From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男と男のゲイ術 ていうかジャイブ

ちょっと前、深夜、じゃなくて朝5時から Strictly Dancing の再放送をやっていた。
こっちにいるときちらっと見ていたが、毎週金曜とかですぐ忘れて見られないことが多かった。
この番組はオーストラリアのアマチュアダンサーが集まってコンペ、というスタイルで、 いつもうまい人が出てくるというわけでもなかったから余計だ。
けれど、毎週月~金、ぶっ通しで放送するってんで時間も30分だしずっとこの機会に録画だけはしてみた。

しかし毎週5本は真剣に見てられない。
司会のおっさんのしゃべりはイラつくし(マジでつまらん)、HDDもすぐ一杯になるので、最初は結構普通に見ていたけれど、 すぐに早送りでいいところだけ見るようになった。
すると……、大概が5分で見終われた。

Strictly Dancing って、一回で3組が6種目を踊るようになっていて、最初と最後の2種目はラテン(大雑把に)なのだが、 真ん中の2種目がなぜかヒップホップだとかラップだとかで、私は真ん中は完全にすっ飛ばしていたのが勝因(か?)の一つ。
一体なんでストリートダンスなんか入れたのか。
だって、出てくるダンサーは大体ラテン専門が多い。ストリートダンスで見られない踊りするのが多過ぎて、 ストリートダンス好きな人でも楽しめない可能性大なのだ。
間違ってストリートダンサーが出てくると、これが逆に恐ろしく目も当てられないラテンダンスを踊るので、なぜテレビにまで出てきて恥を……?  と気の毒になったりして。
しかも、ABC(オーストラリア国営、日本で云うところのNHK)と来た日には、なんか作りがどことなくイケてない。
よく見てたなあ、ワシ。(ほとんど飛ばしてただろ!)

そんなStrictly Dancing だったが、勝ち抜きでレベルが上がってくるとうまい人が出てくる。
私のお気に入りは、Rachel(って云っても誰も分からん)で、優勝しなかったけどダンスがうまくて、表情も豊かだった。
それから、グランドファイナルに出てきた、Athena
この人は優勝した。ま~、最初出てきたときから優勝するだろうというのは見えていたけど(だって、動きが他と違いすぎる)やっぱしちゃったよ。

そのAthena & Laurence 組とグランドファイナルで争ったのがこの二人。
アダム&アレクサンダー


最初のほうで男と男のカップルは出てきて、この二人もファイナルまで行ったのだが、私はどうもこの二人はお気に入りとまではいかなかった。
でも、アダムとアレクサンダーは、凄い!
Athena と同時に1位でグランドファイナルを争ったぐらい。

いや~、オーストラリアにくるまで同性カップルのダンスなんて見たことなかったけど、男と男のラテンダンスって迫力がある。
おまけに同性だから、たまにリーダーパートナーが入れ替わるのな。それをもう一つの同性カップルがタンゴでやってるの見て素直に驚いたわ。 (リバ有り、って云うのかしら、コレがホントの)
どっちも男だから、どっちもリードができるのね。これが女同士だとイマイチなんだろうけど。

グランドファイナルは、3組がソロで踊るのだけど、このジャイブは二人がそのグランドファイナルのソロ。
パワフルで、もしかしてこの二人が勝つのか? と少しだけ思ってしまった私。
(結果は2位) 
ダンスが分からなくても、楽しめるジャイブとなっておりますので見てみて。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
アデレードにちょっと旅行に行こうかと、ホテルの値段とか調べると、ちょっと高くて。。。なぜだ?とぐぐってみたら、15日からゲイ&レズビアンフェスタみたいなのがあるらしくて。旦那いわく、そんなの過去にあったか??と。アデレードも盛んになりますね。
2008/11/12(水) 08:41:29 | URL | [ 編集]
siorin
ありますね。私も行ったことないんですがあります。
何やってるんだろう。
パレードとかあるのかな。
パレードと云えば、シドニーですねえ。あれは一度行ってみたいです。
2008/11/12(水) 23:26:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
