From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
No Country for Old Men

Fargo, The man who wasn't there などの監督をやったコーエン兄弟の作品。
てか、それしか見たことないんで偉そうなことは云えないが、なんせ旦那がコーエン兄弟の話をしてたのと、なんか評価が高かったのとで、 期待して見た。
5つ星だよ、5つ星。
なんかきっとおもしろいのだろう。No Country for Old Men

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

……と、思ってみたのが大間違い。
いきなり、人死ぬ。
人死ぬのはいいが、なんか怖そう。
やっぱ見るんじゃなかったか。最近、あんまりストレスになりそうなストーリーは選んで見たくない。(と云いつつ、結構見る)
いや~、死んだね死んだね。一杯死んだよ。(いやそれほどでもないか?)

なんかうれしそうに聞こえる?
別にうれしくはないけど、ある時点で慣れてしまった。
なんせ出てくるのが、サイコキラー。

ああ、この時点でワタシのこの映画への態度は一変したと云っても……
サイコキラーの話だと知っていたら、それ相応の心構えで見ただろうが、最初シンプルプランとか、ファーゴみたいなのを思い浮かべていたがため、 完全にそれが裏目に出た。
サイコキラー出てくるんだから、人死んでも普通やんね。(どういう認識?)

どうしてもサイコキラーのとこで、「えっ、そうなんだ?」って思ってしまい。
サイコキラーなら誰殺そうが理由は要らないよね。
殺しの道具が変わってたと云えば変わっていたが(牛殺すときに使うやつらしい)、偶然というか運命主義というか、 そういうのもおもしろいと思わないではないが……
そこからどうしても広がらない。
要するにホラーのジャンルに入れてしまっても構わんとか思ってしまう。(でも怖くないが)

でもその役をやっていた俳優さんは、いかにも(人殺しそう?)な感じで、こんな奴が身近にいたら呑気に生活してられへんよな(人を見た目で判断しまくり)、って、 いやそういう話でないか。

で、タイトルのNo Country for Old Men って結局どういう意味? と旦那に聞いたら、 「あんな殺人ばっか起こるから、年寄りがいない」って意味じゃない? と云われた。
やっぱバイオレンス!
しかしワタシにはそれだけ。
何でこの映画の評価がこんなに高いのか、よく分からない……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プリシラ
映画では「え?」みたいな容姿なのですが 実際はひじょ~~~~~~に男前なんです!ハビたんは 空を飛ぶ夢だのビフォア・ナイト・フォールで私の涙腺をいたく刺激した…という スペイン実力派(ついでにハンサム)なのに この映画では「オレ まじにこの髪型すんの?」と聞いたということなので 是非とも 彼の素敵な素を観るために ネット検索をお願いします!

映画は 80年代 夢のアメリカが悪夢の暴力時代へと突入していく姿を 年取った保安官と 現実ではないような殺し屋を使うことで描いた原作が 非常に高評価 それを映像にした という点で 高い評価を受けたとか。
でも 私もなんかよくわかんなかった…です。
2008/11/09(日) 09:05:18 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、そうなの? とても想像できません。ひどい髪型でしたからね~。そんな髪形した奴いたら犯罪犯す前に全員避けると思うような髪でした。
今度は素の彼が出ているいい映画を見るとこにします。
あ~、しかし。高評価の理由を聞いてもなお、なんでアレが高評価なのか分かりません。
今のアメリカは何ですかね。スクールマサカーとか(カタカナで書くとアホっぽい)ですかね。
あっ、もうそんな映画あったっけ?
2008/11/09(日) 22:08:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
