From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボク、バッタモン

先日、お友達(って呼んでいい?)が用があってシドニーからアデレードに戻ってきていた。
なもんで、鼻の手術をしたばかりの旦那を放置して、久々にバスに乗って会いに来ましたがな。
そしたらなんと! バスの乗り方忘れてた。
前から乗るんだっけ。(忘れ過ぎ?)
つかまえるバスの番号は覚えてたんだけどねえ。

土日に旦那と別行動でしかもシティなんてほとんどなかったので新鮮だった。
こんなことでもなければ絶対にシティになんて出てこない。
なんでって、行ってもすることないし。
話したらすぐ帰ってこようかと思っていたんだけれど、久々だったのでなんとなくあちこち歩いてみた。
と云っても、別に目的がないもんでふらふらふらふらしてただけだった。
お金もないしよ。(ちっ!)

ハリススカーフで料理関係の電気製品をチェックし、ボーダーズで本を見て(しかし高いのでなかなか買うことはない)、 ハービーノーマンで買わないけどパソコン用のTVチューナーをチェックしようと思ったら、なくなってた!
どこ行きやがったんだ!
てか、どっかにパソコンの専門店ってないのかなあ。
いろんなパーツとか売ってるところ。
時間がつぶせて楽しそう。

がっかりしたけど、ハリススカーフで見たDVDメディア25枚で10ドルは安かったから、やっぱり買おうと思って足を向けた。
ついでに思い出したので、新東京にも行ってみた(場所はハリススカーフの近くじゃないけど。JB HiFi の近くだね)。

新東京って、あれよ、リトル東京とは違うよ。
前にもチラッと書いたことがある、ヲタクの店だ。
いや、ヲタクっていいのかしらん。ヲタクならもっとディープなのかしら。
でもコスプレ衣装が売っていたのを見てしまったのでヲタク店と呼んでもいいと思う。

何も買うことはないのだが、なんとなく怖いもの見たさと云うか、今は何を売っているんだろうと思ったのね。
(行くところもねえし)
そしたら、ナルトのコスプレはさすがになくなっていた。

アニメのDVDが一部半額になっていた。
そう云えば、ボーダーズでもDVDを見たが、デスノート4エピソード入りで30ドルぐらいであった。
安いのかな。
安い気がする。てか日本のDVDって高いもんね。
案の定、おもしろいんだかおもしろくないんだか、さっぱり分からないアニメが一杯(単に最近のアニメ知らない)だったので買わなかったが (鋼の錬金術師ならもしかして心が揺れたかも)

ガラスケースには、死神が……。
レジのところのガラスケースには、ニュータイプ(アニメ雑誌)が!
しかもUS版とかもあるじゃねえか。
てか、日本版は誰が買うんだ?
まあ、日本語読めなくても画像が楽しめるだろうが、幾らするんだろう??
(声優雑誌もあったかもだが、記憶にない。そんなに力いっぱい見てないし。あっ、待てよ。コスプレ誌があった気が)

とりあえず一通り見てから、CDが置いてあるのに気づいた。
テニスの王子様……
スクラップドプリンセス……
(この辺チラッと見たことがるので覚えている)
しかしなんか、見た目がちゃちい。
何かがおかしい!!!!

思わず手にとってマジマジと見た。

そして、理由が分かった。

中国からのバッタモンだった。
見るからにコピーなちゃちいCDジャケットのその隅っこには中国語が……

それなのに値段は、30ドルとかしやがる。
ふざけとる!

