From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレンダーガールズ

カレンダーっつうと、義母のためにピーターラビットのカレンダーが欲しいんだけど、ネットだとどうしても中身が見られないし、 ついでに今から頼んだところでどう考えてもクリスマスまでに間に合わなさそうで困りモノだ。
カレンダーね~。今年の半ばからすでに来年のカレンダー出てるって知ってたら、とっとと買っといたのに。

それはさておき、旦那がおもしろいと噂を聞いたからと、また変な映画を借りてきた。
いや勝手に、変な映画と決め付けたのは私であって、映画自体は全然変じゃなかった。
それどころかおもしろかった。
タイトルから分かる通り、カレンダーを作る話である。
しかも、ヌードのカレンダー。

Calendar Girls [Import]

でも、若いお姉ちゃんたちが裸で胸と腰を突き出してるやつではなく、結構中年から上の熟女たちの控えめヌードのカレンダー。
見てるうちに(私は真剣に字幕読んでなかった! 最初に断りがあったらしい)分かったんだが、これって実話に基づいてる?

昔、どっかの婦人会がヌードのカレンダーを出して確か話題になったはず。
それをベースにして製作された映画だったのだ。

イギリスの田舎に住む婦人会のメンバーのうちの一人の旦那さんがガンでなくなり、 そこの病院の待合室だかなんかのソファを買うために仲間が文字通り一肌脱ぐことに……
てな話なのだが、全然知らないで最初適当に見ていたら、なんてサクサク話し進んじゃうんだ? というぐらい最初は展開が早い。
それぞれのメンバーの家庭事情とかも少し出てくるが、なんかそこを掘り下げることもなく(多分時間もなかっただろうが)、 そこらへんはどうなんだと思ったが、それでも笑いあり、涙あり、みたいで結構良かった。

ところで、出演者の面々をどこかでみたことあるなあ、と思っていたら、イギリスだけあって、ミッドサマーマーダーズ(人気の刑事ドラマ) だった。
後、キャスト見てジュリーアンドリュース、旦那に云われて、ヘレンミラン(でいいのか?)。
いや、まさかクィーンだった人が、田舎言葉で田舎の主婦やってるなんて、ギャップあり過ぎて絶対私には分からん。
(元々、外人の顔は判別をつけるのが苦手だ)

オマケのビデオで、オリジナルの主婦の人たちとそのカレンダーも登場。
ほぼ同じように撮ってたんで感心した。
歳をとっても、芸術写真って撮れるというか、歳をとってるからこそ出る味がありました。

なんちって、自分が募金のために一肌脱いでくれって云われても、いや~絶対無理だな。
そう考えると偉いわ、この人たち。
(ビール半ケースぐらい呑んだら、ワケ分からずやってたりして。イヤ呑み過ぎか)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

suji
なるものがあります。

http://www.calendarioromano.co.uk/

いかがです?
2008/12/10(水) 22:39:21 | URL | [ 編集]
siorin
どこからこんなものを!
ホンマモノですね!
いや~、ちょっと見て、これは萌えかもと思っちゃいましたよ。
神父カレンダー……(宗教には要らん妄想が混じる)
執事カレンダーとかも萌えそうですね。なんかカフェもあるそうだし。
2008/12/10(水) 23:15:13 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
