞いてみてください!

私は息継ぎができないのですが 体育の先生がそれなら背泳ぎすればいいのよ!って教えてくれたら今度は曲がってしまって壁に激突(痛かった)。
顔上げて泳げるといいですよね~。平泳ぎですね!難しそう…。
2009/01/25(日) 10:03:26 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
いや、実は旦那にも聞いたんですが、オウムかインコかのことだ! とは云っていたけど、その表現を知りませんでした。
でもなんかそれで分かった。

私も息継ぎが出来ないのです。
背泳ぎなんてもってのほかです。前に進まないし……
才能ないと思ってるんですが。
私もあんまり泳げないのよ、とこっちの人は云いますが、全員顔上げて泳げるんですよね。
それは泳げるって云うんだよ! と心の中で突っ込みます。
顔を上げると途端沈む私はどうすれば……
2009/01/26(月) 20:30:04 | URL | [ 編集]
プリシラ
海で泳ぐのはサメがいて危ないので泳ぐ必要があるのはエクササイズのみ!なのでクロールさえできれば…と目論んでるんですけど そんな苦労するくらいなら自転車でも乗った方がいいのかしらん。

今アデレード暑いので泳げるといいですよね 真剣に。
2009/01/28(水) 19:31:12 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
ビーチ行きなよ、とか、プール行きなよ、とか云われるけど、泳げないしめんどいのでどっちも行きたくないんですよね。
ま、ビーチは暑すぎる。(日光が……)
プール。そこまでして……
今は暑いから、自転車もイヤです!! 自転車は春と秋ですね。後は最悪冬。
夏はアカン。外出自体が苦です。
2009/01/28(水) 21:59:58 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