こんな安っぽいバッタもんCDになぜ30ドルも払うのか。
正規と多分大して変わらん。てか、正規のほうが安かったりして。
(まあ、もちろん私が日本人だからそう考えるのかも。てか買わないだろうけど)

中国文字と日本の漢字の区別がつかない外人が、日本製品てこんな低品質なんだ、とか思ってるかと思うと、ちょっと……
となんか納得いかないまま帰ってきたのだった。

あ~、しっかし。
雑誌見て思ったけど、日本の雑誌が見たいなあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
ホントのオタクはそんなとこで買いません。
てか 質をきちんと見分けてます!
買ってもそれは観るためで 保管用には日本のものを買うことでしょう パッケージ開けないで。

それが本物のオタクです!と オタクを家族にもつ私が言うのですから間違いありません(自慢にならない…)。
2008/11/27(木) 19:01:14 | URL | [ 編集]
ぴっちー
日本のアニメのDVDがたまに1枚2ドルとかで売ってるのは、中国製だったからなのですね(在庫処分にしては安すぎると思っていた)。しかも日本のアニメなのに日本語が入ってないところがミソ。
最近行ってないけど、暇なとき立ち寄るといい時間つぶしになる気がする。コスプレ衣装か…どんなんがあるんだろう?
2008/11/28(金) 06:01:41 | URL | [ 編集]
siorin
真のヲタクは違いますね。
やっぱり、保存したいものはそんな偽物、まがいもので買いたくありませんものね!
でも大体、ヲタク店の分際であんなバッタモンを置くのが許せません。ヲタク店の風上にも置けません。てか、ヲタク店として認めてはいけないのかも!
てか、保存用にもう一本ってところが、大人って云うか。
私には一生できない技ですわ。そんな金ないもん。
蔵が一つ要りますね。
2008/11/28(金) 22:38:58 | URL | [ 編集]
siorin
えっ? 2ドルだって! それは激安じゃない!
一体何のアニメだろう。
でもケースとかじゃなくて、袋に入ってたりとか、いや、紙のケースとかに入っているんじゃあ?
日本のアニメのDVDってアホ高い気がするんだよね~。
絶対2ドルにはならんだろうなあ。(どんなヘボアニメでも)
正規のアニメDVDは、madman とかそういうところから出ていて、30ドルぐらいなんだよ。でも日本語ちゃんとある。きっとその安いのは、字幕は中国語が選べるんだよ。てか消せなかったりとか……(偏見?)
2008/11/28(金) 22:44:14 | URL | [ 編集]
ぴっちー
聖闘士星矢のTV版。大学の(日本人の)友達が新東京で2ドルで買ったからって貸してくれて観ました。(数ヶ月前に行ったらまだ2ドルでしたよ)中国語は入ってなかったけど、主題歌がペガサス幻想じゃなくて、英語版だった。でも大学の中国本土出身の中国人の友人に「日本の好きなアニメは?」と聞いたら「セイヤ!」って言ってたので中国語字幕はきちんと消されたのでは…?市販DVDの4.7GBに収まるようにしたら、日本語オーディオは入れられなかったのでしょうかね…

とか言って、教材探しに新東京行ってアニメ買ってこようかと思っている私。今度餃子ついでにでも一緒に行きませんか?オフ会第二段、アデレードなんちゃってヲタクツアー
2008/11/29(土) 09:53:54 | URL | [ 編集]
siorin
体調どうですか?
そっか! 聖闘士星矢ね。なつかし~。
私はなにかの拍子で見てしまい、ピンクの髪のキャラ(名前忘れた!)に受けてました。なんか、絶対狙ってるだろ! と。ネビュラチェーン! とか云って。
なんかオープニングの出現の仕方がカマっぽい。
(と云って喜んで見ていたのが私)
ま~、車田正美漫画自体、個人的に受けていたけど。
(ストーリーとかあんまり覚えてねえ)
やっぱ、オープニングはあのペガサス幻想でないと、なんか損した気分になるなあ。
あと、日本のアニメだったら、声優が気になる今日この頃!!!!

ちなみに私は、氷河が好きだった。
しかし、その割りに氷河とナントカ(何とかの部分を忘れたなあ)って、上と下の名前を分けて二人の人間したことあったけど。そうそう、星矢だったら、ペガサスと星矢とか。それでいいっけ?
(同じことをキャプテン翼でもやった。学ばない自分)

体治ったらぜひ行きましょう。
新東京でニュータイプを買ってみたい。いや嘘。
声優雑誌だったら買うかもだけど、今の声優さん分からねえや。昔、買ってみればよかった!
(って、昔も分からんけど)
2008/11/29(土) 23:19:28 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。