From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然が一番、か?

今年も11月に入り、なんかだんだん暑くなってきた。
年末が暑いという事実にまだまだ慣れない。
てか、この時期、暑かったり寒かったりで、なんかわけが分からん。
とりあえず、今日は暑かった。

ご存知(?)の通り、ウチはオープンスペースなのでエアコンが効きにくい。
こんなときは仕事に行くのがうれしい。仕事場は快適温度(てかそれより寒いことも……)だから風邪ひくことはあっても丸焼きにはならない。 (どっちもダメだろ)
火曜日(休み)も暑かったが、まだ耐えられる温度だった。今日(水曜日)の温度は何だ? 36度とか?
危険だ。

エアコンと、寒いのに弱い旦那は、夏は裸でOKな奴である。
私も効かないエアコンかけて電気代がかさむのは嫌なので、あまりエアコンは使わない。
しかし、扇風機をかけても熱風になるだけで、暑さが増すだけ。
旦那が寄ってくると、暑いしウザい。
近寄ってくるだけで、ムッとする。

日本の夏は蒸し暑かった。
じっとしているだけで汗がじとっとしてくる。
しかしこちらの暑さは、からっとしている。だからあんまり暑さを感じない。なんて、ワケがなかろう。
家の中でじっとしていても、やたら喉が渇く。
忘れて呑まないでいると頭痛がしてくる。
エアコンをかけた部屋でも、皆ペットボトルの水を携帯している。
オーストラリアは乾いているのさ! てか、乾き過ぎ!
万年水不足の国だ。(北側は知らん)

太陽光線が肌に痛いこの国で、日中外を歩くときは水を携帯していないとヤバい。
なんか最近、ホントにそう思う。
コレを書いている、夜でも喉渇いてる。
(さすがに熱風は止んだ)

日本にいるときは、エアコンかけるなんて不自然だ。
なるたけ自然に体を慣らしているほうが良い。
なんて云っていた気がするが、ここに来て思った。
本当にそうなのか?
暑すぎて、死ぬかもしれん。

いやホント。今年の1月の40度超えのとき、ウチに居なくてホント良かった。
居たらさすがにこんがり調理されていたに違いない。
(しかもパサパサで)
冷房ガンガンかけた部屋に居たけど、そんでも普通だった気がする。
水も呑んでた。

職場では基礎体温の違いか、さすがにちょっと寒い温度設定だったりするときもあるが、エアコンは素晴らしいと思う。
エアコンないとオーストラリアの人口は減ると思う。
日本の次ぐらいに長命のオーストラリアの老人も夏のあいだに激減する可能性がある。
いやマジで!!

という説を勝手に立てた私は、エアコンをつけることにした。
とりあえず、部屋の温度が下がるまではつけとこう。
これにより、1m以内によってくる旦那もそれほどウザくなくなる。(てか殺意が湧く?)
夫婦仲も保たれるというものだ。

自然がいつでも一番ってワケでもないよなあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
今日もアデレード暑かったのでしょうか。
昨日だったか36度とかで 「うちより暑いじゃん!」って驚いたのですが そんなときもサイモンは黒づくめで歩いてるのかしら…。

で 旦那様の話の続きは???
2008/11/13(木) 19:50:37 | URL | [ 編集]
siorin
今日も結構暑かったのですが、夜は涼しかった!
こんな日でもやっぱりサイモンは黒だと思います。
そして、家の近所のビーチを犬と一緒に歩いているのでしょうか。
(なんかこう書くとかっこよさげ)
旦那の災難はもちっとしたら書きます。
(よく考えたらオチがなくて……(オチをつけるのかって話だけど))
2008/11/13(木) 22:06:43 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。