From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

実家のパソコン

この夏、日本は暑かったらしい。
あまりにも暑かったせいか、買ってから数年しか経ってないパソコン(デスクトップ)が、突然お亡くなりになった、との連絡が弟からあった。
それまでもかなり危険な状態で、氷で冷やしながら使っていたらしいが、その甲斐も虚しく逝ってしまわれた。

よっぽど暑かったんだなあ、日本。

とは云え、たまにパソコンがプッツンしても、またしばらくすれば息を吹き返すこともある。
もしくは、実はちょっとぐらい電源ボタンに反応するんじゃ? と尋ねたところ、ホントにうんともすんとも云わん、と云う。
そりゃあかん。買い替えだ。

新し物好きの私は、うれしげにパソコンを物色していた。
どれがいっかな~?
パソコンなんてすぐ型遅れになる。新しいパソコンはいつも凄い。以前は何十万も払っていたスペックは、今となっては普通のものとなり、 値段も安い。
いいなあ、新しいパソコン

しかし、なんだかんだ云ってなかなか買えないでいた。
なんせ日本にいるわけじゃないから、実物を触ることもできない。パソコン以外の情報源はない。
(まあ、充分かもしれないが)

ある日、実家の母と電話で話していて、パソコンの話になった。
弟がパソコンをなかなか買わないので困っているらしい。
母はパソコンを使わない。私とのやりとりには弟を使っている。弟の携帯が調子が悪く、パソコンも調子が悪い。となると、 連絡取るのがめんどうらしかった。
(まわりくどい)

はやく弟にパソコンを買わせろと云う。
勝手に注文しとけと云う。(金を払うのは弟)

母は続ける。

新しいパソコンになったら、もう、(緑川光の声で)「ウィンドウズを起動した。久しぶりだな」って云えへんの?

えっ、云って欲しいの?

いかにも、ウィンドウズの起動時(あと、終了とメール着信とシステムエラーは全部、ミドリンの声だが。自分のパソコンもおそろいで) にミドリンの声を設定したのは私だが、あんなもん気にしているのは私だけかと思った。オカンも好きなのか……
ちなみに、ウィンドウズ高速化計画、とかなんとかで、起動時と終了時の音はなくそうとか云うのがあったが、そこは却下したワタシ。
(おかんも却下するだろう)

しかしその後、パソコンの電源を入れたらば、なんとしっかり電源が入ってしまった!
どうやら実家のパソコン、夏のあいだ、部屋の中自体も暑すぎて夏バテしていただけだったらしい。(日当たりがいい場所)
しっかり電話の向こうから、「ウィンドウズを起動した。久しぶりだな」という声が。
ホンマ、久しぶりだな。

そんなわけで、実家のパソコン買い替え計画は来年の夏まではひとまず延期となった。
(来年の夏は暑いだろうか。てか、置く場所変えりゃいいじゃん。でも変えられないかもだが。電話線とかの都合で。どうなってたか忘れた。 無線なんだが)

もちろん、買い替えの暁には、起動終了はミドリンの声とともに……(もう慣れてしまったから)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

関連 entry
新しいパソコン

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット