From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

冬休み、じゃなくて夏休みか

今年もクリスマスがやってくる。
年末はどうでもいいが、クリスマスは大切なこの国である。
ウチの会社のカフェテリアの黒板には、クリスマスまであと何日! の秒読みがすでに開始されている。

けっ、クリスマスなんてどうでもいいがな!

と内心思いつつ、社内のクリスマス話にうなずく私。
ちなみに去年はウチでクリスマスをやったが、恐ろしいことにまだそのときに使ったクリスマスツリー(と云っても、 小さい子供は居なかったのでそこらへんの木の枝に飾り(しかも一つ)つけたヤツ)が部屋の隅に放置されている。
敬虔なクリスチャンであることが分かるであろう。(てか、クリスマスと宗教関係ないし)
誰も片付けないんだよな。(私が片付けろって?)

今日も今日とて、「クリスマスツリーは飾るの?」とか聞かれた。
ああ、まるでお雛様は飾ってるの? みたいな乗りなんだな。うちはなんせホレ、親父が「バテレンの祭り」とか目の敵にしてるぐらいだから、 クリスマスは特に飾りつけもせず、ケーキだけは食っていた。
日本のクリスマスケーキよ。

こっちだと、クリスマスプディングとかになるんだろうけど、 あたしゃどうせなら生クリームにプラスティックのサンタクロースが載ってるベタなクリスマスケーキが食べたいなあ。
しかし、夏だからね。
アイスケーキがいいだろう。
(でもアイスケーキも出てきたのは見たことない気が……)

話は逸れたが、そんな大事なクリスマスの時期、うちの会社は休みだ。
しかもなんと、クリスマスのある週から3週間休みをくれるんだと!
や、やったっ。

なんのことはない。お金払うのがイヤなんで、クリスマス時期は人を減らして経費削減を狙っているだけらしい。
どうせ関連会社も休みになるから、1人を残して後は休め、ってこと。(去年もそうだった)

思えば、去年も長いこと休んだ気がしたが、そんなに長い休暇をほいっとくれるなんて日本の会社じゃないよなあ。 私が働いてたところでは12月28日辺りから正月3日までだった気が。
(まあ、私カジュアルなんで働かないと収入ないけど)

そんなわけで、今回は事前に計画を立ててホリデーに出かけることにした。
前回行こうかと思ったけど、やっぱ寒そうなのでやめた、グレートオーシャンロード
まだ行ったことなかったんだよね~、これが。
全滅する前に行けることになってよかった、よかった。

しかし! プランは立っても宿泊などは決まらない。
なんせ最悪キャンパーバンがあるから、旦那は内心どうでもいいのだろう。
しかもルートキャナルセラピーでお金飛んでいくし。($2,000-)
私、仕事しないからそのあいだ収入ないし。

なんか、暇があっても金はない。を今も地で行く悲しさよ。
それでも絶対行く! 待ってて、グレートオーシャンロード!

歳取ったら、もっと豪華な旅行がしてみたい。
トヨタのキャンパーバンじゃなくて、キャラバンで……
ん? なんか違う?

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
時間はあってもお金がない。グレートオーシャンロードはじっくり回っても3日くらいで終わると思うので(往復なら一週間弱?)残りはアデレードで安くて楽しめることを是非散策しましょう!
2008/11/15(土) 08:57:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
ヴィクトリア洲ならきっとステキなキャンプ場があるのではないでしょうか?湖とか 森とか。
グレートオーシャンロード どこかの洞窟に行った覚えがあるのですが あれは有名どこなのかしら?
2008/11/15(土) 21:16:30 | URL | [ 編集]
siorin
いや~、グレートオーシャンロードからメルボルン行って来ようと思ってるんで、1週間はいるのですよ。
と旦那が云っていた。
アデレードは土日でも行きたいところがない今日この頃。
もともとの出不精に拍車がかかってるよ! どこに行けばいいんだ???
2008/11/16(日) 23:28:36 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、洞窟?
なんかそれは行ってみたいなあ。旦那は絶対乗り気でしょう。
湖も素敵。
(あっ、しかしこの前の旅行でも湖のそばでキャンプしたっけ)
キャンプ場は設備によります。国立公園とかだとすごいんですよ設備が。安いですけどね。
きちんとキャンプの準備が要ります。
でも森もいいなあ。
2008/11/16(日) 23:33:28 | URL | [ 編集]
プリシラ
グレートオーシャンロードの12Apostles(今11?)を観に行ったときにガイドさんに連れてってもらいました。なので観光案内所で教えてくれるようなところだと思います。

後 メルボルンまで行かれるのでしたら 勇記 という ベトナムだか中華の店へぜひ。世界一おいしいフォーの店 なんだそうです。知り合いが先週末メルボルンに行ったので 見つかったら試してみて と 言っておいたら 本当に行ってくれて 結構おいしかった とのことでした。でも チェーン化してて ギリシャ人街のとこにもあった って言ってたのでどうかなぁ…。チャイナタウンが本店ですが そちらは見つからなかったそうです。
2008/11/17(月) 19:27:44 | URL | [ 編集]
siorin
洞窟。それは調べて行ってみます!

フォーも! 勇記メモしておこう。いや、今からググろう。メルボルンね~。前行ったときは病み上がりだったから。なんかあんまり覚えてないです。ギリシャ人街は行った覚えがなんとなくあるのですが。
後は自転車乗って走り回ったとか。
チャイナタウン行ってないなあ。
2008/11/17(月) 23:58:30 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット