From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフの日にオフ会

ああ、くだらん。いや、タイトルが。

と自分で突っ込んだんところで、今日(もう昨日)はオフ会第二弾をダンプリングキングでやった。
(なんか、第一弾も別に書いたような書かなかったような……そんな適当な。あっ、書いたっけ)
前回は例のT-Chow でがっかり食事だったが、今回は行きつけのダンプリングキングだったので安心。
メンバーは第一弾と同じくで、企画も前と同じでぴっちーだった。
(私? 私は動かないで有名だからなあ……)

前回と違って、今回は全員旦那連れであった。
前回はウチの旦那が近くに待機していたので、後半からウチの旦那だけ参加した。
云い変えれば、ウチの旦那だけ暇だったのか?(平日だったし)

本当はその後、新東京へ行く予定となっていたが、前日集まりがあってその後なぜか疲れ果て、夕方から夜まで寝込んだ私は、 多分次の日ももたないかもと思い、あらかじめ無理だ! と断った。
そんなわけで、オフ会はチャイナタウンから動かず、て云うか、動く必要はなかったね。
なんか、ずーっと喋り続けていた気がする。

なんて云うんでしょう。
最近、出てってもあんまりしゃべらないんだけど(特に英語がらみだと)、今回珍しく良く喋った(英語でも)。
リラックスしていたと思う。こっち来てから、相手が日本人で(言葉の心配をしなくていい) ないのにこれだけリラックスすることはなかったぐらい普通に喋ってた。
これはなんでしょう?
メンバーが良かったからですかね。

思うにこっち来てから、普通に素で話すことがあんまりなかったような……
英語だからなかなか思うようにいかないんで、喋るの億劫になるのが一つの理由。
あとぶっちゃけ、ネイティブの会話に割って入るの結構難しい。
どーでもいーやー、って感じになってしまう(ことが多い)。
そこを踏ん張ってこそ会話力がつくんだろうが、長いこと住んでるとその踏ん張り力ももたなくなる……ほど長くも住んでませんか?  ああそうですか(やっぱり投げやり)

いや~、来年辺り(年末はメルボルンと云うことに気づいた)、私に気力があったらぜひプリンを食べに来て下さい。
と云いつつ、今日はもうダルくて旦那にサラダを作らせて終わった。
ニンジンがとっても分厚い。
(でもとりあえず、齧らなくても大丈夫な厚さ)
一体、来年のいつ招待できるんだか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
した覚え全くないけど…(笑
テキトーに時間決めて、ただ連絡係やっただけよ。

さて、プリン招待してくれるのですか!?ヤッター!掃除面倒ならば、うちのキッチンでやってもらってもいいですよ。なんなら作り方のコツ教えてください!その後いつものお茶するという形でいかがでしょう?
2008/12/09(火) 08:20:10 | URL | [ 編集]
siorin
それはいいけど、プリンを冷蔵庫で固まらせないといけないから、食べるまでに時間がかかってしまう。
そう云えば、ピッチーの家にも遊びに行きたし。
2008/12/09(火) 21:51:17 | URL | [ 編集]
suji
プリンを食べながら、腐女子会話の続きをば。教科書のお金もわたさないといけないし。まだ金額判明してませんが。

>ネイティブの会話に割って入るの結構難しい。
激しく同意。あと、めんどくさい(笑) 割って入ってまで会話がんばりたくないっていうか。
2008/12/10(水) 22:25:53 | URL | [ 編集]
siorin
物持ちのいいワタシ、レシート発見しました。
(まさかあるとは思わなんだ)
92ドルでした。

割って入って、モタモタするのも大変勇気が要ります。
そんな気力がもうありません。

そーですね~。
今度は家でゆっくり会話に浸ると云うのも良いですな。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
(ワタシってやっぱり腐女子なのか。声優にはまってるだけだと思ってみたい……)
2008/12/10(水) 23:12:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
