From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

長い神経

旦那ルートキャナルセラピーが始まった。
なんだっけ、日本語では? 歯根神経ナントカ? 詳しくは以前のエントリー参照で。

例の親知らず(上)の隣りにある虫歯である。
親知らずのお陰ですっかり虫歯になり、神経を抜かなくてはならなくなった。
神経抜きますって、日本じゃそんなにお金のかかることではなかったような気がするが、 このルートキャナルセラピーとか云うやつは2000ドルもしやがる。(だから、似てるけど違うものかも)
もう、財布に大打撃だよ。
(と、旦那が申しておりました)

なんだかんだで、1時間半ぐらいかけてやったらしいが、いくらずっと口を開けっ放しにするわけではないにしろ、 聞いただけで顎が疲れそうだ。
しかも奥だしな。

ところでこの歯、かねてより旦那はある疑いを持っていた。
レントゲンを見たところ、歯根がサイノスに非常に近い。
旦那のでかい鼻の調子が悪いのは、このサイノスのせいである。長年悩まされてきたのだが、もしかしたら、 最近その調子が以前に輪をかけて悪いのは、この虫歯の歯根のせいではあるまいか?
この考えを歯医者に打ち明けたところ、「それはないだろ」と一蹴されたのだが、ここにきてある事実が発覚!
もしかしたら、あり得るかもしれない、ということになった。

そのある事実とは、問題の歯根が3cmもあったことである。
3cmって、平均知らなくても、イメージ的に長すぎる気がする。
てか、極端に長いそうだ。
虫歯が本格的に痛み出すまでにおそらく2年ぐらいかかってるから、そのあいだにサイノスを刺激して調子が悪かったと云うことは考えられる。
もし調子が良くなったら教えてね、と歯医者に云われたそうな。

長年でかい鼻に悩まされて、あ違った、鼻の調子が悪くて困っていた旦那はもちろん期待している。
先日した手術も完治までには後、数週間かかるそうで、本当に手術の元は取れるのか今のところ謎である。

いや、治ってもらわなくては困る!
いつまでも鼻のせいで調子悪いと文句たれられても困る!
治った暁には、しっかり稼いでもらうつもりなのだから。
(でももう歳だしなあ)

最近、帰ってきたら眠い。気づいたらちょっと寝てるのだが、その横で旦那も寝てた。
あんたはワタシより早く寝てるじゃないか!
なんでまた寝るんだ。
(歳のせいか)

ちなみに旦那の鼻の手術に使った薬には、コカインとアドレナリンがやたら使われていた。
何なんだ、一体。
(でもずっと使うと、なんか調子よくなるとか? (嘘))

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
コカイン は、あのコカインですか??
2008/12/06(土) 23:07:32 | URL | [ 編集]
siorin
そう、あのコカインです。私は、アドレナリンって人工的に作れるんだってことに感心しました。
しかし凄いハイになりそうなモノを鼻に詰め込まれたな、旦那。
2008/12/07(日) 23:59:48 | URL | [ 編集]
プリシラ
コークなんて ものすごーくそのまんまですね…。
術後どんな気分だったのか知りたいものです。

3cmの歯根が虫歯ならさぞや痛かったことでしょう。
お金はかかっても治ってよかったです。
2008/12/08(月) 19:52:46 | URL | [ 編集]
siorin
鼻からスプレーとかよくやってるんで、冗談でジャンキーと呼んでます。
鼻の調子はまだ戻らないです。でもってずーっと鼻洗浄をやってますよ。いつやらなくてすむようになるんだろう。
海に行ったら調子が良いらしく、夏場はそれでOKなんだろうか。
2008/12/08(月) 21:05:57 | URL | [ 編集]
プリシラ
ぜんそくとか海辺の空気がいいとかいいますよね。
海なのでイオンが出てるんでしょーか(そんな適当な)。
鼻洗浄とか 気持ちいいかもしれないけど 慣れるまで大変そう~。
2008/12/10(水) 20:41:59 | URL | [ 編集]
siorin
潮風を頬に受け……♪
あれはアデレードだっけ。あっ、知らなかったらスルーしてください。
鼻洗浄、もうキャリア長いんですよ。
でも急いでやると、後で鼻から水がぽたぽた落ちてます。
真顔でやるので、かなり変です。
まあ、今に始まったことじゃないからいいけど……
2008/12/10(水) 23:06:19 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット