From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

旦那の災難 3

実は金曜日、旦那は手術をした。

と云っても、デイサージェリーって奴で、日帰り手術だった。
朝7時病院着、って相変わらず早い。
オーストラリアの朝は早い!

そんなわけで、私も自転車通勤しなければならず、こっちのほうが災難だ。(って云うのは非道い?)
親知らず抜歯、の次はこの手術!
またしても旦那のでかい鼻の手術だ!
(でかいは余計だ! そして、外人だからそれほど目だってでかいわけでも本当はない、と思う)

あれは確か、一年前(ぐらい)、旦那は最初の鼻の手術をした。
鼻の通りが悪いので診てもらったら、サイノス(洞)ってのの通りが人より狭いらしく、そこを広げる手術を進められたのだ。
それは目の下、鼻の横辺りのサイノスの手術であった。
いやもう、手術後は鼻からナマコ大の血液の塊とか、謎の白い糸とか出てきたりとか、おまけに抗生物質で赤い斑点出てきたりとか、 ロクなことはなかった。
しかしおかげさまで後に旦那の鼻の調子は良くなった。

かのように見えたのだが……、どうやらやっぱり頭痛がするらしい。

ちょいとコレどうなってんだい。

てなわけで、もう一度同じ医者に紹介状を出されたので行ったらば、 今度は額の辺りにあるフロンタルサイノスへの通り道を広げることになったというわけ。
お泊りの前回手術に比べ、今回は日帰りだからラクなんだ。と思いきや、どうもそういうもんでもなかったらしく、 24時間他人が付いていなくてはいけない状態となって旦那は帰ってきたのだった。
(兄貴の付き添いで)

レントゲン写真を見ると、鼻の上、特に右上になにやらいっぱい詰まっている様子。
あれはきっと膿だ。旦那の頭の脳みそに近いところに膿が一杯溜まっていて、旦那を支配しているのだ。
だからボケなんだ。
はやくコレを取ってもらわないと!

と云うのは冗談だが、左空洞なのに右はなんか詰まっているっぽいのはやはり普通ではない。
おまけに頭が痛いってそれは大変。
今回は鼻からぐっと管を通して、そいつから風船を膨らませて管を押し広げてやるという感じ。
冗談ではなく、心臓病の手術でも他人より細い血管かなんかを押し広げるのに風船を使うんだと。テレビで見たよ。

そんなわけで、今回血を見ないでいいかと思ったが、帰ってきた日は右の鼻から大分流血していた。
あったかいもの、硬いものは飲食禁止で、案の定ちょっとでも咀嚼したらば鼻血が出ていた。
寝てる間に鼻の詰め物が血で染まり、それが固まって窒息したらどうしようとか旦那は恐れていたが、それはさすがになかった。
(大体、左の鼻の穴は無事じゃねえか、今考えたら)

日頃から、僕の体調が万全だったら今よりずっと動けて、頭の回転も良くなるのに、と嘆いていた旦那だが、 この歳にしてついに頭の回転が良くなる(かも!)のか。
私ゃ楽しみだよ!

でも一つ心配なのは、他にサイノスってないよな?

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
痛々しいですね。でもこれで頭の回転がよくなったらいいですね。旦那さんの収入増には特に重要な要素かと。

ちなみに謎の白い糸とは、旦那さんの白髪化した鼻毛だったりして。この間うちの旦那の白髪化した鼻毛を見つけたもので…
2008/11/24(月) 06:27:16 | URL | [ 編集]
プリシラ
あんまり怖かったので 真中飛ばしました すみません。

早くよくなってくださ~い!とお伝えください。
2008/11/24(月) 20:08:01 | URL | [ 編集]
siorin
あれは手術で使った糸だった。鼻毛にしちゃ長すぎた。
どっちにしろ不気味。
ウチの旦那の耳毛は白いが。(切りたい……)
ちなみに術後、調子が悪いって文句云ってる。
前と変わってない……
2008/11/24(月) 22:57:44 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
相変わらず調子が悪いって文句云ってます。
風邪引いたかもとか云って、わざわざ義兄から体温計借りて(ウチのはどっかへ行った)熱測ったけど普通でした。
病は気から、ってやつでしょうか。
全部演技のような気もします。
2008/11/24(月) 23:08:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット